第1135回 toto(11/9,10)のオカルト予想 「※繰越金発生中!【J1残4試合】鳥栖vs松本ほか、降格争い直接対決に注目!【J2残3試合】柏vs鹿児島は鉄板?(前回対戦は鹿児島勝利)」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ちょっと残念なニュースたち。
J1第30節での出来事です。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索

川崎と中村憲剛、頑張れ。浦和の件は大槻監督がよくないんだろうけど、映像見るとちょっと大袈裟な倒れ方の気もするが・・・。
そうなんですか?
しかし、ピッチでは選手が一番守られるべきということで、監督・スタッフらがちょっとでも選手に何かするとレッドらしい・・・ともかくいろいろあるが、浦和ACL決勝頑張れ。そして僕らは今日も予想を頑張ろう!
(苦笑)。では、まずは反省会からです。
スポンサーリンク

まずは反省会~第1134回 toto(11/2,3)

関連エントリー→第1134回 toto(11/2,3)のオカルト予想 「【J1残5試合】川崎vs広島、奇跡の逆転優勝に相応しいのはどちら?【J2残4試合】大宮vs柏、今節での柏自動昇格はあるのか?」

なかなか難しい回だった。投票率が拮抗している試合も多かったしね。
え~と(検索中)、第1134回 toto(11/2,3)は、1等なし、2等261,306円、3等19,230円・・・という結果でした。繰越金発生です。

出典:www.toto-dream.com(第1134回)

波乱要因は・・・大宮や水戸か?
投票率10%台の波乱は、(清水vs)磐田勝利(16.25%)、C大阪vs松本の引き分け(15.52%)、(山口vs)琉球勝利(17.22%)、鹿児島vs岡山の引き分け(15.29%)です。ちなみに、大宮(vs柏)勝利、水戸(vs山形)勝利は投票率20%台です。
なるほどね。それ以前に僕の予想は、鳥栖(vs横浜FM)、(川崎vs)広島の勝利に賭けてハズしているので反省。さあ、リーグ戦もいよいよ大詰め。次頑張ろ、次!
では、J1とJ2の結果と順位を確認しておきましょう。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

ちなみに、今週の週中に行われる試合は・・・火曜日に浦和vs川崎、水曜日に大宮vs福岡だね。
前者は浦和がACL決勝進出によりJ1第32節が前倒しで開催、後者は延期なっていたJ2第36節の試合です。

鹿島、F東京、横浜FMの上位陣はそろって勝利。逆転に賭ける川崎vs広島は川崎が勝利したものの、さすがに逆転優勝までは厳しいか。中村憲剛も怪我しちゃったし・・・。
J1は残り4試合、順位はこうなっています。

→J1の最新順位表はこちら(Jリーグ公式)

1位鹿島(勝ち点59)、2位F東京(59)、3位横浜FM(58)、J1残り4試合、優勝争いはもう、この3チームに絞られたと言ってよかろう。
4位川崎(51)、5位広島(51)、6位C大阪(50)と続きます。そして、7位札幌(43)、8位大分(43)まではJ1残留が確定しました。
優勝争いの上位と、降格争いの下位、それぞれのチームの今後の対戦相手を確認しておこうよ。
気になりますよね。え~と(検索中)・・・。

【鹿島(59)】川崎(H)、広島(A)、神戸(H)、名古屋(A)
【F東京(59)】磐田(A)、湘南(H)、浦和(H)、横浜FM(A)
【横浜FM(58)】札幌(H)、松本(A)、川崎(A)、F東京(H)

いやいや、なんとも。最終節のF東京vs横浜FMが熱いね。F東京はラグビーにホームスタジアムをずっと貸してあげてたでしょ。最後のホーム戦でそのお礼を神様からもらったりして。オカルト的にね(笑)。
オカルト(笑)。続いて下位です。

【浦和(36)】川崎(H)、F東京(A)、G大阪(H)
【仙台(35)】清水(H)、G大阪(A)、大分(H)、広島(A)
【清水(35)】仙台(A)、大分(H)、C大阪(A)、鳥栖(H)
【名古屋(33)】神戸(H)、鳥栖(H)、磐田(A)、鹿島(H)
【鳥栖(32)】松本(H)、名古屋(A)、札幌(H)、清水(A)
【湘南(31)】C大阪(A)、F東京(A)、広島(H)、松本(A)
【松本(30)】鳥栖(A)、横浜FM(H)、G大阪(A)、湘南(H)
【磐田(25)】F東京(A)、札幌(H)、名古屋(A)、神戸(H)

磐田がまだ粘っている。前節清水に勝ったことで、まだ可能性はあるぞ。
ですよね。磐田、松本が勝ち点を積み上げるほど、上のチームもなかなか降格争いから抜けることができません。
消化試合数と対戦相手からみると、意外と浦和が危なそう。
ですよね。リーグもACL決勝もあって、厳しい立場が続きます。
鳥栖は残り試合すべて降格争いの当事者チームばかり。モチベーションを維持しながら戦えそう。
どうなるでしょうか? 続いてJ2です。

大宮vs柏は大宮が制し、横浜Cも勝ち点を重ねた。それにしても岐阜よ・・・。
降格争いのさなかにこの大量失点でのホーム敗戦は痛いですよね・・・。では順位です。

→J2の最新順位表はこちら(Jリーグ公式)

J2は残り4試合。最近黒星も多いが、1位柏(勝ち点75)の自動昇格は時間の問題だろう。
2位横浜C(70)、3位大宮(69)、4位山形(67)、5位徳島(67)あたりまでが自動昇格のもう一枠争いでしょうか。横浜Cと、1試合消化の少ない大宮が有利と思われますが、4連勝中でついにこの位置まで登ってきた徳島も不気味な存在です。
J2も上位下位それぞれ、残りの対戦相手を見ておこう。
え~と(検索中)・・・まずは上位です。

【柏(75)】鹿児島(H)、町田(A)、京都(H)
【横浜C(70)】徳島(A)、岡山(A)、愛媛(H)
【大宮(69)】福岡(H)、栃木(A)、新潟(H)、金沢(A)
【徳島(67)】横浜C(H)、東京V(A)、山口(H)
【水戸(64)】愛媛(H)、鹿児島(A)、岡山(H)
【岡山(64)】金沢(A)、横浜C(H)、水戸(A)
【甲府(62)】福岡(H)、岐阜(A)、琉球(H)
【京都(62)】琉球(A)、千葉(H)、柏(A)

toto対象試合ではないが、徳島vs横浜C熱いな。6位までのプレーオフ圏内争いは、まだわからんね。
続いて下位です。

【鹿児島(37)】柏(A)、水戸(H)、福岡(A)
【栃木(33)】大宮(H)、長崎(A)、千葉(A)
【岐阜(30)】新潟(A)、甲府(H)、東京V(A)

降格争い、1週間前までは岐阜にも十分チャンスがあった。しかし、鹿児島との直接対決で終了間際の失点で敗れ、続けて徳島にホームで大敗。ちょっともう厳しいよね。
最近負けなしの鹿児島がかなり有利になってきたようです。
・・・といった現状を踏まえて、予想だね。
なお、週中の試合の結果は随時追記していく予定です。
スポンサーリンク

【追記(2019年11月5日)】J1リーグ 第32節 浦和vs川崎F

スポンサーリンク

【追記(2019年11月7日)】J2リーグ 第36節 大宮vs福岡

スポンサーリンク

第1135回 toto(11/9,10)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1135回 toto(11/9,10)

当選金額予想

順当気味の予想になってしまった。
まあでも、悪くないんじゃないですか?
スポンサーリンク

第1135回 toto(11/9,10)オカルト予想のポイント~※繰越金発生中!【J1残4試合】鳥栖vs松本ほか、降格争い直接対決に注目!【J2残3試合】柏vs鹿児島は鉄板?(前回対戦は鹿児島勝利)

順当目線で、以下の試合で引き分けを入れてみた。
磐田vsF東京が全部買いですね。
第1135回 toto(11/9,10)のポイントはこちら!

【名古屋vs神戸→[予想] 引き分け】
降格争いから抜きれない両チーム。神戸に投票が集まるが、名古屋も粘ると思うので引き分け予想。

【仙台vs清水→[予想] 引き分け】
降格争いから抜きれない両チーム。ホーム仙台がやや有利と思われるが、ダービーとはいえ前節最下位チームに負けた清水も奮闘するだろうから引き分け予想。

【磐田vsF東京→[予想] 全部買い】
投票は圧倒的にアウェイのF東京に集まる状況。現状致し方ないが、過去対戦実績では磐田ホームのF東京戦は12勝4分3敗とホームチーム有利。ここは全部買いで波乱を狙う。

【鳥栖vs松本→[予想] 引き分け】
降格争いから抜きれない鳥栖。なんとか降格圏を脱しようと少しずつだが勝ち点を積み上げる松本。痛み分けの引き分け予想。

【柏vs鹿児島→[予想] 柏勝利】
前回対戦はなんと昇格したばかりの鹿児島がホームで柏に勝利している。今回はさすがに順当でしょう。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

降格争い当事者同士の対戦で引き分け多め。繰越金もあるし、きっちり取りたい気持ちもある。
さて?!
スポンサーリンク

【話題】J3優勝&昇格争いについて【J3残5試合】

僕らの地元チーム、ロアッソ熊本。1年での昇格を願ってきたが、ちょっと厳しいか・・・。
まだまだ可能性はあります!

→J3の最新順位表はこちら(Jリーグ公式)

【北九州(58)】熊本(A)、群馬(A)、讃岐(H)、鳥取(H)、藤枝(A)
【藤枝(54)】沼津(A)、C大23(H)、秋田(H)、YS横浜(A)、北九州(H)
【群馬(53)】八戸(A)、北九州(H)、G大23(A)、岩手(H)、福島(A)
【熊本(50)】北九州(H)、岩手(H)、相模原(A)、福島(H)、長野(A)

残りの対戦カードを見ると、北九州がこれから熊本、群馬、藤枝と直接対決が残ってるんだよね。ここがミソで・・・熊本目線としては、次節熊本vs北九州でなんとか勝ち点3を奪った後、北九州に頑張ってもらいたい。だからむしろ北九州の1位通過を応援する。
熊本がもし北九州戦で勝ち点3を奪うことができて、藤枝と群馬が北九州から勝ち点を奪うことができなければ、藤枝、群馬、熊本の勝ち点差は1です。あとは残りの試合を取りこぼさなかったチームが2位になる計算ですね。
可能性は低いが、現状、熊本の昇格のため残されたシナリオはそれしかないだろ? でも、熊本はこれまでもホームで下位チームに勝ち点取りこぼしたりしてるし、やっぱ厳しいなあ・・・。
最後まで諦めずに応援しましょう!
諦めも肝心。来期新体制で、もっと上を目指せるチームに仕切り直しってもありかも?
こらこら!
冗談です。渋谷監督、応援してます。頑張れ。
ですよね(苦笑)。
タイトルとURLをコピーしました