第1443回 toto(4/6,7)のオカルト予想 「【J1第7節(対象10試合)】初対戦!復調気味の川崎が広島に続きJの洗礼、町田連敗もある?【J2第9節(対象3試合)】熊本と長崎は互角(7勝1分6敗)」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週末のtotoは土曜1試合、日曜12試合なんで、それにあった買い方をするぞ。
第1443回 toto(4/6,7)は、【J1第7節(対象10試合)】【J2第9節(対象3試合)】が対象試合です。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1442回 toto(4/3)

関連エントリー→第1442回 toto(4/3)のオカルト予想 「【J1第6節(対象10試合)】福岡は鹿島に(5勝6分24敗)、鳥栖は神戸に(5勝9分18敗)かなり弱い。【J2第8節(対象3試合)】岡山は横浜Cにやや弱い」

2つしか当たっていなが、完全に逆予想は福岡といわきの勝利のみ。そんなにハズしたという感触はないぞ(強がり)。
え~と(検索中)、第1442回 toto(4/3)は、1等なし、2等6口1,257,000円、3等160,460円、という結果でした。繰越金が2回分貯まりました。

出典:www.toto-dream.com(第1442回)

引き分け5つもあると難しいよね。しかし、サクッと広島勝利を選ぶとか、思い切りが足りなかったな。反省。
第1442回 toto(4/3)で投票率30%未満の波乱は、G大阪vs京都引き分け20.10%、福岡(vs鹿島)勝利13.54%、横浜FMvs川崎引き分け22.36%、(湘南vs)東京V勝利24.73%、F東京(vs浦和)勝利24.29%、柏vsC大阪引き分け22.80%、鳥栖vs神戸引き分け9.31%、秋田vs水戸引き分け24.20%、(岡山vs)横浜C勝利23.99%、以上9試合でした。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

J1もJ2も、なかなか気分のいい結果が多かったのう(微笑)。
まずは、J1の結果と順位です。

首位町田との無敗対決はJオリジナル10広島が貫録の勝利。福岡は鹿島に、F東京は浦和にと、それぞれ苦手チームに勝利した。そして東京Vは今季初勝利、なんとJ1では16年ぶりの白星らしい。磐田もJ復帰後今季ホーム初勝利かな。札幌はせっかく先制したものの連敗が止まらない。
続いて、J2の結果と順位です。

横浜Cが浦和から新加入髙橋利樹選手の先制ゴールを皮切りに首位で今季負けなしの岡山をアウェイで破る。今季J2復帰の愛媛がアウェイで仙台に逆転勝利も凄いが、千葉が栃木に8得点って何よ? その他、いわき、大分、熊本、長崎、甲府も勝ち点3を積み上げる。清水にアウェイで引き分けた徳島、監督解任後の初戦を健闘したな。
では、予想です。



スポンサーリンク

第1443回 toto(4/6,7)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1443回 toto(4/6,7)

当選金額予想

6日(土)の対象試合が、札幌vsG大阪戦のみなので、ここは無難に全部買いで。いや、そろそろ札幌勝利もあるぞ。
これで間違いなく土曜日はクリアですね。日曜日勝負です!
スポンサーリンク

第1443回 toto(4/6,7)オカルト予想のポイント ~【J1第7節(対象10試合)】初対戦!復調気味の川崎が広島に続きJの洗礼、町田連敗もある?【J2第9節(対象3試合)】熊本と長崎は互角(7勝1分6敗)

スパッと迷わず、川崎(vs町田)、熊本(vs長崎)勝利に賭ける!
さて?!
第1443回 toto(4/6,7)過去の対戦実績よりオカルト判断


【強い☆☆】名古屋は福岡に(20勝2分8敗※ただ直近3連敗中)、ホーム&アウェイ問わず、なかなか強い
【強い☆】広島は湘南に(24勝8分15敗)、強い。
【ふつう】札幌とG大阪、浦和と鳥栖、新潟とC大阪は、ホームチームが勝つことが多い。
【互角】東京Vと柏(17勝1分18敗※データ古い)、熊本と長崎(7勝1分6敗)は、ほぼ互角。
【弱い★】F東京は鹿島に(15勝12分27敗)、ホーム&アウェイ問わず、弱い。
【弱い★★】京都は磐田に(7勝6分25敗)、神戸は横浜FMに(13勝15分30敗)、ホーム&アウェイ問わず、なかなか弱い。
【実績少】川崎と町田は初めての対戦。山形と鹿児島(2勝0敗)、藤枝と仙台(1勝1分)は、対戦実績が少ない。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】ロングスロー

町田と広島の試合を見ていたが、町田の1得点はやはりロングスローからのオウンゴールだった。ムカつくけど徹底していて効果あるな。
こちらですね。

最近はロングスローがアンチサッカーの代名詞みたいに使われていて、たしかにそういう側面もある。しかし、端にロングスローというより、青森山田から町田へと続く、黒田監督のこだわりの数々にアンチサッカーの匂いをみんな感じてるんだよね。あと最近の傾向である強度の高いサッカー? 華麗なテクニックよりガチムチのラグビー選手のようなサッカー選手が増えてきている風潮とも相まって、そういう世界的な?サッカーの潮流に違和感を感じている人も多いだろう。
とろこで、ロングスロー的なものとは真逆のチームと評価をいただいている、僕らロアッソ熊本も昨夜はロングスローから同点弾が誕生したようです。

そりゃロアッソも場面によってはロング気味のスローインもするだろ。ロングスロー自体を否定している訳ではない(笑)。それにロアッソにだってガチムチの東山いるじゃん(笑)。
東山選手はユニフォームがはちきれんばかりのいいカラダしてますよね(笑)。
ただロアッソには、きゃしゃだけどテクニカルな古長谷くんみたいな若手が即活躍できる環境がある。そのへん誇りたいよね。サッカーにロマンを求める若者は熊本に来るといい。
大木監督がいる今がチャンスです。てゆーか、このサッカーが長くチームのスタイルとして定着するといいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました