第1154回 toto(2/22,23)のオカルト予想 「【2020年J開幕】どこかできっと波乱が起こる! 清水vsF東京あたり怪しくないか?」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
さあ!いよいよ今週末、2020年のJリーグが開幕!
第1154回 toto(2/22,23)、今年最初のJリーグ対象totoです!

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1151回 toto(2/1,2)

関連エントリー→第1151回 toto(2/1,2)のオカルト予想 「【海外toto】今回は順当予想で繰越金狙い! ※1等のみならず2等でも繰越金発生中!」

数週間前の海外totoなんて、もう忘れちゃったよ(笑)。
え~と(検索中)、第1151回 toto(2/1,2)は、1等4口19,295,351円、2等196,859円、3等11,110円 ・・・という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1151回)

思い出した。この回で前々回まで貯まっていた繰越金が吐き出されちゃったんだよね。繰越金が貯まった状態でJリーグtotoに突入して欲しかったのだが、残念!
そんなに上手くはいきませんよ。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

開幕前なのでリーグ戦の状況ではなく・・・FUJI XEROX SUPER CUPと、ACL初戦&ルヴァン杯初戦の結果を確認しておこう。シーズンのはじまりを告げるFUJI XEROX SUPER CUPは、なんと9人が失敗したPK戦が話題になったよね(笑)。
昨季の明治安田J1王者・横浜FMと天皇杯覇者・神戸によるFUJI XEROX SUPER CUPは埼玉スタジアム2002で開催され、PK戦のすえ神戸が優勝しました。
例年、FUJI XEROX SUPER CUPの結果とリーグ戦の成績との相関はあまりないと思うが、まあ神戸はポジティブにリーグ戦に入っていけるよね。ACL初戦の結果もよかったし。
では、2/16(土)に開催された、ルヴァンカップ グループステージ 第1節の結果はこちらです。

川崎と札幌が大量得点。川崎調子よさそう。僕の年間予想、さっそくダメか?(笑)

関連エントリー→【2020年】J1リーグの年間順位をオカルト予想する~超ざっくり各チーム寸評

くまちゃんの年間予想は川崎の評価がちょっと低いですよね(苦笑)。その他の試合、昇格組の横浜FCは広島に敗れましたが、柏はG大阪に勝利しました。
柏は話題のオルンガが得点したらしいね。そーいえば浦和のレオナルドも2得点、この二人は注目だね。
ACLの結果も確認しておきましょう。

スポンサーリンク

【追記(2020年2月20日)】その後のACL結果

さー、予想するぞ。
2020年最初のJリーグtotoです。
スポンサーリンク

第1154回 toto(2/22,23)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1154回 toto(2/22,23)

当選金額予想

1等40万~180万クラスの予想にしてみた。
ほー。小波乱くらいですか。
スポンサーリンク

第1154回 toto(2/22,23)オカルト予想のポイント~【2020年J開幕】どこかできっと波乱が起こる! 清水vsF東京あたり怪しくないか?

注目のカード、横浜FMvsG大阪、川崎vs鳥栖、神戸vs横浜C・・・このへんは順当と予想する。
広島vs鹿島とか悩ましいですねえ。
第1154回 toto(2/22,23)のポイントはこちら!

【清水vsF東京→[予想] 全部買い】
全13試合中もっともホームチームの投票率が低いカード。開幕戦は何が起こるかわからない。全部買いで波乱を狙う。

【広島vs鹿島→[予想] 広島勝利】
アウェイ鹿島の方が少し投票率が高いが、開幕時点でのチーム完成度は広島の方が上ではないか?

【柏vs札幌→[予想] 札幌勝利】
昇格チームにも関わらず評価が高い柏、投票率も高い。こういう時はむしろ札幌勝利にベット。

【愛媛vs松本→[予想] 引き分け】
降格チームの松本に投票が集まるが・・・。開幕戦はJ2の洗礼、引き分け予想とする。

【岡山vs金沢→[予想] 引き分け】
過去対戦は岡山の3勝5分2敗と、このカードは引き分け率が高い。開幕戦も引き分け予想。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

うーむ、開幕戦だから、もう少し波乱狙いとすべきか?
さて?!
スポンサーリンク

【サッカー今週の話題】13年ぶりにJ1の舞台に戻ってきた53歳のキングカズ

カズすげーよ。ホントにJ1に戻ってきやがった。
13年ぶりだそうですね。
ちなみにカズの誕生日は2月26日だから開幕戦時点では52歳なんだよね。2節以降、試合に出たら53歳で出場という記録が生まれる。まあ52歳だろうが53歳だろうが恐ろしい記録だけどね(笑)。
「現役をやめるのは死ぬとき、かも」・・・ですか。この本、Amazonでさっそくベストセラーになっています。
開幕戦の神戸戦に出場する可能性は低いと思うけど、長いリーグ戦のどこかできっとピッチに立つだろうな。さすがにゴールは厳しいと思うが、これまで幾度となく奇跡を起こしてきた男だから、シーズン中、どこかでカズゴールがないとは言い切れない。
可能性ゼロではありません。
令和でもカズダンスみれたら嬉しいね。てゆーか今後、得点したら絶対カズダンスするだろう。それがラストダンスになる可能性も高いから。
こら!(苦笑)

「現役をやめるのは死ぬとき、かも」。プロサッカー選手生活35年目に突入。今日をせいいっぱい生きる、キング・カズの言葉の数々。(2020/2/14発売)

タイトルとURLをコピーしました