第1131回 toto(10/19,20)のオカルト予想 「J1、J2とも残り6試合! F東京、横浜FM、広島、川崎が鹿島を追う!※鹿島の試合のみ今回toto対象ではありません」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
台風の影響で4試合が中止になるとは・・・。あと1試合中止ならtoto成立しなかったんじゃない?
ですね。totoは9試合以上なら開催となるルールです。

【成立の条件】
BIG、100円BIG: 指定試合14試合中10試合以上開催
BIG1000: 指定試合11試合中8試合以上開催
mini BIG: 指定試合9試合中6試合以上開催
toto: 指定試合13試合中9試合以上開催
mini toto: 指定試合5試合中3試合以上開催
totoGOAL3: 指定試合3試合中2試合以上開催
totoGOAL2: 指定試合2試合中2試合以上開催

出典:faqpc.toto-dream.com

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1129回 toto(10/12,13)+おまけ第1128回 toto(10/10,11)

関連エントリー→第1129回 toto(10/12,13)のオカルト予想 「【J2残り7試合】柏vs水戸に注目!J2リーグ20年目の水戸、節目の年の初昇格に向け正念場」+【おまけ】第1128回 toto(10/10,11)アジア予選対象toto予想

水戸の勝利にも賭けていたのに悔しい・・・。
え~と(検索中)、第1129回 toto(10/12,13)は、1等37口1,091,895円、2等18,629円、3等2,690円・・・という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1129回)

4試合も中止になって1等100万クラスとは、それなりの波乱だね。
投票率約13%の(長崎vs)千葉勝利、投票率約18%の山口(vs京都)勝利、投票率約13%の甲府vs栃木の引き分けが波乱要因ですね。
そのへんは僕の予想もハズれているので反省。ところで今回は第1128回 toto(10/10,11)アジア予選対象のtoto予想も公開していた。そちらは2等だったけど、まあ、これはあんまり嬉しくない。てゆーか、たぶん過去最低の1等当選金額と思われる。
100%投票率どおりの順当な結果でした。珍しいですね。

↓おまけで買った第1128回 toto(10/10,11)は2等でした(冷静)。

今回のアジア予選は、実力差がはっきりしているカードばかりだから・・・ここを対象にtotoやっちゃダメだと思う(苦笑)。
かもしれませんね(苦笑)。

↓さらに・・・繰越金が低配当で消化されるのが悔しくて買い増していた分が、1等当選でした。まあ、少し嬉しい(笑)。

スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

ではさっそく、J1の順位と、J2の結果と順位を確認しておこう。
まずは2週間ぶりの開催となるJ1の順位表です。

→J1の最新順位表はこちら(Jリーグ公式)

J1リーグは残り6試合。1位鹿島(勝ち点55)、2位F東京(53)、3位横浜FM(52)の優勝争いだが、4位川崎(47)、5位広島(47)、6位C大阪(46)にもまだまだ十分チャンスはある状況。てゆーか、川崎はルヴァン杯で鹿島を破ったばかり。勢いが出る可能性もある。
逆に鹿島はACLもルヴァン杯も無くなって、リーグに集中できると考えることもできます。
下も降格争いが熾烈。18位磐田(21)はかなりヤバい。磐田以外は・・・15位湘南(31)なんて、ついに趙監督も去り、ひょっとするとひょっとするぞ。応援していたんだけどなあ・・・。
では、次はJ2の結果と順位です。

台風の影響で2日遅れて開催された柏vs水戸。toto対象試合ではなくなって残念だったが、見事水戸が意地をみせた。これは昇格戦線に踏みとどまったと言ってよかろう。
その他の上位、大宮や横浜Cの試合も台風の影響で延期となり、今後の開催が待たれます。では順位です。

→J2の最新順位表はこちら(Jリーグ公式)

未消化試合のあるチームがいくつかあるところは注意。まだまだ1位柏(勝ち点69)が有利な状況だが、少しずつ差が縮まってきてるね。
2位山形(64)、5位水戸(60)が順位を上げてきていますが、3位大宮(63)と4位横浜C(61)が1試合消化が少ない状況ですから、まだまだわかりません。
下も、17位千葉(39)が勝ち点3を追加し、19位町田(35)、20位鹿児島(31)、21位栃木(30)も勝ち点1は積み上げた。最下位岐阜(26)も1試合消化が少ないし、降格争いもより混戦だね。
ですね。では今週末の予想いってみましょう。
スポンサーリンク

【追記(2019年10月16日)】横浜FCvs金沢の結果

→J2の最新順位表はこちら(Jリーグ公式)

スポンサーリンク

第1131回 toto(10/19,20)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1131回 toto(10/19,20)

当選金額予想

ちなみに、松本vs鹿島、札幌vsC大阪、浦和vs大分がフライデーJリーグ。だから1位鹿島の試合はtoto対象試合じゃないよ。
今週は、フライデーJリーグが3試合です。
スポンサーリンク

第1131回 toto(10/19,20)オカルト予想のポイント~J1、J2とも残り6試合! F東京、横浜FM、広島、川崎が鹿島を追う!※鹿島の試合のみ今回toto対象ではありません

やはりF東京、横浜FM、広島、川崎の試合が注目だよね。
ですです。
第1131回 toto(10/19,20)のポイントはこちら!

【神戸vsF東京→[予想] 引き分け】
少し足踏み状態のF東京、かたや好調だったが前節広島に大敗した神戸。このカードは過去神戸の8勝12分21敗とやや引き分けも多い。今回も引き分けと予想する。

【G大阪vs川崎→[予想] G大阪勝利】
川崎に投票が集まっているが、過去の対戦成績では、G大阪ホームの場合、11勝4分3敗と相性は悪くない。今回もG大阪勝利の波乱に賭ける。

【磐田vs鳥栖→[予想] 引き分け】
崖っぷちの磐田と降格争いから抜けきれない鳥栖。磐田ホームの過去対戦では、3勝2分0敗とまだ鳥栖勝利はない。今回も痛み分けか。

【岐阜vs愛媛→[予想] 全部買い】
最下位の岐阜だが、数字上まだ残留の可能性はある。投票は愛媛に集まるが、岐阜の奮闘にも賭けて全部買いで波乱を狙う。

【京都vs横浜C→[予想] 引き分け】
上位対決。やや横浜Cに投票が集まっているが、ここは引き分けと予想する。

【東京Vvs甲府→[予想] 東京V勝利】
実は東京V、ホームでは0勝1分5敗とまだ甲府に勝ったことがない。しかし前節アウェイ琉球戦(5-1)の勢いを買って、今回は東京Vに賭けたい。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

ルヴァン杯で鹿島を破り、勢いに乗りそうな川崎だが、あえてここは逆を狙ってみた。
さて?!
スポンサーリンク

【話題】ラグビーとサッカーの違い

いやいや・・・世間はすっかりラグビー。あんだけ熱い戦いを繰り広げてくれたら盛り上がるよね。僕もずっと観てる。
僕らの住む熊本も、2試合開催されたので身近に感じますよね。
ウェールズとウルグアイの試合の日に街ブラしてたけど、サクラマチクマモトからサンロード新市街界隈にはウェールズの人が沢山いたねえ。それにしても、みんなデカすぎ。やっぱあれだけデカかったら、相当なビールの量がカラダに入るだろうなと思ったよ。もう、どっちが観客だか選手だか、わかんねーよ。
いやいや(苦笑)。
まあでも、みんなハッピー大盛り上がりで、よかったね。
スタジアムだけでなく、繁華街も盛り上がっていたみたいですねえ。
ところで、僕はサッカー大好きだから、ついついラグビーとサッカーの違いを考えてしまう。
同じフットボールでもずいぶん違いますよね。
まず体格が違う。
ですです。
サッカーのゴールパフォーマンスも面白いけど、ラグビーは試合前のハカとか、あのインパクトが半端ない。神聖な通過儀礼みたいな感じもあるしね。相撲の土俵入りみたいな? そろそろ日本の高校生なんかもあれマネするんじゃない?
ありがちです。
それにラグビーはサッカーに比べて正々堂々真っ向勝負というか・・・サッカーは騙し合いみたいな要素があるからね。日本人のメンタリティーにはひょっとしてラグビーの方があってるかも?
サッカーで審判を欺くようなプレーに対して、違和感を持っている人も多いですからね。
清濁併せ呑むみたいなところもサッカーの魅力と僕は思うけど、でも確かに、ラグビーの清々しさも気持ちいいね。
今回、日本戦の視聴率も凄い事になってますよ。

でもさ、あの体格は・・・やっぱ練習で腕立てとか、ウェイトトレーニングとか、他の競技より余計にやるのかね? ラグビーやっている人の体格って明らかに他のスポーツと違うからね。今度、ラグビーのトレーニングについて調べてみてよ。
それも面白そうですね。
ともかくラグビー選手にケンカ売る奴はバカだな。
そんな人いませんよ・・・(苦笑)。
タイトルとURLをコピーしました