第1129回 toto(10/12,13)のオカルト予想 「【J2残り7試合】柏vs水戸に注目!J2リーグ20年目の水戸、節目の年の初昇格に向け正念場」+【おまけ】第1128回 toto(10/10,11)アジア予選対象toto予想

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週は、Jリーグ対象の第1129回 toto(10/12,13)予想にくわえて、第1128回 toto(10/10,11)アジア予選対象toto予想も同時にやってみた。
今週は、連続してtotoが開催される珍しい週です。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【おまけ】第1128回 toto(10/10,11)アジア予選対象toto予想

今回は、第1128回 toto(10/10,11)アジア予選対象totoの予想も軽くやっておこう。アジア予選は各国の実力差があるので、順当な結果となる可能性が高い。
しかも繰越金が2回分たまってますので、狙い目かもしれません。
まさしく。1等数万円とか、当選金額は少なそうだけど、当てやすい回になるだろう。
金額が少なくても、たまには当選したいですよね。
で、僕の予想はこう。いつものように300円予想だよ。
くまちゃんの第1128回 toto(10/10,11)アジア予選対象toto予想はこちらです。

やはり・・・くそ面白くない予想になった(苦笑)。これが当たっても1万円程度。
でも、300円が1万円になるなら相当凄いです。
3万円分購入すれば100万円。狙ってみるか?(笑)
スポンサーリンク

まずは反省会~第1126回 toto(10/5,6)

関連エントリー→第1126回 toto(10/5,6)のオカルト予想 「【J1残り7試合】5連勝の好調C大阪(4位)は鹿島(2位)を倒せるか?【J2残り8試合】決戦!横浜C(3位)vs柏(1位)」

では、通常営業に戻る。まずは反省会。第1126回 toto(10/5,6)は波乱だったとはいえ、予想ボロボロ・・・反省。
え~と(検索中)、第1126回 toto(10/5,6)は、1等なし、2等23口914,238円、3等34,500円・・・という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1126回)

大局の読みがそもそも間違っていた・・・大反省。やはり鹿島はしたたかだなあ。
ここにきて、ついに鹿島首位です。
はい次。おそらく、第1128回 toto(10/10,11)のアジア予選totoで繰越金が吐き出されているだろうから、第1126回 toto(10/5,6)は新規一転、新たな気持ちで予想に向かおう。
えー、第1126回 toto(10/5,6)はルヴァン杯2試合とJ2の11試合が対象です。今回はJ2予想が大事ですね。J2の状況を確認しておきましょう。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

J2先週末の結果から。注目は柏と横浜Cの上位対決だった。
横浜Cが勝利しました!

上位陣。大宮が水戸に逆転勝利。山形は千葉に快勝。
では順位です。

→J2の最新順位表はこちら(Jリーグ公式)

1位柏(勝ち点69)、2位大宮(63)が自動昇格圏。柏が独走状態だが、頭3つから2つにちょっと差が縮まった。大宮も何気に3連勝中だしね。さすが高木監督。
3位横浜C(61)、4位山形(61)、5位京都(59)、6位甲府(57)、7位水戸(57)、8位岡山(57)と続きます。
さすがムリだとは思うが、12位新潟(49)も最近負けなしで上がってきてはいる。
上位も混戦ですが、降格争いも鹿児島が5連敗していることで混戦になりつつあります。22位岐阜(26)、21位栃木(29)、20位鹿児島(30)という状況です。
残り7試合、岐阜もまだ逆転する可能性はあるぞ。
ですね。では予想に移りましょう。J2は全試合が対象試合です。
スポンサーリンク

【追記(2019年10月10日)】JリーグYBCルヴァンカップ 準決勝 第1戦の結果

JリーグYBCルヴァンカップ 準決勝 第1戦の結果です。第2戦はtoto対象試合なっています。
ふむふむ、なるほどね。
スポンサーリンク

第1129回 toto(10/12,13)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1129回 toto(10/12,13)

当選金額予想

正直あまり面白い予想にならなかった。今回のカードは、上位vs下位の組み合わせが多い。よって順当目線になりがち。
波乱を入れるポイントが難しそうです。
スポンサーリンク

第1129回 toto(10/12,13)オカルト予想のポイント~柏vs水戸に注目!J2リーグ20年目の水戸、節目の年の初昇格に向け正念場

それにリーグ終盤だから、趨勢が決まってきてるでしょ。今回の組み合わせでは波乱が少なそうな気がする。僕が気になっているのは、柏vs水戸のところくらいか。
くまちゃん予想は、柏vs水戸が全部買いですね。
第1129回 toto(10/12,13)のポイントはこちら!

【愛媛vs新潟→[予想] 引き分け】
のぼり調子の新潟だが、そんな時こそ注意。愛媛とのアウェイ戦は引き分けと予想する。

【柏vs水戸→[予想] 全部買い】
上位対決にもかかわらず水戸の投票率が低いので全部買いで波乱を狙う。上位戦線からやや離脱気味の水戸だが奮起に期待したい。柏も最近は多少もたついている。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

ポイントの試合が少なくなったが、今回は順当目線の予想ということで勘弁。でも、長らくJ2を盛り上げてきた水戸には期待も込めて、水戸の勝ちも買ってみた!
さて!?
スポンサーリンク

【話題】どうなる?湘南ベルマーレ

湘南ベルマーレの選手たちは、あきらかにメンタルのケアが必要だろ・・・。でも、サポーターの横断幕は感動した。
こちらですね。

サポーターの横断幕には「クラブと曹さんは事実を真摯に受け止め、謝罪猛省し、再発防止に努めなければならない。その上でベルマーレを愛する者で手を取り、厳しい声を受けながら共に歩んでいこう」と記されていた。

出典:www.nikkansports.com

村井チェアマンもずいぶん配慮のある対応だった。僕が見ている範囲では、フロント、選手、サポーター、スポンサーのみなが曹監督の復帰を待望しているように思えるのだが・・・。
そうですね。

しかし、曹監督復帰に関して否定的な意見もあるのは事実。Yahoo!の記事にぶら下がってるコメントには辛辣な意見も多い・・・どうなるんだろうなあ。
曹監督は復帰困難、新監督招聘についての噂もでています。

個人的には、曹監督のベルマーレに戻って欲しい。頑張れ!
どういう展開になるのでしょうか?
スポンサーリンク

【追記(2019年10月8日)】解任決定・・・

残念だが仕方ない・・・ベルマーレも曺監督も別の道を歩むことになったが、どちらも応援する!
タイトルとURLをコピーしました