第1297回 toto(4/23)のオカルト予想 「【ル杯GS第5節(対象8試合)】磐田vsF東京戦、C大阪vsG大阪戦、鳥栖vs京都戦で波乱狙い【J2第11節(対象5試合)】水戸vs山口戦、甲府vs町田戦を引き分け予想」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
第1297回 toto(4/23)はルヴァンカップとJ2第11節が対象試合。4/20(水)開催のルヴァン未消化分「札幌vs京都戦」の結果を待って予想した方がよいかと思われる。僕はもう予想しちゃったけど。
今週は週中にACLをはじめ、未消化分の試合など連日試合が予定されています。週末連戦となるチームもあります。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:奥さんから子どもたちを守ること
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1296回 toto(4/16,17)

関連エントリー→第1296回 toto(4/16,17)のオカルト予想 「【J1第9節(対象7試合)】鹿島・鳥栖・C大阪・柏順当、札幌vsF東京で波乱狙い【J2第10節(対象6試合)】注目の横浜Cvs仙台戦を全部買い」

なんと!2等なしレベルの大波乱。引き分け6つもあるしね。これは予想が難しい…。
え~と(検索中)、第1296回 toto(4/16,17)、1等なし、2等なし、3等35口199,850円 という結果でした。1等と2等で繰越金発生です。

出典:www.toto-dream.com(第1296回)

ただJ2の6試合は甲府が勝ったのと、岡山vs新潟引き分け以外は順当。J1が波乱だったよね。湘南がアウェイで今季初勝利したのと、鹿島ホームでは過去対戦実績で比較的相性の悪い名古屋が引き分けたのが大きいと思う。
投票率からの波乱要因は、札幌vsF東京引き分け23.16%、(G大阪vs)湘南勝利11.41%、鹿島vs名古屋引き分け13.47%、鳥栖vs清水引き分け28.97%、磐田vs広島引き分け23.92%、福岡vsC大阪引き分け20.53%、(柏vs)京都勝利19.69%、岡山vs新潟引き分け29.50%、以上8試合です。特に、(G大阪vs)湘南勝利11.41%、鹿島vs名古屋引き分け13.47%が大きいですね。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

次のtotoはルヴァンカップが対象試合だが、一応J1リーグの状況も確認しておく。
週末J1の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

J1第9節、ACL組の2試合は数週間前に開催済み。今回の結果は引き分けが多かったのと、一番のトピックは湘南の今季初勝利かな。これで神戸が最下位に転落…。でも神戸はこれから、ロティーナ新監督と共にACLもリーグ戦も巻き返してくれるでしょう。あと柏が連敗しているのでちょっと注意。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

横浜Cが引き続き勝負強い。東京Vは連敗。群馬が三連勝と好調。そして大宮がやっと今季初勝利だね。
では、先週水曜日に開催されましたルヴァンカップ第4節の結果とグループステージの順位を確認しましょう。ちなみにグループステージは2回戦総当たりで第6節までありますので、残り2試合ですね。

出典:www.jleague.jp

残り2試合だから、数字上はまだすべてのチームに突破の可能性はあるし、突破を決めたチームはまだない。しかし各グループの趨勢はだいたい見えてきたかな。
ですね。
では予想のまえに今週のスケジュールを再確認しておこう。今週は未消化分の試合や、週末ルヴァンカップにJ2から参加する徳島と大分のJ2第11節が先行して開催されるなど、毎日何らかの試合があるだよね。僕らロアッソ熊本の試合もフライデーJリーグで予定されているらしい。
今週は、4/18(月)ACL(広州vs)川崎戦・浦和(vs山東泰山)戦、4/19(火)にACL神戸(vs傑志)戦・横浜FM(vs全北)戦、4/20(水)にJ1第2節F東京vs名古屋戦、ル杯GS第3節札幌vs京都戦、J2第11節徳島vs岩手戦・大分vs金沢戦、4/21(木)にACL(大邱vs)浦和戦・川崎(vs JDT)戦、J3第4節八戸vs沼津戦、4/22(金)にJ2第11節熊本vs岡山戦、ACL(SYD vs)横浜FM戦・神戸(vs CRU)戦、が予定されています。週末まで毎日試合がありますね。

出典:www.jleague.jp

スポンサーリンク

【追記(4/21)】週末toto予想にも直接影響する4/20(水)ル杯GS第3節札幌vs京都戦の結果~その他、4/18(月)4/19(火)ACLの結果、4/20(水)J1第2節F東京vs名古屋戦、J2第11節徳島vs岩手戦・大分vs金沢戦の結果

今週は毎日どこかでJクラブの試合が開催されているが、4/20(水)までの結果を追記。特に重要なのは、週末toto予想にも影響する4/20(水)ル杯GS第3節札幌vs京都戦の結果だね。札幌勝利!
これでグループCは、札幌と京都が勝ち点7で1位に並びました。でも、柏も鳥栖も実力のあるチームですから、残り2試合、まだまだどこか勝ち抜くか、わかりませんね。

出典:www.jleague.jp

一応いつもの300円分は予想して購入済だけど、今週は追加予想分も買おうかな。この水曜日の結果を受けて、第1297回 toto(4/23)対象試合の札幌vs柏戦、鳥栖vs京都戦、うーむ、難しい…。
え~と(検索中)…その他の試合結果はこちらです。

出典:www.jleague.jp

J1も消化試合数が最も少なかったF東京と名古屋の試合も終わり、10試合消化と9試合消化で消化試合数が並んできた。試合後、現名古屋の長谷川健太監督とF東京の選手やスタッフ、サポーターとの再会が泣ける。長谷川監督は解任されて、ちゃんとしたお別れもできずにチームを去るかたちになっていたからね。
続いて、週末のルヴァン杯に参加するため先行して開催されたJ2第11節の2試合です。

出典:www.jleague.jp

toto的には、大分の敗戦の影響が気になるな。週末のルヴァン杯に引きずらないようにしないと。逆に気合い入るという可能性もあるが。
第1297回 toto(4/23)対象試合は、鹿島vs大分戦、広島vs徳島戦が予定されています。徳島は気持ちよく戦えそうですね。最後にACL、ここまでの結果です。

続いて、ここまでのACL日本勢の戦い。浦和が一番よい結果。神戸もグループのチーム数が減ったので、初戦を勝ってよいスタートとなった。川崎は初戦を引き分けたものの2戦目を大勝して、おそらく大丈夫だろう。横浜FMは1勝1敗になっちゃったけど、きっとやってくれるでしょう。
リーグ戦で最下位の神戸は、ACLでの勝利をきっかけにリーグ戦の戦いと上手く歯車がかみ合ってくるといいですね。

スポンサーリンク

第1297回 toto(4/23)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1297回 toto(4/23)

繰越金あるし、今回は比較的無難な予想としてみた。いかがかな?
1等800万円~300万円クラスの予想となっています。
スポンサーリンク

第1297回 toto(4/23)オカルト予想のポイント ~【ル杯GS第5節(対象8試合)】磐田vsF東京戦、C大阪vsG大阪戦、鳥栖vs京都戦で波乱狙い【J2第11節(対象5試合)】水戸vs山口戦、甲府vs町田戦を引き分け予想

当選金額予想

磐田vsF東京戦を全部買いで波乱狙いとした。現在の実力はF東京が上に見られていると思うが、過去対戦実績では磐田ホームは断然磐田勝利が多い。
その他、(C大阪vs)G大阪、鳥栖(vs京都)の勝利も、投票率が低い方のチームに賭けましたね。
第1297回 toto(4/23)ポイントはこちら!

【札幌 vs 柏 → [予想] 札幌勝利】
【清水 vs 名古屋 → [予想] 引き分け】
【C大阪 vs G大阪 → [予想] G大阪勝利】
【鳥栖 vs 京都 → [予想] 鳥栖勝利】
【磐田 vs F東京 → [予想] 全部買い】
【水戸 vs 山口 → [予想] 引き分け】
【甲府 vs 町田 → [予想] 引き分け】

J2は比較的順当予想で、水戸vs山口戦と甲府vs町田戦を引き分け予想としてみた。
さて!?
スポンサーリンク

【気になるニュース】「DAZN for docomo」ついに月額1,078円(税込)→月額1,925円(税込)に…(泣)

「DAZN for docomo」に最初から加入している僕です。これからどうしよ…。
これまで最も優遇されていた「DAZN for docomo」の初期ユーザーもついに、月額1,078円(税込)から月額1,925円(税込)に変更となります。それでも3000円より安いですよ?

DAZNはプレミアの放映権も失うらしいし、どうなる? 僕としては、Jリーグ観戦中心で利用しているから、ルヴァンカップや天皇杯まで、日本サッカーをさらに充実してくれたら、嬉しいんだけどなあ。あと倍速で見れるようにしてほしい。
皆さん、同じような要望はあるようですね…。

タイトルとURLをコピーしました