第1382回 toto(7/15,16)のオカルト予想 「【J1第21節(対象9試合)】横浜FMと川崎はホームチームが勝つことが多い【J2第26節(対象4試合)】秋田と町田はほぼ互角(5勝0分6敗)※繰越金2回分あり!」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
水曜日の天皇杯totoも1等なし。繰越金が2回分貯まってるぞ!
今週末に開催される第1382回 toto(7/15,16)は、【J1第21節(対象9試合)】【J2第26節(対象4試合)】が対象試合です。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1381回 toto(7/12)

関連エントリー→第1381回 toto(7/12)のオカルト予想 「【天皇杯3回戦】J1王者横浜FMに挑むJ2首位町田!J3首位富山はホームでJ1新潟を迎え撃つ!」

富山vs新潟戦が中止扱いとなったにも関わらず1等なしの結果に。しかし、延長後半から延期になったんだから、totoは「その他(90分以内決着つかず)」成立でよい気もするが…。
え~と(検索中)、第1381回 toto(7/12)は、1等なし、2等281,260円、3等17,790円、という結果でした。繰越金2回分発生です。

出典:www.toto-dream.com(第1381回)

90分以内で決着つかないだろう試合はそれなり的中できたので、自分の予想は「まあまあ」と言ったところ。町田と栃木の勝利が明らかに波乱要因。横浜FMもリーグ戦のメンバーと違うだろうから町田もあるかなという気はしたし、調子を落としている広島に栃木っていうのも少し考えたのだが…。
第1381回 toto(7/12)で投票率30%未満の波乱は、(横浜FMvs)町田90分勝利13.81%、(広島vs)栃木90分勝利9.02%、名古屋vs仙台その他12.63%、鹿島vs甲府その他22.95%、F東京vs東京Vその他25.23%、鳥栖vs熊本その他19.28%、以上6試合でした。

※「その他」は90分以内で決着が付かなかった試合です。

スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

J1の上位争いもまだまだわからんな。
J1の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

名古屋と横浜FMの上位対決はドロー、イニエスタが去った神戸も新潟に勝利し2位を堅持。それにしても今節は引き分け多かったな。神戸以外で勝利したのは、川崎(vs横浜C)、G大阪(vs京都)、福岡(vs札幌)、鳥栖(vsC大阪)とすべてホームチームとなっている。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

国立競技場での開催となった町田vs東京Vの上位対決、町田が2点先行するもヴェルディ染野の2点でドロー。鹿島から移籍したばかりの染野グッジョブ。もうひとつの上位対決大分vs清水はアウェイチームが勝ち、これで清水は3連勝でついにプレーオフ圏に。長崎は山口にホームで負けたが、磐田は山形を甲府は藤枝をそれぞれアウェイで破り、長崎以外の上位陣は勝ち点を積み上げている。いわきも水戸と天の取り合いを制し、監督交代後は復調してるな。前節久しぶりの白星だった最下位大宮は連勝ならず群馬に敗れた…新加入の外国人FWを待ちたい。
直近totoとは関係ありませんが、J3もフォローします。

出典:www.jleague.jp

出典:www.jleague.jp

愛媛が前節まで首位の富山と点の取り合いを制し首位へ、富山は2連敗で3位に。福島に勝った鹿児島が2位、岐阜に劇的勝利の奈良が4位に浮上している。最近白星のない15位長野、3連敗中の福島、そして4連敗中の最下位相模原ちょっとヤバい。
では、予想です。

スポンサーリンク

第1382回 toto(7/15,16)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1382回 toto(7/15,16)

当選金額予想

アウェイ町田に投票が異常に偏っているので、ここを全部買いで。秋田もホームで愚直に戦うはず。
町田さんはこれまでも中位以下の手堅いチームに手こずっています。
スポンサーリンク

第1382回 toto(7/15,16)オカルト予想のポイント ~【J1第21節(対象9試合)】横浜FMと川崎はホームチームが勝つことが多い【J2第26節(対象4試合)】秋田と町田はほぼ互角(5勝0分6敗)※繰越金2回分あり!

対戦実績を考慮し、わりと「ふつー」に予想してみた。
さて?!
第1382回 toto(7/15,16)過去の対戦実績よりオカルト判断


【かなり強い】神戸は鳥栖に、広島は横浜Cに、ホーム&アウェイ問わず、かなり強い。
【強い】大宮は栃木に(ホームで3勝3分0敗)、ホームで負けたことがない。
【やや強い】C大阪は浦和に、やや強い。
【普通】横浜FMと川崎は、ホームチームが勝つことが多い。
【互角】秋田と町田は(5勝0分6敗)、ほぼ互角。
【微妙】対戦実績(次が4回目)が少ないので微妙だが、金沢は仙台にホームで勝ったことがない。
【やや弱い】札幌は新潟に(ホームで3勝2分5敗)、F東京は鹿島に(ホームで9勝6分11敗)、やや弱い。
【弱い?】G大阪は柏に(ホームで13勝2分13敗)、ホームで負けることも多い。
【弱い】湘南は福岡に、ホーム&アウェイ問わず、弱い。
【かなり弱い】京都は名古屋に(ホームで3勝1分14敗)、かなり弱い。
【2回目】山口といわき(前回アウェイで山口勝利)は、今回で2回目の対戦。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】町田問題

天皇杯3回戦、J1とJ2の首位が対戦するということで注目を集めた試合。どちらもリーグ戦のメンバーから大幅に入れ替えていたとはいえ、町田が横浜FMに勝っちゃったよ、しかも大量得点(苦笑)。
J2首位のFC町田ゼルビアさんが、J1首位の横浜F・マリノス相手になんと4発快勝です。

町田の「時間稼ぎ」「ロングスロー」「プレーが荒い」などへの批判が高まっていたところ、有無を言わせぬ結果でねじ伏せた感じ?
「サッカーは結果がすべて」という人もいます。

昔よく、日本人には「マリーシア(ずる賢さ)」が足りないとか、グレーゾーンもサッカーの醍醐味みたいなことも言われてけど…やっぱりそれはよくないという風潮に変わってきたところに、青森山田や町田のスタイルがまた問題提起しているような印象を持っている。
先日の町田ゼルビアさんと東京Vさんの試合で、そのへんの考え方の違いがクローズアップされたばかりでした。

個人的には、町田・黒田より、断然東京V・城福のサッカーに対する姿勢に共感する。だって、あの城福さんがあんな怒り方するか? つい数か月前、町田と熊本の試合後に大木監督が激高していた姿と重なる。僕は断然、城福・大木派。町田・黒田のやり方には絶対、人をイラつかせるなんかあると思うぞ。
かもしれません。

移籍の件もしかり。バイエルンみたいに意図的なのか???
どうでしょうか?
そして、黒田剛監督にくわえ金明輝コーチの存在も大きいと思う。町田が強いのもアンチが多いのも、良かれ悪かれ、黒田と金の掛け算のなせる業ではなかろうか? よほどのことがないかぎり、おそらく来季はJ1に昇格するだろうから、上のステージで町田がどういう存在になっていくか、見せてもらおう。
ちょっと気が早いです(苦笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました