第1228回 toto(3/13,14)のオカルト予想 「【J1第4節】神戸 vs 名古屋、鹿島 vs 広島はちょっと狙ってみる【J2第3節】磐田はさすがにホームで開幕3連敗はないだろう」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
まだまだJリーグも開幕したばかり。波乱多めでいくぞ。
問題はどのカードに波乱を入れるかですよね…。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1226回 toto(3/6,7)

関連エントリー→第1226回 toto(3/6,7)のオカルト予想 「【J1/J2 第2節】第2節も波乱で間違いなし!今週末も大胆にtoto予想すべきです!※近年の第2節、2020年はコロナで中止、2019年・2018は1等なし、2017年は1等2口という結果でした」

やはり第2節も波乱だったな。しかも対象試合1試合中止にもかかわらず、1等1口だもんね。
え~と(検索中)、第1226回 toto(3/6,7)は、1等1口41,038,090円、2等151,610円、3等13,040円 …という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1226回)

波乱となることは予想していたが、どの試合が波乱となるかを予想するのは難しい。僕の予想、微妙だが、真逆の結果というのはなかったという点はまあ良しとしたい。さあ、次!
では、状況確認からです。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

J1第2節のG大阪vs鹿島は中止。第3節以降は影響ないといいのだが…。
J1の結果と順位です。

圧勝したのは川崎くらい。どのゲームも接戦、どちらのチームが勝利してもおかしくない展開ばかりだったと思う。実際引き分けも多いしね。
ですね。では続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

新潟と琉球が連勝。優勝候補の磐田が連敗…。昇格2チームも秋田は勝ち点3、相模原は勝ち点1取って健闘してたね。
これで今季も2試合を消化しました。なんとなく今季の各チームの姿も見えてきたのではないでしょうか。
ではさっそく次の予想だが、今週は水曜日にJ1第3節が開催される点は注意。次回週末の第1228回 toto(3/13,14)は、J1第4節とJ2第3節が対象試合となる。
J1各チームは連戦となりますね。ちなみに、G大阪絡みのカードがどういう扱いになるかも気になるところですが、すでに第1228回 toto(3/13,14)の対象試合からは札幌vsG大阪のカードは外れているようです。
スポンサーリンク

【追記(2021年3月11日)】J1リーグ第3節 3/10 (水)の結果と順位、そしてガンバ大阪の件

まだ3節とはいえ、昨年も下位でかなり選手も変わった湘南と横浜C、監督が変わった仙台は厳しいスタートになったね。同じく下位ながら継続性のある鳥栖は好調な時に勝ち点稼いでおきたい。C大阪vs清水、F東京vs神戸は興味深い結果となったな。
その他、川崎、横浜FM、名古屋、鹿島、広島、浦和が勝ちましたね。

とろこで、ガンバ大阪の件。第4節・第5節・第6節の中止が決まったぞ。即みなし試合としないで調整するのは公平じゃないと最初は思ったけど、こうも中止試合が増えるとなると、やはりいくらか調整できないと該当チームは辛いよね。もし今回のガンバ大阪のケースのように先日の第11節中止も含め4試合がみなし試合なんてことになったら、勝ち点ないばかりか得失点でいきなりマイナス12点なんて厳しすぎる。そんなハンデを跳ね返せるのは昨年の川崎レベルじゃないとムリだぞ(苦笑)。
ですね、なるべく日程の再調整つけないとですね。ですが、リーグ終盤でもこういう状況なら、運営もかなり頭痛いですよねえ…。

スポンサーリンク

第1228回 toto(3/13,14) オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1228回 toto(3/13,14)

当選金額予想

各チームの今季の雰囲気は見えてきたものの、引き続き波乱を狙う。
1等5500万円~1600万円クラスの波乱ですね。
スポンサーリンク

第1228回 toto(3/13,14)オカルト予想のポイント~【J1第4節】神戸 vs 名古屋、鹿島 vs 広島はちょっと狙ってみる【J2第3節】磐田はさすがにホームで開幕3連敗はないだろう

山口 vs 新潟を全部買いとした。新潟2連勝と結果出てるが、山口もホームだし侮れないと思う。
昇格候補の磐田も、さすがにホームで開幕3連敗はないでしょうね…。
第1228回 toto(3/13,14)のポイントはこちら!

【横浜C vs C大阪 → [予想] 引き分け】
【徳島 vs 福岡 → [予想] 引き分け】
【神戸 vs 名古屋 → [予想] 神戸勝利】
【湘南 vs 仙台 → [予想] 湘南勝利】
【鹿島 vs 広島 → [予想] 広島勝利】
【清水 vs 鳥栖 → [予想] 引き分け】
【松本 vs 山形 → [予想] 山形勝利】
【山口 vs 新潟 → [予想] 全部買い】
【金沢 vs 北九州 → [予想] 金沢勝利】

神戸 vs 名古屋、鹿島 vs 広島はちょっと狙ってみる。イニエスタはまだ出てこないのかしら?
イニエスタ選手の復帰は、もう少し先ではないでしょうか?

スポンサーリンク

【気になるニュース】新川直司原作によるTVアニメ「さよなら私のクラマー」と、作品を後援しているJFA(日本サッカー協会)のコラボビジュアルがお披露目

出典:natalie.mu

新川直司原作によるTVアニメ「さよなら私のクラマー」と、作品を後援しているJFA(日本サッカー協会)のコラボビジュアルがお披露目された。

「国際女性デー」である本日3月8日を「JFA女子サッカーデー」と定め、また2021年3月を「女子サッカーPR強化月間」として、さまざまな取り組みを実施しているJFA。コラボビジュアルは「JFA女子サッカーデー」に合わせて公開されたもので、「さよなら私のクラマー×JFA女子サッカーデーコラボビジュアル」と「さよなら私のクラマー×女子サッカー日本代表コラボビジュアル」の2種類が用意された。

「さよなら私のクラマー×JFA女子サッカーデーコラボビジュアル」には原作マンガのイラストを使用。今後、女子サッカープレイヤーを応援するビジュアルとして展開されていく。また「さよなら私のクラマー×女子サッカー日本代表コラボビジュアル」では、日本代表ユニフォーム姿の希が描き下ろされた。

出典:natalie.mu

3月8日、今日は「国際女性デー」なんだね。へー。
新川直司原作によるTVアニメ「さよなら私のクラマー」と、作品を後援しているJFA(日本サッカー協会)のコラボビジュアルがお披露目されました。

4月4日よりTOKYO MXほかにて放送される「さよなら私のクラマー」は、女子高生サッカープレイヤーの恩田希を軸に、女子サッカーの世界を描く青春ストーリー。また男子サッカー部で苦闘する希の中学生時代を描く「映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ」が、初夏に全国公開される予定だ。

出典:natalie.mu

マンガのタイトルは聞いたことある。今度アニメになるんだ。観ようかな。
なかなか面白そうじゃないですか!
タイトルとURLをコピーしました