第1390回 toto(8/26)のオカルト予想 「【J1第25節(対象8試合)】なんと!横浜Cは横浜FMにホームでは負けたことがない(ホントに?)【J2第32節(対象5試合)】磐田は千葉に大宮は長崎に強い」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週は、22日(火)AFCチャンピオンズリーグ・プレーオフの浦和vs理文(香港)戦、23日(水)J3第21節延期分の八戸vs琉球戦が予定されている。しかしながら、週末のtoto対象試合に、浦和の試合もJ3の試合も含まれていないので、totoには影響ないな。
第1390回 toto(8/26)は、【J1第25節(対象8試合)】【J2第32節(対象5試合)】が対象試合です。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索

↓第1389回 toto(8/19,20)の結果は保留中です。決定次第、掲載します。

出典:www.toto-dream.com

↓結果が出たので追記します。

スポンサーリンク

【追記(2023/8/22)】まずは反省会~第1389回 toto(8/19,20)

関連エントリー→第1389回 toto(8/19,20)のオカルト予想 「【J1第24節(対象7試合)】広島は川崎に神戸は柏に、ホーム&アウェイ問わず弱い【J2第31節(対象6試合)】清水は町田を止めることができるか?」

ええええ!!!鹿島とC大阪と仙台の勝利を買ってたら1等800万円だったのに!!!悔しい!!!
え~と(検索中)、第1389回 toto(8/19,20)は、1等4口8,170,500円、2等30,440円、3等2,410円、という結果でした。惜しかったですね(苦笑)。

出典:www.toto-dream.com(第1389回)

…とはいえ、群馬vs金沢戦が中止扱いとなったことで、totoはともかく、BIGやMEGABIGなどの繰越金がほとんど吐き出された模様。中止の試合がでると、こーなるのでつまらん。繰越金が溜まっていて、かつ悪天候が予想される時は、BIGとか積極的に買うべきかもな。通常時より明らかに当選確率が上がるはず。
第1389回 toto(8/19,20)で投票率30%未満の波乱は、神戸vs柏引き分け14.61%、いわきvs東京V引き分け18.50%、岡山(vs大分)勝利26.29%、以上3試合でした。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

J1は横浜FMが首位返り咲き、J2は首位は変わらないものの独走町田を清水が止める! J1とJ2ともドラマが多かったのではないか?!熱いぞ!夏のJリーグ!
J1の結果と順位から見ていきます。

出典:www.jleague.jp

横浜FMがF東京に競り勝って首位返り咲き、神戸は柏に先制させるも追いついての引き分けなのでネガティブではない。浦和は名古屋に勝って天皇杯のモヤモヤを少し解消、広島も復活した満田誠の劇的ゴールで川崎に勝利。その他、鹿島(vs鳥栖)、京都(vs札幌)、G大阪(vs湘南)、(横浜Cvs)C大阪が勝利している。あ、引き分けは神戸vs柏だけだったな。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

清水は町田に2点差を逆転、磐田は甲府にアウェイ勝利、そして熊本に勝って5連勝の山形がプレーオフ圏に入ってきた。町田エリキの負傷度合いによっては今度の展開が少しずつ変わる可能性もあると思っている。その他、千葉がホームで藤枝に、栃木がアウェイで長崎に、そして、低迷の続いていた仙台と徳島がそれぞれ大宮と山口にホームで勝利したのが印象深い。山口が降格圏に落ちちゃったね。こーなると、上位も下位も、このままでは終わらないのではないか? なお、天候の影響で、群馬vs金沢戦が中止となっている。
直近のtotoとは関係ありませんが、J3の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

出典:www.jleague.jp

J3はさらっと。首位愛媛が岩手と引き分け、2位富山が福島に敗れたので、上位陣の勝ち点差が縮まった。沼津・岐阜にも俄然チャンスが出てきている。YS横浜に勝利した相模原が降格圏の最下位脱出、変わって琉球に敗れた北九州が最下位に。
では、予想です。
スポンサーリンク

第1390回 toto(8/26)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1390回 toto(8/26)

当選金額予想

今週は、「鹿島は新潟に、F東京は神戸に、京都は福岡に、柏は広島に、磐田は千葉に、大宮は長崎に、ホーム&アウェイ問わず、強い。」というデータに着目して予想した。
ほー。
スポンサーリンク

第1390回 toto(8/26)オカルト予想のポイント ~【J1第25節(対象8試合)】なんと!横浜Cは横浜FMにホームでは負けたことがない(ホントに?)【J2第32節(対象5試合)】磐田は千葉に大宮は長崎に強い

そして、横浜Cvs横浜FM戦なんだが、横浜Cは横浜FMにホームで2勝1分0敗と負けたことがない。逆にアウェイでは0勝4敗と勝ったことがない。ただ対戦実績は少ないのでアレなんだが…(苦笑)。ま、面白いので、このカードを全部買いとしておく。
さて?!
第1389回 toto(8/19,20)過去の対戦実績よりオカルト判断


【強い☆☆☆】川崎は札幌に、ホーム&アウェイ問わず、圧倒的に強い。
【強い☆】鹿島は新潟に、F東京は神戸に、京都は福岡に、柏は広島に、磐田は千葉に、大宮は長崎に、ホーム&アウェイ問わず、強い。
【強い?】横浜Cは横浜FMに(ホームで2勝1分0敗)、ホームでは負けたことがない。
【普通】鳥栖とG大阪は、ホームチームが勝つことが多い。
【弱い?】C大阪は名古屋に(ホームで11勝3分12敗)、金沢は徳島に(ホームで0勝3分4敗)、やや弱い。
【弱い★】栃木は水戸に(ホームで1勝3分8敗と特に弱い)、山口は甲府に、ホーム&アウェイ問わず、弱い。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】女子W杯はスペイン優勝、宮澤ひなた得点王決定!、リヴァプール電撃移籍の遠藤航がさっそくリーグ戦デビュー!

女子W杯はスペイン優勝、イングランドはユリ・ゲラーの超能力でPKは阻止したものの優勝はムリだったな(笑)。
は?

そして、なでしこジャパンの宮澤ひなたが単独得点王に!願わくば…なでしこジャパンにはもう一度スペインと戦って完勝して欲しかった!次はパリオリンピックだな。しかし、オリンピックはアジア枠2枠と狭き門だから、もちろん日本が最有力なのだが少しでも油断すると怖いぞ。
ですよねー。

そして、金曜日にリヴァプール遠藤航が誕生し、翌日にはなんとプレミアリーグデビューという!凄い!凄いといえば三笘も凄い!
ですよねー。その他の日本人選手も週末活躍したようです。

ところで…サウジアラビアやばいな。はっきりいって、欧州のクラブチームにもかなり影響を与えているぞ。遠藤の移籍もそのひとつだし…。
ですよね…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました