第1086回 toto(4/20,21)のオカルト予想 「【J1第8節】スーパースターがついに埼玉スタジアムに降臨?なにかが起きる?!【J2第10節】いまだ負けなし首位に立った水戸ちゃんは?」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
toto対象試合ではないが、次のフライデーナイトJリーグのカードが熱いぞ!
J1第8節広島vsFC東京ですね。互いに今季負けなしの上位決戦です!

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1084回 toto(4/13,14)

関連エントリー→第1084回 toto(4/13,14)のオカルト予想 「【J1第7節】ついにF東京が首位に立つ? 緊迫の静岡ダービー、清水はどうなる?【J2第9節】甲府vs水戸、上位決戦!」

前の週、第1082回 toto(4/6,7)と同じく1等1口。同程度の波乱が続いている。
え~と(検索中)、第1084回 toto(4/13,14)は、1等1口37,182,040円、2等8口995,962円 、3等67,520円 ・・・という結果でした。

出典:www.toto-dream.com

F東京の鹿島戦勝利は当てたが、広島の神戸勝利はハズしたところは反省・・・で、次節、そのF東京と広島が激突で大注目!
では、状況を確認しておきましょう。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

F東京も強いけど、広島もやはり強いね。広島は昨季後半の状態からここまで調子を戻すとは!
その2チームを追う、横浜FMと名古屋も1-1ながら、緊張感のあるいい試合だったようです。では、順位です。

→最新の順位表はこちら(Jリーグ公式)

広島は5連勝だよ。つえー。
なにげに大分も連勝で3位です。
その下の名古屋と横浜FMも悪くない。
さらに、鹿島、浦和、川崎と実力のあるチームも上位を伺います。
神戸が連敗でちょっと下がったね。
G大阪3連敗も気になりますね。順位も沈んできました。
そして下位。清水がダービーを制して今季初勝利。これで未勝利のチームは無くなった。仙台と鳥栖が落ちたね。
最下位となった鳥栖は連敗ですね。
でもさ、鳥栖でも仙台でも清水でも3連勝くらいすれば、中位でもたつくチームにすぐ追いつくからね。
昨季もG大阪や名古屋が下位から一気に連勝しました。
Jリーグは実力差がそうないから、ちょっとしたきっかけ、中断期間でガラッと変わることもあるからね。
ですね。次はJ2です。

水戸が甲府に勝って上位対決を制す!
長崎もアウェイで岐阜に快勝。
福岡は完敗・・・。
全体的にJ2は接戦が続いていますね。琉球の勢いもちょっと凪いできた? では、順位です。

→最新の順位表はこちら(Jリーグ公式)

負けなしはなんと水戸ちゃんのみ。そして、その水戸がついに首位に立った!これはあり得るぞ!
長らくJ2にいた水戸さんがJ1に昇格したら凄いですね。
そして、いつの間にか大宮も4連勝で浮上。
京都も連勝でじわりと来てますね。
そうそう!新潟が監督交代・・・。成績が極端に悪いわけじゃないけどね。
新潟片渕監督解任、後任は吉永氏だそうです。

J2千葉に続き、今季2人目の監督交代。次回のtoto対象試合に新潟のカードはないけど、今後のJ2の行方に影響は必至だね。
ですね。そして、下位に目を向ければ、21位岐阜が3連敗、最下位鹿児島が5連敗です・・・。
鹿児島はちょっと厳しいか・・・。
では、今週末の予想をいってみましょう!
スポンサーリンク

第1086回 toto(4/20,21)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面

当選金額予想

今週は、週中にACLもルヴァン杯もない週だよ。
各チームきちんと1週間の調整後に試合にのぞめます。
スポンサーリンク

第1086回 toto(4/20,21)オカルト予想のポイント~【J1第8節】スーパースターがついに埼玉スタジアムに降臨?なにかが起きる?!【J2第10節】いまだ負けなし首位に立った水戸ちゃんは?

やっぱり舞台が華やかなほど、スーパースターは活躍すると思うんだよね。
スターは何かを持っています。
ビジャの出場は怪我で微妙だけど、イニエスタがついに埼玉降臨か? 昨年9月の埼玉スタジアムではイニエスタがベンチ外で、浦和が4得点で圧勝したからね。
世界のスーパースターと、日本の人気チームの対戦ですから、盛り上がりそうですね。
ポイントはこちら!

【浦和vs神戸→[予想] 神戸勝利】

ミーハーな意味でも、盛り上がりそうなカード。常識的に考えると浦和だが、スーパースターの強運に期待をこめ、神戸勝利に賭ける。

【松本vs鳥栖→[予想] 鳥栖勝利】

最下位に逆戻りの鳥栖。しかし、対戦実績は少ないとはいえ、松本は鳥栖に0勝1分2敗とまだ勝利したことがない。鳥栖が勝つ可能性も十分高い。

【G大阪vs大分→[予想] G大阪勝利】

3連敗で下位に沈みつつあるG大阪と、連勝で3位浮上の大分。よいスタートをきった大分だが、実力ではG大阪が上だと思う。ホームチーム勝利と予想する。ちなみにこのカードはG大阪の9勝0分5敗とまだ引き分けがない。

【鹿児島vs琉球→[予想] 鹿児島勝利】

5連敗中の鹿児島にとって、対照的な成績を残す昇格チーム対決を制することで、浮上のきっかけとしたい。圧倒的にアウェイチームに投票率が集まり、オカルト的にも狙い目のカード。元琉球監督の奇策(?)と選手の意地で、鹿児島勝利を期待する。

【岐阜vs水戸→[予想] 全部買い】

アウェイながら1位水戸に投票が集まるのは必然か。しかしながら、全部買いで波乱も狙いたいカードである。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

水戸ちゃんもついに首位。下位に沈む岐阜が不利だと思われがちだが、意外とこういう時にこそ、皮肉な結果となることもある。
オカルトですね。
スポンサーリンク

【話題】新潟片渕監督解任、後任は吉永氏

さて、今日の話題は、今季2チーム目の監督交代となった新潟。J2は現在10節、新潟は3勝3分3敗で中位に位置し極端に悪いわけではない。
それだけ目標が高いということですよね。しかし、J2京都・中田監督も疑問をツイートしています。

部外者は正確にはわからんが、不条理な判断が意外にもよい結果を導く皮肉も、サッカーにはままあるからね。どうなるかね?
それにしても、監督は辛い仕事ですよね・・・。
スポンサーリンク

【追記(2019年4月17日)】神戸激震!リージョ監督契約解除、後任に吉田孝行氏が復帰

ちょ・・・まだ、何が起きたのかよくわからんが、残念としか言いようがない。期待していたのだが。
次の埼玉スタジアムでの、浦和vs神戸はさっそく吉田監督でしょうか?
それはそうだろうが、う~む・・・。
タイトルとURLをコピーしました