第1069回 toto(2/9,10)のオカルト予想 「【海外版toto】基本順当目線も、フラムvsマンUは波乱も狙う」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2月末のJリーグ開幕に向け、totoの販売スケジュールも発表された!
新しいシーズンが始まります

出典:sport-kuji.toto-dream.com

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
・・・という訳で、今週末第1069回 toto(2/9,10)までが海外版toto
翌週はお休みで、翌々週からいよいよJリーグ版toto再開という流れだね
では、まずは第1068回 toto(2/2,3)の反省会です
スポンサーリンク

まずは反省会~第1068回 toto(2/2,3)

関連エントリー→第1068回 toto(2/2,3)のオカルト予想 「【海外版toto】ドルトムント、バイエルン、メンヘン、上位チームはアウェイでの戦いとなるが、引き続き順当予想で」

しばらく順当な結果が続いたけど、久しぶりの波乱!
え~と(検索中)、第1068回 toto(2/2,3)は、1等なし、2等481,800円、3等84,640円 ・・・という結果です

出典:www.toto-dream.com

引き分けが5つもあり、かつバイエルンが敗れるというのが波乱要因だね
まあ、致し方ない
やはり上位にいる強豪とはいえ、アウェイだと波乱がたまにおきますね
カーディフは勝利か・・・
あ・・・

スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

今週はブンデスリーガ、プレミアリーグともに、週中の試合はない
次のtoto対象試合は、2/9,10に開催される、ブンデスリーガ21節、プレミアリーグ26節です
totoには関係ありませんが、エヴァ―トンvsマンC(第27節)のみ、イレギュラーなスケジュールで木曜日に開催されるようです
では、まずはブンデスリーガの順位から確認しておきましょう


↓最新の順位はこちらから確認できます。

ブンデスリーガの最新の順位表
ブンデスリーガ | 順位表 | シーズン 2018/2019

首位ドルトムントは引き分けだったが、2位と勝ち点差7か
ドルトムントは、長谷部誠選手フル出場のフランクフルトとドローでした
バイエルンが負けて、メンヘルが2位に浮上だね
続いて、プレミアリーグです


↓最新の順位はこちらから確認できます。

プレミアリーグの最新の順位表
Premier League Table, Form Guide & Season Archives

首位リヴァプールが2試合連続引き分け
マンCが3-1でアーセナルを退け、勝ち点差3で首位に迫っています

何?このニュース?(笑)
黒猫は不吉じゃないの?
黒猫については、地域によって捉え方が違うようですね(笑)

 この試合の後半、ウォルバーハンプトンが3点目を挙げた直後の後半21分、ピッチ上に一匹の黒猫が乱入。ホームチームの不甲斐ない戦いをみかねたのか、黒猫はピッチ上をキレのある動きで走り回る。2点ビハインドにフラストレーションを溜めていたエバートンのサポーターからは、「彼と契約しろ、彼と契約しろ」と大合唱が起こった。黒猫は約3分間にわたってピッチ上を駆け回った後、自ら退場している。

 試合後、ウォルバーハンプトンのヌノ・エスピリト・サント監督は黒猫について言及。イギリスの一部地域で黒猫は“幸運の象徴”とされているが、同監督の出身地では逆の意味を持っているようで、「私の出身国であるポルトガルでは、黒猫は不吉なことの象徴なんだ。だから、二度と会いたくはないね」とコメント。黒猫の登場後もイギリスの言い伝えの通り、そのままリードを保つことができたウォルバーハンプトンだったが、ヌノ監督が感謝することはなかった。

出典:web.gekisaka.jp

ははは
スポンサーリンク

第1069回 toto(2/9,10)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面

当選金額予想

愚直に、海外版totoは順当路線でいく
2週続けて波乱は・・・ない?
スポンサーリンク

第1069回 toto(2/9,10)オカルト予想のポイント~【海外版toto】基本順当目線も、フラムvsマンUは波乱も狙う

アウェイチームに投票率が集まっているカードが2つある
ハダーズvsアーセナルとフラムvsマンU
どちらもプレミアリーグですね
ポイントはこちら!

参考:各チームの略称については、toto公式サイトの表記に準じています。→チーム略称

【ライプツィvsフランクフル→[予想] 引き分け】
4位と5位の対決。ブレーメン、ドルトムントと2試合連続引き分け中のフランクフルトがライプツィヒとのアウェイ戦で粘るか?

【フラムvsマンU→[予想] 全部買い】
最下位ハダーズと19位フラムのホーム戦、ハダーズvsアーセナルとフラムvsマンUのカードで投票率がアウェイチームに極端に偏っている。もし波乱がおきるとしたら、こちらのカードの可能性が若干高いか?フラムvsマンUを全部買いとする。

【ブライトンvsバーンリー→[予想] 引き分け】
このカードはブライトンの0勝4分1敗と引き分けが多い。ちなみに両チームとも前節も引き分けだった。今回も引き分けと予想する。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

アーセナルは前節マンCとの上位対決を落としているから、2週続けて勝ち星落とす可能性は少ないだろ?
あえて波乱を狙うなら、フラムvsマンUか?
フラムは現在19位ですが昨年11月から、レスターをプレミア優勝に導いたラニエリ監督が指揮をとっています
その他のカード・・・さすがに、首位ドルトムントやバイエルン、メンヘンのホーム戦、首位リヴァプールのホーム戦は順当だろう
さて?
スポンサーリンク

【話題:Jリーグ開幕】新しいシーズンへ準備はオーケー?

新しいシーズンについて
絶賛、研究中!
2018年シーズンは予想が当たらなかったですね・・・
その検証も含め、来週にでも考えをまとめたいと思っている
参考文献、参考サイトをリストアップしますね
え~と(検索中)・・・
サッカーダイジェスト等、もう買ったよ




選手名鑑はこちらです
もう市販の選手名鑑は買わんでいいよな?(笑)

タイトルとURLをコピーしました