第1098回 toto(6/8,9)のオカルト予想 「【J2】4連敗対決、恐怖の岐阜vs新潟戦・・・。監督交代の福岡は水戸で仕切り直し! 【J3】10位群馬vs11位鳥取、どちらが上がるか落ちるか?」

サッカー(オカルト予想)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
福岡、ペッキア監督退任。久藤コーチが内部昇格。
新監督は、ペッキアさんの攻撃、井原さんの守備、いいとこ取りを目指すそうです。

出典:www.nikkansports.com

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1097回 toto(6/1,2)

関連エントリー→第1097回 toto(6/1,2)のオカルト予想 「【ドロー多め?】浦和は川崎ホームで7勝4分7敗と互角。清水はまだ松本に勝ったことがない(0勝2分4 敗)。」

ドロー多めという着眼点は悪くなかったのだが・・・。
え~と(検索中)、第1097回 toto(6/1,2)は、1等2口46,307,590円、2等375,715円、3等31,560円・・・という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1097回)

引き分けが5試合。ポイントとして指摘した川崎vs浦和、松本vs清水の予想は的中させたのだが・・・。
それ以上に波乱がありましたね。
予想と真逆だったのは仙台、C大阪の勝利。そしてなんといっても先週末時点で首位のJ2水戸を山口が破った波乱だね。反省!
では、次行きましょう。これから日本代表の試合が入ってきます。今週末は、J2とJ3を対象としたtotoになります。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

お久しぶりのJ3予想だね。
まずはJ2から、先週末の結果と順位です。

水戸がホームで山口に敗れる波乱。今季はなかなか結果が出ていなかった山口は何かのきっかけとなるといいね。
そして、鹿児島にきっちり勝利した山形が首位奪還です。
その他、新潟がホームで黒星。京都がアウェイで東京Vに大勝。長崎もアウェイで千葉に大勝しこれで4連勝。
横浜Cは下平隆宏監督初のホームゲームを勝利で飾りました。では順位です。

→J1の最新順位表はこちら(Jリーグ公式)

最近は、1位山形(32)と2位水戸(30)の首位争い。そして、3位甲府(29)、4位京都(29)が順調に勝ち点を積み上げ、5位大宮(28)、6位長崎(27)、7位柏(27)と続く。4連勝の長崎も上位争いに参戦し、役者が揃ってきたよ。
この中でJ1経験がないチームは水戸だけですね。
水戸はここ数試合、少し勝ち点を稼げてないけど、頑張ってほしいなあ。長崎4連勝、甲府3連勝、京都2連勝とライバルも好調だぞ。
大宮も上位にいますが、現在4試合連続引き分けともたついていますね。
対して、連敗チームを確認しておくと・・・最下位岐阜(12)と16位新潟(17)が4連敗。21位鹿児島(14)が3連敗。19位愛媛(15)が2連敗中だね。
なかなか新潟は勝てませんが・・・なんと今週末はその新潟と岐阜が対戦します。
恐ろしや・・・。
次はJ3です。

出典:www.jleague.jp

なんといっても、北九州vs熊本の首位決戦。僕らの地元熊本はもともと北九州と相性よくない。過去に北九州に大量失点したことが数回あったもんね・・・。
しかし今回は違いました。北九州に攻められながらも、見事勝利した熊本。J3で初めての首位です!
まあ、これでやっとスタート地点。序盤のもたつきをやっと挽回したかな。
もし讃岐が鳥取に勝利していれば、讃岐が首位に立つ可能性もありました。これからも油断せずに戦ってほしいですね。では順位です。

→J1の最新順位表はこちら(Jリーグ公式)

首位に立った熊本は現在リーグ戦5連勝中。
1位熊本(勝ち点20)、2位北九州(18)、3位讃岐(18)・・・そして勝ち点17で、4位富山、5位C大U23、6位藤枝が続きます。
前節は八戸がC大U23に大勝しているのも大きいね。熊本の次の相手はそのC大U23。当面、熊本、北九州、讃岐で首位争いが展開されそうだね。
ちなみにJ3から次のtoto対象試合は、八戸vs藤枝、群馬vs鳥取の2試合です。6位藤枝(17)に、連敗を4で止めたばかりの16位八戸(11)が挑みます。10位群馬と11位鳥取は全く同じ勝ち点12、上位進出への生き残りをかけた戦いとも言えます。
微妙な2試合で、予想難しそう・・・。
ですね。
それにしても、間瀬秀一監督の秋田は下位に低迷しちゃってるなあ。間瀬監督、キライじゃないし頑張ってほしい・・・。
間瀬監督はオシム監督の通訳から監督になった方ですよね。では予想です。
スポンサーリンク

第1098回 toto(6/8,9)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1098回 toto(6/8,9)

当選金額予想

若干、アウェイ勝利多めの予想となった。
J3の2試合もアウェイチームが勝利という予想になってますね。
スポンサーリンク

第1098回 toto(6/8,9)オカルト予想のポイント~【J2】4連敗対決、恐怖の岐阜vs新潟戦・・・。監督交代の福岡は水戸で仕切り直し! 【J3】10位群馬vs11位鳥取、どちらが上がるか落ちるか?

4連敗同士、岐阜vs新潟戦。岐阜はホームで5連敗なったら辛いけど、新潟もアウェイで最下位チームに負けて5連敗も辛い・・・。どちらも嫌なプレッシャーがありそう・・・。
監督交代の福岡は2位水戸のホームで仕切り直しです。
第1098回 toto(6/8,9)のポイントはこちら!

【甲府vs山形→[予想] 甲府勝利】

3位甲府と1位山形の首位決戦。3連勝中のホーム甲府が勢いで勝るか。

【岐阜vs新潟→[予想] 全部買い】

互いに4連敗中。アウェイ新潟に投票が集まっているが、ここは全部買いで岐阜の意地と波乱にも賭けたい。

【水戸vs福岡→[予想] 引き分け】

ホームで山口に敗れ首位陥落の2位水戸と、監督交代となった18位福岡の戦い。水戸ホームでは5勝8分7敗と引き分けが多い。今回も引き分けと予想する。

【群馬vs鳥取→[予想] 鳥取勝利】

10位群馬と11位鳥取の対戦。投票はホーム群馬に集まっているが、対戦実績は群馬ホームで0勝2分2敗(全体でも1勝4分3敗)と鳥取に分がある。前節上位讃岐を撃破した鳥取の勝利と予想する。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

その他J2の上位チームは甲府、大宮、長崎が勝ち点を積み上げると予想。
ということは、山形は首位陥落・・・?
スポンサーリンク

【話題】リバプールが14年ぶりのCL制覇!

リバプール、おめ!!
リバプールが14年ぶりのCL制覇です!

そーいえば、最近はずっとスペイン勢だったんだよね。
ですね。
襟なしスーツでキメてたあの頃
毎晩女の子からキッスの贈り物♪
なんですか、それ?(苦笑)

↓ランニングするとき、これ来て走ろうかな?笑