第1438回 toto(3/20)のオカルト予想 「【J2第5節(対象10試合)】首位岡山だが水戸にはやや弱い(ホーム6勝2分7敗)、仙台は熊本に(8勝2分)負けたことがない【J3第5節(対象3試合)】琉球とY横浜は(4勝5分5敗)ほぼ互角」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本代表ウィーク(北朝鮮戦)でJ1はお休み。
第1438回 toto(3/20)は、【J2第5節(対象10試合)】【J3第5節(対象3試合)】が対象試合です。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1437回 toto(3/16,17)

関連エントリー→第1437回 toto(3/16,17)のオカルト予想 「【J1第4節(対象10試合)】神戸は広島に、鹿島は川崎にやや弱い【J2第4節(対象3試合)】昨年は岡山に負けなかった藤枝だが…」

いっそ1等なしがよかったぞ(苦笑)。
え~と(検索中)、第1437回 toto(3/16,17)は、1等2口18,128,280円、2等143,870円、3等12,130円、という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1437回)

引き分け3つは当たった。実は(福岡vs)F東京、(柏vs)名古屋、(鳥栖vs)C大阪、(京都vs)横浜FM、(山形vs)甲府は結構迷ったんだねえ。しかし、鹿島(vs川崎)は全く迷わなかったので、むしろそこを反省だな(苦笑)。
第1437回 toto(3/16,17)で投票率30%未満の波乱は、(福岡vs)F東京勝利24.46%、神戸vs広島引き分け24.13%、(柏vs)名古屋勝利21.05%、東京Vvs新潟引き分け25.22%、湘南vs浦和引き分け26.80%、秋田vs仙台引き分け18.29%、以上6試合でした。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

J1は町田首位で中断かよ…。
次とその次のtotoには関係ありませんが、まずはJ1の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

名古屋よかったね。京都vs横浜FM戦、湘南vs浦和戦など激しい点の取り合いも多かった。しかし、(福岡vs)F東京、鹿島(vs川崎)など、相性よくない方のチームが勝ったのがちょっとビックリ。長友14年ぶりのゴールとか(笑)、気持ちく代表合流だな。
続いて、J2の結果と順位です。次とその次のtotoは、J2全試合対象です。

出典:www.jleague.jp

首位岡山はスタートダッシュに成功したと言ってよかろう。徳島今季初勝利。熊本といわき、鹿児島と千葉の結果がビックリというかショック…。あ、栃木も横浜に勝つなんて。
J3の結果と順位です。次は今季初のtoto対象です。


出典:www.jleague.jp

負けなし4連勝、今治絶好調。試合数1試合少ない大宮も負けなしで追う。金沢、八戸、鳥取が今季初勝利となった。まだまだわからんよ。
では、予想です。
スポンサーリンク

第1438回 toto(3/20)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1438回 toto(3/20)

当選金額予想

首位岡山だが水戸にはやや弱い。ホームで6勝2分7敗、アウェイで2勝7分7敗、これは狙う価値ありだぞ。しかし、J3の3試合は微妙なカードだな(笑)。
富山と金沢は初対戦ですし、J3の3試合は予想が難しいですね(苦笑)。
スポンサーリンク

第1438回 toto(3/20)オカルト予想のポイント ~【J2第5節(対象10試合)】首位岡山だが水戸にはやや弱い(H6勝2分7敗)、仙台は熊本に(8勝2分)負けたことがない【J3第5節(対象3試合)】琉球とY横浜は(4勝5分5敗)ほぼ互角

そして仙台と熊本だが、相性も仙台だし、前節熊本はホームで大量得点で敗れているし、投票率はこれから10%前後に減っていってもおかしくない。だが、あえてそこに賭ける僕。森山佳郎(←熊本第二高校出身)に負けるな!
さて?!
第1438回 toto(3/20)過去の対戦実績よりオカルト判断


【強い☆☆☆】仙台は熊本に(8勝2分)、ホーム&アウェイ問わず、まだ負けたことがない。
【強い☆☆】徳島は山口に、ホーム&アウェイ問わず、かなり強い。
【強い☆】横浜Cは群馬に、ホーム&アウェイ問わず、結構強い。
【強い】秋田は栃木に、ホーム&アウェイ問わず、やや強い。
【強い?】山形は藤枝に(2勝0敗)、大分は鹿児島に(2勝0敗)、甲府はいわきに(1勝1敗)、まだ負けたことがない。ただし実績は少ない。
【互角】琉球とY横浜は(4勝5分5敗)、ホーム&アウェイ問わず、ほぼ互角。
【引き分け?】奈良と八戸は(2分)、実績少ないが勝負がついたことがない。
【弱い】岡山は水戸に(H6勝2分7敗)、ホーム&アウェイ問わず、やや弱い。
【弱い★】千葉は清水に、ホーム&アウェイ問わず、弱い。
【弱い★★】愛媛は長崎に、ホーム&アウェイ問わず、かなり弱い。
【実績なし】富山と金沢は、初対戦。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】伊東純也、圧巻個人技で決勝点

さすが!
はやくすべてが解決することを願います。

堂安に上田綺世も得点したようだ。
とくに上田綺世選手、よかったですねえ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました