第1378回 toto(7/1,2)のオカルト予想 「【J1第19節(対象8試合)】鹿島は京都にホームで負けたことがない他、上位陣は順当?【J2第23節(対象5試合)】山形は仙台に岡山は水戸にホームでも弱い」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週は延期分の3試合、28日(水)J1第12節浦和vs湘南戦、J2第21節清水vs秋田戦と磐田vs甲府戦が週中に予定されているので注意。
第1378回 toto(7/1,2)は、【J1第19節(対象8試合)】【J2第23節(対象5試合)】が対象試合です。totoへの影響としては、浦和・湘南・秋田の3チームが週末へ連戦です(清水・磐田・甲府の試合はtoto対象外)。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1376回 toto(6/24,25)

関連エントリー→第1376回 toto(6/24,25)のオカルト予想 「【J1第18節(対象9試合)】上位陣は順当か?広島は横浜FMに、福岡は神戸に弱い【J2第22節(対象4試合)】秋田は藤枝に、磐田は熊本に負けたことがない!」

日曜夜の試合、わが熊本がもう少し頑張って…せめて引き分けに持ち込んでくれたら1等なしだったかも?
え~と(検索中)、第1376回 toto(6/24,25)は、1等2口39,118,520円、2等270,720円、3等18,630円、という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1376回)

引き分けの3試合はともかく、そしてアウェイ勝利の藤枝は仕方ないとして、ホームで投票率の低かったG大阪とF東京の勝利は予想したかったところ。反省!
第1376回 toto(6/24,25)で投票率30%未満の波乱は、柏vs新潟引き分け26.99%、F東京(vs名古屋)勝利18.68%、G大阪(vs鹿島)勝利20.45%、浦和vs川崎引き分け24.68%、仙台vs徳島引き分け26.76%、(秋田vs)藤枝勝利27.72%、以上6試合でした。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

なんとアウェイで、C大阪が札幌に、鳥栖が湘南に、神戸が福岡に、大量得点で勝利!
J1の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

F東京が新監督のもと上位名古屋に見事勝利、名古屋以外の上位陣はおおむね順当に勝利。ただ首位横浜FM相手とはいえ、広島が最近ちょっと勝てない。福岡が4連敗、下位では15位新潟、16位柏、17位横浜C、最下位湘南もなかなか勝てないな…。対してG大阪が最近好調だった鹿島をも下して4連勝と、下位争いを脱した感がある。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

首位町田(vs水戸)、2位大分(vs千葉)がドロー。ともにアウェイで、好調山形を破った東京Vと、金沢に大勝した長崎が勝ち点差を詰めてきた。また、群馬と引き分けた清水に対し、熊本にきっちりと勝利した磐田が5位浮上。6位以内とその下が若干(勝ち点差4)離れており…清水はともかく、昨年の上位陣仙台・熊本・岡山・山形はかなり頑張らないと圏内に入っていけないかも? そして、裏天王山となった大宮vsいわき戦はいわきの大勝、大宮は監督交代後まったく効果が出てないのでかなりマズい。
直近totoとは関係ありませんが、J3の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

出典:www.jleague.jp

富山が首位堅持、愛媛が追う。年度を超え長らく低迷したものの、岐阜が好調でやっと昇格圏を伺える位置まで浮上してきた。一方、ここ3試合で勝ち点を少し積み上げた北九州が、戸田監督の相模原を抜き、やっと最下位から脱出している。
では、予想です!

スポンサーリンク

【追記(2023/6/29)】J1第12節浦和vs湘南戦、J2第21節清水vs秋田戦と磐田vs甲府戦の結果と最新順位表

J1第12節浦和vs湘南戦、湘南は同点に追いつくところまで良かったんだが…。関根貴大が良すぎたってのもある。湘南の山口監督がちょっと元気ないところ、気になるなあ。
J1の最新順位表はこちらです。

出典:www.jleague.jp

浦和が4位に浮上し首位との勝ち点差は「6」、最下位の湘南は勝ち点「1」差で柏と横浜Cと3チームの降格争いになっている。
続いて、J2第21節清水vs秋田戦と磐田vs甲府戦の結果と最新順位です。

出典:www.jleague.jp

上位対決の甲府と磐田は引き分け、磐田制裁の原因となっていたファビアンゴンザレスが復帰後初先発しJ初ゴール、このゴールで同点に。清水はホームで最近勝利がなかった秋田に痛い敗戦。この結果、上位陣の順位は変わらないものの、プレーオフ圏6位甲府(勝ち点37)とその下にちょっと差が開いたな。13位秋田(同30)、14位山形(同29)くらいまでプレーオフ圏の可能性があるかな? われら11位熊本(同30)もプレーオフ圏まで「7」差、自動昇格圏まで「11」差、かなり頑張らないと…。
ですね。なお、週末のJリーグ、J1第19節神戸vs札幌戦がイニエスタ選手の最終戦と決まった模様です。神戸は絶対負けるわけにはいかないですね。

スポンサーリンク

第1378回 toto(7/1,2)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1378回 toto(7/1,2)

当選金額予想

僕の買い目だと、もし土曜日を乗り切ることができたら、日曜日に横浜FMが勝利すれば確実に当選となるな(笑)。
ちなみに、今回のtoto対象試合は土曜日に11試合、日曜日に2試合です。
スポンサーリンク

第1378回 toto(7/1,2)オカルト予想のポイント ~【J1第19節(対象8試合)】鹿島は京都にホームで負けたことがない他、上位陣は順当?【J2第23節(対象5試合)】山形は仙台に岡山は水戸にホームでも弱い

神戸や横浜FMなどJ1順当、J2で波乱狙いが妥当か?
さて!?
第1378回 toto(7/1,2)過去の対戦実績よりオカルト判断


【鉄板】鹿島は京都に(12勝1分0敗)、ホームで負けたことがない。
【かなり強い】横浜FMは湘南に、ホーム&アウェイ問わず、かなり強い。
【強い】神戸は札幌に、ホーム&アウェイ問わず、強い。
【普通】鳥栖と浦和、徳島と群馬は、ホームチームが勝つことが多い。
【微妙】F東京と柏は、ホームチームが負けることがなぜか多い。
【引き分け】金沢と栃木は(3勝8分2敗)、圧倒的に引き分けが多い。
【やや弱い】横浜CはG大阪に、やや弱い。
【弱い】山形は仙台に、岡山は水戸に、ホーム&アウェイ問わず、弱い。
【かなり弱い】新潟は広島に、名古屋は川崎に、ホーム&アウェイ問わず、かなり弱い。
【不明】秋田といわきは(1勝0分0敗)、2度目の対戦。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】勝てば世界、負ければ敗退の大一番。今夜日本がW杯出場をかけて豪州戦に臨む!【U17アジア杯】

U17アジア杯、今夜だぞ、今夜! これは熱い!
ロアッソ熊本の道脇豊選手もいます!応援しましょう!

ところで、足立梨花おめ! Jリーグマネージャーの頃はふつうに可愛い感じだったが、ずいぶんエロくなったのう。
こら!

【追記(2023/6/27)】お風呂から上がって放送つけたら、始まって間もないのにすでに2点入っていたので安心した。後半活きのいいやつに1点返されたものの、日本も途中出場の11番がキレイに決めて勝負あり。道脇の2点目も落ち着いていてよかったね。
U-17日本代表が準々決勝でオーストラリアを破り、ワールドカップ出場権を獲得しました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました