第1238回 toto(5/5)のオカルト予想 「【ル杯GS第5節(対象8試合)】ルヴァンはわかりません(笑)【J2第12節(対象5試合)】長崎vs秋田は波乱狙いで」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週は、第1238回 toto(5/5)、第1239回 toto(5/8,9)と2回のチャンス!
まずは、第1238回 toto(5/5)の予想です!
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1237回 toto(5/1,2)

関連エントリー→第1237回 toto(5/1,2)のオカルト予想 「【J1第12節(対象5試合)】【J2第11節(対象8試合)】今回はJ2予想が重要!新潟は順当、甲府vs金沢、磐田vs栃木は引き分け、相模原vs琉球で波乱を狙う」

1等100万円以下、まれに来る順当な回だったな…。
え~と(検索中)、第1237回 toto(5/1,2)は、1等50口753,220円、2等8,790円、3等1,010円 …という結果でした。3等1000円というのも珍しいですね。

出典:www.toto-dream.com(第1237回)

毎回、最低でも数百万円クラス以上の波乱で予想しているので、こういう回はハズレても仕方ない。
多少なりとも波乱要因だったのは、(秋田vs)岡山勝利21.19%、大分(vs清水)勝利26.10%、水戸(vs長崎)勝利27.29%でしょうか。投票率10%台はありませんでした。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

今回のJ1はルヴァン杯グループステージ第5節が対象試合。リーグ戦と違いメンバーを変えてくるチームもあるし予想が難しいのがカップ戦だが、グループステージも残りあと2試合と大詰めだから、多少は予想もしやすいかな?
ルヴァン杯グループステージ第4節までの順位はこちらです。

出典:www.jleague.jp

意外に、リーグ戦ではなかなか結果がついてきていない鹿島やF東京が上位にいる。さらにはリーグ戦ではまだ勝利のない横浜Cがなんと首位。いやはや(笑)。
続いて、J2第11節の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

上位陣は順当だったが、水戸が長崎を、山口が町田を下したのが注目かな。
僕ら熊本目線ですと、今年J3熊本からJ2新潟に引き抜かれたFW谷口海斗選手、ここ数試合スタメンですが、前節の移籍後初ゴールに続き、今節は2ゴールと勝利の立役者となったようです。
谷口も頑張っとるのう。totoとは関係ないが、前節J3第7節(5/2)では、熊本もアウェイで昇格候補ライバルの岐阜に勝利し、ホッとしたよ。最近ホームで2試合連続、2点差を追いつかれるという失態を見せていたからな。こちらは谷口がいなくなったが、浅川が頑張ってくれている。
ですね。では次の予想です。
スポンサーリンク

第1238回 toto(5/5)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1238回 toto(5/5)


※画像内の投票率は2021年5月3日12時現在です。変わる可能性があります。

当選金額予想

1等180万~650万円クラスの波乱とした。ま、こんなもんだろ。
ルヴァン杯がわかりませんよねえ。
スポンサーリンク

第1238回 toto(5/5)オカルト予想のポイント~【ル杯GS第5節(対象8試合)】ルヴァンはわかりません(笑)【J2第12節(対象5試合)】長崎vs秋田は波乱狙いで

やっぱりルヴァンはわかりません(笑)。
ルヴァン分は、わりと当たり前の予想になりましたね。
第1238回 toto(5/5)のポイントはこちら!

【大分 vs 徳島 → [予想] 大分勝利】
【柏 vs 浦和 → [予想] 引き分け】
【横浜C vs 湘南 → [予想] 引き分け】
【岡山 vs 町田 → [予想] 岡山勝利】
【山口 vs 千葉 → [予想] 引き分け】
【長崎 vs 秋田 → [予想] 全部買い】

長崎vs秋田を全部買いで波乱も狙う。当然ホーム長崎に投票が集まっているが、秋田のウノゼロ勝利も十分あり得る。
さて?!
スポンサーリンク

【気になるニュース】イタリアセリエA、インテルが11年ぶりのスクデット獲得

インテルが久しぶりのスクデットらしい!
ユーヴェの一強時代に終止符です。
ところで同じイタリア人監督で名古屋を指揮するフィッカデンティ監督、結局コロナ陽性だったようだな、他の選手やスタッフに影響はなさそうだが、川崎との連戦に出てこれなくなった。
残念ですが仕方ありません。でも、名古屋と川崎は、5/4に第12節川崎vs名古屋戦の後、すぐ5/8に第13節名古屋vsC大阪戦、G大阪vs川崎戦と連戦です。名古屋も現在2位とはいえ、監督不在で正念場ですね。

タイトルとURLをコピーしました