第968回 toto(10/28,29)のオカルト予想 「磐田vs横浜FM、C大阪vs大宮、柏vs川崎、なんと3試合が水曜日の天皇杯と同じ対戦!J2自動昇格争いで福岡は復調できるか?」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
天皇杯準々決勝が今終わった!
鹿島と川崎が消えた!
2017年10月25日(水)に行われた天皇杯の準々決勝の結果です
横浜FMvs磐田は横浜FM、C大阪vs大宮はC大阪、神戸vs鹿島はPK戦の末に神戸、川崎vs柏は柏が勝利しました
なんと神戸と鹿島以外、今回の対戦と同じ組み合わせのカードが週末のリーグ戦でも繰り返されるという偶然の巡りあわせ・・・なんか起こるかかもよ?
それにしても、今回の天皇杯決勝は、新鮮なチーム同士の対戦になりそうですね
ね!

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

反省会~第966回 toto(10/21,22)

引き分け6つは、当てるの厳しいなあ・・・(笑)
第966回 toto(10/21,22)の結果です
1等なし、2等約235万円、3等約16万円でした

出典:www.toto-dream.com

前回の予想→第966回 toto(10/21,22)のオカルト予想 「鹿島を追う川崎は負けられない、自動昇格圏を狙う名古屋も負けられない、そして、新潟に奇跡は起こるのか?」

引き分け絡みのハズレ以外で、完全に逆だったのが、C大阪、鳥栖、札幌、大分の勝利
特に、札幌と大分は支持率の低い方のチームでした
札幌はついにアウェイで勝利して、残留に大きく前進したね
大分はまさかのJ3からJ2昇格そのままJ1という奇跡へ、可能性がちょっと見えてきたかも?
大分が勝ち抜いたらドラマですね
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦前節までの状況まとめ

さあ、J1とJ2ともに残り4試合だよ!
順位を確認しておきましょう

出典:www.jleague.jp

ここ3試合、首位鹿島(勝ち点64)が2敗したのに対して、2位川崎(62)が3連勝でついに勝ち点差2まで迫ってきたね
5位柏(54)が後退し、3位横浜FM(55)が上がってきましたが、4位C大阪(54)も含め勝ち点差はわずかです
上位は鹿島と川崎の首位争いと、3位以内を目指す横浜FM、C大阪、柏の争いにほぼ絞られてきたね
ひょっとしたら、6位磐田(51)も絡んでくるか・・・な?
では、降格争いを見てみましょう
最下位新潟(16)は首の皮一枚にもかかわらず、粘りをみせています
いやいや、新潟のこの奮闘は大事だよ
さすがに残留は厳しくても、サポーターはこの戦いを忘れないからね
行けるところまで粘ってほしいよね
そうですね
残りの降格2チーム争い
13位札幌(34)が抜けかかってるね
各チーム残りの対戦相手を確認しておこうか
え~と(検索中)・・・
13位札幌(34)… 鹿島(H)、清水(A)、G大阪(A)、鳥栖(H)
14位清水(30)… F東京(A)、札幌(H)新潟(H)、神戸(A)
15位甲府(28)… 神戸(A)、新潟(H)大宮(H)、仙台(A)
————–
16位広島(27)… 浦和(H)、神戸(A)、F東京(H)、柏(A)
17位大宮(24)… C大阪(A)、仙台(A)、甲府(H)、川崎F(A)
18位新潟(16)… 鳥栖(H)、甲府(H)清水(A)、C大阪(H)
13位札幌はもうひと踏ん張り
14位清水と15位甲府は降格争いに絡むチームとのホーム2連戦を勝ち抜けば間違いない?
広島はもう降格争いに絡むチームとの直接対決がありません・・・
それが吉と出ますか凶と出ますか?
大宮はホームがもう1試合のみ、相手もちょっと厳しいか・・・
最終節がアウェイで優勝候補、強力攻撃陣の川崎Fとか・・・
かすかな希望に賭ける新潟ですが、実はホームでまだ3試合もありますよ
新潟は残り3試合がホーム戦、かつ、降格争いに絡むチームとの直接対決も2試合
まだまだ闘志を燃やせるぞ!
新潟は意外と熱い展開です

出典:www.jleague.jp

J2は2位福岡(勝ち点68)、3位長崎(68)、4位名古屋(66)、3つ巴の自動昇格2位争いが続く
前節の福岡、エースのウェリントンが2度PKを外した上に退場となっています
他にも次節出場できない主力メンバーもいてちょっと心配です

出典:www.nishinippon.co.jp

J2で最近好調なチームは、3位長崎(68)が9試合負けなし、4位名古屋(66)が5試合負けなし、福岡と次節対戦する5位東京V(63)が4連勝、8位大分(61)が5試合負けなし、10位千葉(56)が3連勝、14位京都(49)も6試合負けなし・・・といったところだね
そういえば、9位横浜C(58)は監督が変わりますね
この時期にブラジル人監督が決まったんでしょ?
残り4試合でどういうこと?
よくわからん
ですね

最後に、J2の2位争いの3チームと、最近負けなしでじわじわと来ている8位大分(61)の残り試合をちょっと教えて
え~と(検索中)・・・
2位福岡(68)… 東京V(A)湘南(H)松本(H)、岡山(A)
3位長崎(68)… 熊本(H)、水戸(A)、讃岐(H)、群馬(A)
4位名古屋(66)… 群馬(H)、岡山(A)、千葉(H)、讃岐(A)
————–
8位大分(61)… 千葉(H)、山形(H)、徳島(A)、熊本(H)
ここまできたら対戦相手はどこがきても・・・うわ・・・でも、福岡きびしくないか?
対して、長崎と名古屋は最下位群馬(19)や20位讃岐(36)と下位チームが多い
そ、そうですね・・・
ま、3つ巴の戦いはともかく
僕ら熊本人としては、次節の長崎戦は嫉妬心からも負けたくないけどね(笑)
高木監督が長崎で結果を残し続けていることがそんなに悔しいですか?(笑)
だって・・・J2もこっちが先輩なのに追い越されるわ、前監督が活躍するわ
嫉妬くらいさせてよ!
まあ、高木監督は今でも好きだけどね
(笑)
スポンサーリンク

第968回 toto(10/28,29)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面

※totoの購入を、Yahoo! totoからClub totoに変更してみました

この予想が当たった場合の当選金額 ※あくまで予想です

Club totoの方が情報が多くて楽しめるね
当選金額予想もいい目安になるかも
面白いですねえ
スポンサーリンク

第968回 toto(10/28,29)オカルト予想のポイント~磐田vs横浜FM、C大阪vs大宮、柏vs川崎、なんと3試合が水曜日の天皇杯と同じ対戦!J2自動昇格争いで福岡は復調できるか?

さらに追加情報
鳥栖のエース、好調だったイバルボが負傷離脱するらしい
また、神戸のポドルスキも次節出場停止だよ
出場停止といえば・・・さきほども話題に出ましたが福岡はウェリントン選手、ジウシーニョ選手、冨安健洋選手も出場停止です

出典:www.jleague.jp

注目の試合はこちら!

東京Vvs福岡→[予想] 全部買い

3連調と好調の東京Vに対し、エースをはじめ主力を欠く2位福岡。土曜日はこの試合のみ。全部買いで逃げる。

新潟vs鳥栖→[予想] 新潟勝利

新潟の奇跡を少しだけ信じてみる・・・というか、過去対戦はホーム新潟の14勝2分1敗。鳥栖はエース・イバルボも負傷離脱。

磐田vs横浜FM→[予想] 磐田勝利

天皇杯準々決勝と同カード。今季の磐田と横浜FMは何かと因縁のあるチーム同士。磐田はやられっぱなしではいられない。

C大阪vs大宮→[予想] C大阪勝利

天皇杯準々決勝と同カード。清武も復帰し、調子を取り戻しつつあるC大阪が天皇杯準々決勝に続き連勝する。

柏vs川崎→[予想] 勝利

天皇杯準々決勝と同カード。柏ホームでは9勝2分3敗だが、川崎が天皇杯準々決勝の借りを返す。

札幌vs鹿島→[予想] 札幌勝利

札幌は鹿島に1勝1分12敗と相性が悪い。が、しかし、敢えて、今回は調子のよい札幌に賭ける。鹿島はここ数試合波に乗れていない。

参考:www.toto-dream.com※データは2004年以降のリーグ戦が対象です

今回の僕の買い目は、当選金額5千万円クラスの波乱ということだね
Club totoも面白いですね
さて!今週末はどうなるでしょうか・・・?
密かに台風という噂も・・・
スポンサーリンク

【話題】川淵三郎、怒る!

川淵氏、内紛ハンド協会に苦言「俺が半年ぐらい会長で…」

 団体球技のリーグ活性化を目指す日本トップリーグ連携機構の川淵三郎会長(80)は24日、不適切な会計処理を巡る内紛で混乱するハンドボール協会に苦言を呈した。

 9月に前副会長兼専務理事の蒲生晴明氏らが責任を取り辞任する形となったが、背景に権力闘争があると指摘。蒲生氏は新監督の招へいやスポンサー契約など成果も挙げていただけに「(不適切な処理は)良くないことだが、修正すればいい。(内紛は)明らかに彼を追い落とすためのもの。怒りすぎて、どうしていいか。(改革には)俺が半年ぐらい会長で行くのが一番いいのかなと正直、思うよ」と嘆き節だった。

出典:www.hochi.co.jp

川淵三郎、怒る!
80歳にして血気盛んだね
ハンドボールですか
この情熱がJリーグをスタートさせたんだからね
バスケに続いて、ハンドボールの会長もやっちゃえばいいじゃん
そんな・・・
冗談冗談、いや、まんざら冗談でもないかも?
もうひとつ、川淵三郎氏の記事があります
初代Jリーグチェアマンとヤマザキビスケット社長の対談が実現

国内サッカー3大タイトルの1つ、YBCルヴァンカップを、テレビ東京で10月22日に放送されたサッカー番組『FOOT×BRAIN』(毎週日曜11:00~)で特集。初代Jリーグチェアマンの川淵三郎とヤマザキビスケットの飯島茂彰社長の対談が実現し、25年目の大会について語り合った。
(中略)
また、2008年には前年のリーグ戦で降格の危機に瀕していた大分トリニータが奮起して決勝へ進出。この一戦には2人も特別な思いがあったと話しはじめる。川淵は正直に「人気のない地方のクラブに勝ち上がって欲しくなかった。決勝の国立競技場は満杯であってほしいじゃないですか? こんなこと言ったらクラブに怒られるけど、当時は真剣にそう思いました。でも、大分が準決勝で勝ってしまい、決勝には5万も入らないと心配していた」と当時の胸の内を明かしたが、心配は杞憂に終わったという。この試合には、大分から1万人以上のサポーターが国立競技場に駆けつけ、大分側の客席を青く染めたのだ。この時のことを飯島社長も振り返り「あれは本当に嬉しかったですね。その後の決勝戦に進出するチームからも、大分が一杯にしたんだから、自分たちも一杯にしなければいけないという気概を感じました」と笑顔で語った。

出典:news.mynavi.jp

川淵三郎の暴言はご愛敬ということで・・・(笑)
いやいや・・・大分に失礼でしょう
今ではちゃんとリスペクトしてくれているよ
大分は九州のJクラブの中で、いまだ唯一3大タイトルを獲ったことのあるクラブだから
考えてみたら、J3からJ2に昇格年とはいえ、大分の実績を考えると、今季の躍進も当然といえば当然という見方もあるかもね
僕らのロアッソ熊本もいつか優勝に絡める日がくるのでしょうか?
僕の老後かなあ・・・
お金と時間の余裕ができてて、東京まで気軽に応援に行ったりしたいなあ・・・なんて
ずいぶんと弱気ですね・・・
池谷氏、信じています!
タイトルとURLをコピーしました