第966回 toto(10/21,22)のオカルト予想 「鹿島を追う川崎は負けられない、自動昇格圏を狙う名古屋も負けられない、そして、新潟に奇跡は起こるのか?」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
浦和、素晴らしい!
埼玉スタジアムで開催された、ACLの準決勝第2戦です
浦和レッズが上海上港を下して、10年ぶり決勝進出です!

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索
ACL浦和決勝進出おめでとう!
さてさてさて・・・今週もtotoオカルト予想を始めよう
まずは反省会ですね
スポンサーリンク

反省会~第965回 toto(10/14,15)

負けたら降格の新潟がアウェイでG大阪に勝ったよ・・・
予想はハズれたけど、これは感動した!
第965回 toto(10/14,15)の結果です
1等なし、2等約170万円、3等約7万円でした

出典:www.toto-dream.com

前回の予想→第965回 toto(10/14,15)のオカルト予想 「前節負けた首位鹿島は最近負けなしの広島と対戦!川崎vs仙台はルヴァン杯の再現か?J2名古屋vs湘南も熱い!」

新潟以外では、札幌、C大阪、名古屋の勝利をハズしたね
反省!はい、次!
反省、早っ(笑)
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦前節までの状況まとめ

J1とJ2、ともに残り5試合だね
それぞれ順位を確認しておこう
え~と(検索中)・・・正確にいうと、愛媛と京都は残り6試合です
未消化試合の愛媛vs京都の戦が11/8(水)に予定されています

出典:www.jleague.jp

こまけーな・・・いやいや大事だね

出典:www.jleague.jp

さすがの首位鹿島(勝ち点64)、連敗はしないね
2位川崎(59)が続きますが、3位柏(53)は連敗でした
その他、10位G大阪(40)が3連敗、12位仙台(35)も連敗ですね
G大阪は長谷川健太監督の今季限りの退任が発表されてから、結果がでない印象だね
もちろん監督も選手も健闘しているのはわけるけど・・・
調子のよいチームはどこでしょうか?
6位磐田(50)、7位浦和(45)、8位神戸(41)、13位札幌(31)、15位甲府(28)あたりは最近3試合以上負けていません
それなら前節は首位鹿島に敗れたけど、16位広島(27)もまだ健闘し続けそうじゃない?
首位争いのチームが勝ち点を積み上げているのは当然だけど、降格争いのチームも粘ってる印象だね
新潟は、奇跡の残り試合全勝・・・あるのでしょうか?
さすがにそこまでは・・・とは思うけど、過去には横浜フリューゲルスという伝説のクラブが、チーム消滅が決まってから残りの試合、リーグ戦と天皇杯の公式戦を全勝したという奇跡があったからね・・・
サッカーは何がおこるかわからないよ
へー
そんなチームが存在したんですね・・・

出典:www.jleague.jp

J2前節は、首位湘南(勝ち点77)が4位名古屋(65)相手に、久しぶりの黒星
名古屋はキテるねえ
4位名古屋(65)は4連勝です
その他の上位陣も、5位松本(61)以外は勝ち点を積み上げてますね
5位松本(61)が大量失点で負けたのが気になるなあ・・・
10位千葉(53)に5-1だよ?
反町監督は何と言ってる?
え~と(検索中)・・・こちらが反町監督の試合後のコメントです

[ 反町 康治監督 ]
結果は受け入れるべきだと思います。それに値するような内容だったとも感じています。一般的に言えば完敗ですね。

千葉さんは当たり前ですけど、これくらいの力はあるんです。シーズン途中から上積みすることもできて、チーム力は上がっていますよね。われわれはなんとかここまでやってこれましたけど、これ以上のものを求めるのは難しいかなというのが正直な感想です。そういう意味ではチームの総合力の差が表れたのかなと。あと千葉らしからぬというか、われわれのウイークな部分を突いてくるような試合を挑んでこられたので面食らいましたね。それが流れを引き寄せることができなかった一つの理由かもしれません。

出典:www.jleague.jp

う~む、ちょっと寂しいコメントだな
でも客観的な分析、致し方無いか・・・
J2全体を俯瞰しますと、やはり上位陣が勝ち点を積み上げ、下位チームは黒星が多いですね
目立つところは、4位名古屋(65)4連勝、7位東京V(60)3連勝、13位岡山(49)4連敗、14位京都(48)3連勝、21位山口(28)3連敗といったところです
その4連勝の4位名古屋(65)、次の相手は3位長崎(67)だよ
これは熱い!
自動昇格の2位争いも、福岡と長崎の戦いに名古屋が割り込んで、3つ巴の戦いになりましたね
そして・・・最下位群馬(19)は降格が決まったね
決まったというか、J3でライセンスのないチームが1位と2位だった場合に、降格を免れるという他力本願は残ってるけど
まあ、2チームともライセンスのないチームというのはないだろうな
フロントには不満を持っているサポーターも多いようです

スポンサーリンク

第966回 toto(10/21,22)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Yahoo! totoの購入画面

今回も・・・僕らの地元ロアッソ熊本のカードが対象試合じゃなくてよかったあ(笑)
熊本はホームで徳島と対戦ですね
その試合は予想とは関係なく純粋に勝利を信じたい・・・
スポンサーリンク

第966回 toto(10/21,22)オカルト予想のポイント~鹿島を追う川崎は負けられない、自動昇格圏を狙う名古屋も負けられない、そして、新潟に奇跡は起こるのか?

浦和vsG大阪は読めないなあ・・・
きっとACLの結果も影響しますよね
注目の試合はこちら!

大宮vs柏→[予想] 大宮勝利

過去対戦は大宮の8勝8分7敗と互角。直近2連続引き分けの大宮と2連敗の柏の対戦は、大宮の残留へのモチベーションの方が上回ると読む。

C大阪vs甲府→[予想] 甲府勝利

意外にも、C大阪はホームで0勝5分4敗と甲府にまだ勝ったことがない。今回も甲府の残留力が発揮される。

磐田vs新潟→[予想] 磐田勝利

新潟は奇跡を起こせるか?サッカーをよく知る名波監督&中村俊輔の磐田が、無常にもその望みを絶つのではないだろうか?

広島vs川崎→[予想] 川崎勝利

再び降格圏に沈む広島がホームで踏ん張るが、川崎の攻撃力がねじ伏せるだろう。

横浜FMvs鹿島→[予想] 引き分け

リーグも佳境に入ってくると、こういう古豪同士の対戦は拮抗するもの。

浦和vsG大阪→[予想] 全部買い

3連敗中のG大阪だが浦和ホームで意外に奮闘する印象がある。これは読めない。

長崎vs名古屋→[予想] 名古屋勝利

4連勝中の名古屋、このまま3位長崎も倒して自動昇格圏争いに食い込みたい。

参考:www.toto-dream.com※データは2004年以降のリーグ戦が対象です

上位と下位の対戦も熱いよね
僕は、大宮vs柏は大宮が勝って、広島vs川崎は川崎が勝つと予想した
負けたら降格の新潟、磐田vs新潟も注目ですよね
そして、J2は長崎vs名古屋が大注目
このまま名古屋が自動昇格圏に滑り込みそうな気もするなあ
さて!
スポンサーリンク

【話題】未来は僕らの手の中に!

日本が強豪イングランドの前に、PK戦の末、敗退

<U-17W杯インド大会:日本0(3PK5)0イングランド>◇決勝トーナメント1回戦◇17日◇コルカタ
 日本が強豪イングランドの前に、PK戦の末、敗退した。
 森山監督は「選手は最後の最後までたたかってくれて、誇りに思います。ここから、この悔しさをエネルギーにかえて頑張ってほしい」と話した。

出典:www.nikkansports.com

いやあ・・・・ほんっと、惜しかった
U-17W杯の決勝トーナメント1回戦が17日に行われ、グループEを2位で突破した日本はグループF首位のイングランドと対戦し、90分を終えて0-0
しかしPK戦の末3-5で敗れ、ベスト8進出を逃しました

出典:www.footballchannel.jp

もっと真剣勝負をさせてあげたかったねえ
もちろんここまでの戦いでも、それぞれの成長につながったと思います
森山佳郎監督もたくさん経験を積んで、いつかは熊本のチームに戻ってこいよ~(笑)
そこですか!(笑)

森山 佳郎(もりやま よしろう、1967年11月9日 – )は、日本の元サッカー選手(DF)、指導者。熊本県熊本市東区出身。元サッカー日本代表。現U-17サッカー日本代表監督。

出典:ja.wikipedia.org

タイトルとURLをコピーしました