第1272回 toto(12/18,19,20)のオカルト予想 「【独第17節(対象8試合)】ヘルタvsドルト戦はドロー狙い【英第18節(対象5試合)】コロナの影響、要注意!」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週のtotoは、第1271回 toto(12/15,16)、第1272回 toto(12/18,19,20)と続く。週末の第1272回 toto(12/18,19,20)予想行ってみよう!
ちなみに、第1271回 toto(12/15,16)の予想はこちらです。

関連エントリー→第1271回 toto(12/15,16)のオカルト予想 「【独第16節(対象8試合)】アウクスブルクvsライプティヒ戦で波乱狙い【英第17節(対象5試合)】アーセナル(6位)vsウエストハム(4位)は迷うけど…」

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
…とtoto予想をはじめた途端、マンUの選手にコロナ陽性者が出たため、プレミアリーグ第17節ブレントフォードvsマンチェスター・ユナイテッド戦が延期というニュースが入ってきた。totoでは該当試合は中止扱いとなる。今のところ(12/14 11時現在)、第1271回 toto(12/15,16)では1試合のみ中止だが、第1272回 toto(12/18,19,20)もマンUの試合は中止になるかもしれないので要注意。プレミアリーグは他の試合にも影響がでる可能性があるので状況を確認しながらの予想となるね。
今のところ(12/14 11時現在)、第1271回 toto(12/15,16)は1試合のみ中止、第1272回 toto(12/18,19,20)はまだ中止扱いの試合はありません。今後の動向に注意です。

出典:store.toto-dream.com

とりあえず、ブンデスリーガ第15節とプレミアリーグ第16節の結果と順位を確認しておく。
ちなみに、第1271回 toto(12/15,16)の対象試合となる、ブンデスリーガ第16節とプレミアリーグ第17節は週中に開催予定です。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

ドルトムントが引き分けたくらいで、ブンデスリーガ、プレミアリーグとも、上位陣は順当に勝利。
ですね。まずはブンデスリーガ第15節の結果と順位表です。

ドルトムントが引き分け、首位バイエルンがリードを拡大か。
続いて、プレミアリーグ第16節の結果と順位表です。

出典:www.nikkansports.com

出典:www.nikkansports.com

マンC、リヴァプール、チェルシーすべて順当。アーセナルも勝利したね。
冨安選手もまた安定したプレーを披露したようですね。

スポンサーリンク

【追記(2021/12/17)】第1271回 toto(12/15,16)の反省会

関連エントリー→第1271回 toto(12/15,16)のオカルト予想 「【独第16節(対象8試合)】アウクスブルクvsライプティヒ戦で波乱狙い【英第17節(対象5試合)】アーセナル(6位)vsウエストハム(4位)は迷うけど…」

なかなか惜しい予想だったな。
え~と(検索中)、第1271回 toto(12/15,16)は、1等4口4,436,570円、2等69,140円、3等5,310円 という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1271回)

引き分けも4つあるし、コロナでマンU戦が1試合中止となっているにも関わらずこの結果は、なかなかの波乱だぞ。強弱がはっきりしている海外リーグにもかかわらず、Jリーグtotoとそんなに変わらない傾向の回だったな。
投票率からの波乱要因は、ビーレフェ(vsボーフム)勝利23.21%、ウニオンvsフライブル引き分け28.47%、(ヴォルフスvs)ケルン勝利22.81%、レヴァーvsホッフェン引き分け18.98%、アウグスvsライプツィ引き分け18.02%、(ブライトンvs)ウルヴァー勝利28.43%、クリスタルvsサウザン引き分け26.94%、の7試合でした。
スポンサーリンク

【追記(2021/12/17)】1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ~ブンデスリーガ第16節・プレミアリーグ第17節

おお!鎌田大地が活躍しとる!
ブンデスリーガ第16節の結果と最新順位です。

ブンデスリーガも次節は今年最後の試合だぞ。
続いて、プレミアリーグ第17節の結果と順位です。

出典:www.nikkansports.com

出典:www.nikkansports.com

結局、コロナで3試合中止となったか。
冨安選手も活躍し、アーセナルがウェストハムとの上位対決制したようです。

ちなみに、2021年年内は本toto開催はない模様。toto予想もまた来年かな? 少し早いが皆様よいお年を!(笑)

※第1273回toto(12/26,27)は、「mini toto」「totoGOAL3」のみ開催されるようです。

第1272回 toto(12/18,19,20)が2021年最後の本totoとなるかもしれませんね!

出典:store.toto-dream.com

スポンサーリンク

第1272回 toto(12/18,19,20)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1272回 toto(12/18,19,20)


面白味はないが、無難な予想とする。
コロナの影響がありそうですからねえ。
スポンサーリンク

第1272回 toto(12/18,19,20)オカルト予想のポイント ~【独第17節(対象8試合)】ヘルタvsドルト戦はドロー狙い【英第18節(対象5試合)】コロナの影響、要注意!

プレミアリーグでコロナが発生しているので、急遽中止となる試合が出てくるかもしれない。プレミアリーグは完全に順当予想のみとする。
ちなみに、totoは13試合中9試合で成立しますので、5試合以上中止になれば無効の回となります。ブンデスリーガが大丈夫だとしても、プレミアリーグの対象試合5試合すべてが中止になれば、今回のtotoは不成立となり掛け金は返金されます。

出典:faqpc.toto-dream.com

第1272回 toto(12/18,19,20)ポイントはこちら!

【ボーフム vs ウニオン → [予想] 引き分け】
【ヘルタ vs ドルト → [予想] 引き分け】
【フライブル vs レヴァー → [予想] 全部買い】

もし対象試合が少ない場合、当選金は減るが当たる確率は当然上がる。そこはよく考えて予想すべし。
さて?!
スポンサーリンク

【気になるニュース】2022年シーズンの監督人事について最新情報

すでに来季のJリーグが気になるよね。
今日は来季の監督人事について、今わかっている情報を整理しておきましょう。
J1では広島、名古屋、F東京、鹿島が新監督を正式に発表済。長谷川監督の手腕はわかっているが、鹿島と広島はまだ読めんな。F東京のアルベル監督は新潟での実績からは期待できるが、シーズン開始と共にフィットするかは未知数。
鹿島はブラジル人監督ではなく、初の欧州から監督招聘です。楽しみでもあり、不安もありますよね。

G大阪は片野坂新監督との噂だがまだ正式発表ではない。
片野坂監督はまだ大分で天皇杯を戦ってますからね。
…G大阪、磐田は新監督となるのは間違いない。川崎や浦和、横浜FMをはじめ、その他のチームはほぼ続投かと思われる。
そして、J2は続投する監督が多そうですね。
続投する尹晶煥の千葉とか期待だな。一方降格組の横浜FCが四方田修平監督で決まったよな。
J2で新体制となるのは、栃木、甲府、新潟、岡山、大分ですがまだ新監督は正式発表されていません。群馬、金沢、徳島は続投も含めまだ未定のようです。
J2復帰となるわれらのロアッソ熊本は大木監督続投確定、初昇格の岩手も秋田監督続投決定だな。
大木監督3年目ですね。生まれ変わったロアッソ熊本が再びJ2の舞台でどういう戦いを繰り広げるか期待ですね!
正直、ちょっと怖さもあるけどね…(笑)。
こらこら(苦笑)。

タイトルとURLをコピーしました