第1048回 toto(10/13,14)のオカルト予想 「今回はJ2全11試合とルヴァン杯準決勝2試合が対象、J2優勝争いのみならずJ1降格争いにも影響を与えるであろう、町田vs大分戦に大注目!」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
横浜FM、鹿島に劇的勝利!
すげーなあ・・・
10/10(水)ルヴァン杯準決勝第1戦の結果です
鹿島1-2横浜FM
柏1-1湘南
横浜FMと湘南が有利になりましたねえ

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1046回 toto(10/6,7)

関連エントリー→第1046回 toto(10/6,7)のオカルト予想 「【やや波乱】鹿島vs川崎の上位対決! 大阪ダービーに静岡ダービー! そして、史上最高レベルのJ1残留争いの行方は?!」

引き分けが5つもあると、ちょっと当てるのは難しいねえ
え~と(検索中)、第1046回 toto(10/6,7)、1等なし、2等2口4,467,690円、3等114,550円・・・という結果です

出典:www.toto-dream.com

波乱要因は柏の勝利と引き分けの5試合だね
繰越金発生中ですよ!
モチベーションが上がるね
次の第1048回 toto(10/13,14)は、J1勢によるルヴァン杯準決勝第2戦の2試合、そして、J2全11試合が対象試合だよ
J2の予想が重要ですね
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

・・・というわけで、まずはJ1勢4チームによるルヴァン杯準決勝第1戦の結果を確認しておこう
冒頭でも触れたとおり
鹿島1-2横浜FM
柏1-1湘南
横浜FMと湘南が有利になりました

出典:www.jleague.jp

たしかにホームの横浜FMが有利だけど、相手が鹿島だからなあ・・・う~む
湘南と柏もまだわかりませんよね
次はJ2、先週末の結果と順位を確認しておきましょう

出典:www.jleague.jp

J2は全13試合が対象試合だからね
しっかりとみておこう
大分が5連勝で、ついに首位です

出典:www.jleague.jp

首位大分(勝ち点66)とはいえ、勝ち点は2位松本(66)と同じ
さらには3位町田(62)は消化試合が2試合少ないという状況
大分がやっぱり勢いがありますよね
しかし、J1ライセンスがないとはいえ町田の存在は不気味だぞ?
連勝連敗のチームも確認しおきましょう
1位大分と17位新潟(45)が5連勝
11位金沢(49)と13位甲府(48)が3連勝
対して・・・
14位水戸(47)と21位熊本(27)が3連敗
20位岐阜(33)と22位讃岐(26)が2連敗
という状況です
下は、熊本と讃岐の降格の可能性が高いけど・・・19位京都(34)と20位岐阜(33)もまだ安泰とは言えないね
特に岐阜は13試合白星なしという状況だからね
あらら・・・
あらためて考えると・・・下位に低迷しても監督を変えなかった岐阜・熊本・讃岐が結局、下位に沈んだままなんだよね
監督を信じるという選択をしたチームも頑張ってほしい
さあ、どうなるでしょうか?
スポンサーリンク

第1048回 toto(10/13,14)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面

当選金額予想

それなりに波乱の予想にしてみた
ほー
スポンサーリンク

第1048回 toto(10/13,14)オカルト予想のポイント~今回はJ2全11試合とルヴァン杯準決勝2試合が対象、J2優勝争いのみならずJ1降格争いにも影響を与えるであろう、町田vs大分戦に大注目!

町田vs大分戦に大注目!
J2優勝争いのみならずJ1降格争いにも影響を与える?
ポイントはこちら!

岐阜vs岡山→[予想] 岐阜勝利

岐阜も勝てないが岡山も最近勝てていない。さらに直近の直接対決は3試合連続引き分け中。投票率は岡山の方が高いが、そろそろ岐阜が白星をあげると予想する。逆にこのホーム戦を落とすようだと、讃岐・熊本にもチャンスが出てくる?

横浜FMvs鹿島→[予想] 横浜FM勝利

最近の鹿島を見ていると鹿島の逆転決勝進出を想像したくなるが、そうはいかない。逆の結果を予想する。

湘南vs柏→[予想] 引き分け

どちらが決勝進出するか予想は難しいが、試合は90分で決着つかないのではないか?

金沢vs松本→[予想] 全部買い

過去対戦では松本の5戦5勝。投票率もアウェイの松本に集まっている。しかし、金沢現在3連勝中。ここは全部買いで。

町田vs大分→[予想] 町田勝利

優勝(自動昇格圏)を占う大一番。町田が勝利し、J2の上位はさらに混沌となると予想する。

讃岐vs熊本→[予想] 熊本勝利

もっとも降格の確率が高い2チームの対戦だが、過去対戦は讃岐の1勝4分4敗。この試合も熊本勝利と予想する。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

いやいや、この時期になると、上位チームも下位チームも1試合の重みが違うね
さて?
スポンサーリンク

【妄想?】J2に九州勢が集結するシナリオ

鳥栖はやはり監督解任か・・・
フィッカデンティ監督が解任されました
ちょっと思ったけど・・・J1から九州勢がいなくなる可能性もあるよね?
ちょうど今、17位鳥栖、18位長崎という状況です
このままだとそうなりますね・・・
J2から大分や福岡が上がってくる可能性はあるけどね
九州勢にとって最悪なシナリオは、鳥栖・長崎がJ2に落ちて、大分・福岡がJ1に昇格できないという展開
しかも、皮肉なことに熊本が奇跡のJ2残留する
さらに、鹿児島がJ2に昇格してくる
・・・というシナリオはどうでしょう?
えええ、J2に九州勢が6チーム?
あり得ない話じゃないぞ?
いやいや(笑)
タイトルとURLをコピーしました