第1053回 toto(11/10,11)のオカルト予想 「【やや波乱】川崎はすんなり優勝できるのか? G大阪7連勝の勢いが止まるとき」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
長崎・・・そして柏もキビしくなったね
ですね・・・

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
11/6(火)に、延期となっていたJ1リーグ戦2試合が開催された
その結果も含め、J1の状況は後ほど
まずは反省会です
スポンサーリンク

まずは反省会~第1052回 toto(11/3,4)

う~む・・・波乱は数試合あったものの、引き分けなしで、繰越金を全部吐き出しちゃった
え~と(検索中)、第1052回 toto(11/3,4)は、1等2口74,131,680円、2等378,873円、3等27,480円 ・・・という結果です

出典:www.toto-dream.com

こういうtotoの結果はあんまり好きじゃないねえ・・・
くまちゃんは引き分けを必ず2試合~3試合買ってますからね
一番大きな波乱要因は、投票率約10%しかなかった熊本勝利
予想はハズれたけど、サポーターとしてはうれしい
これまでなんだかんだで、熊本の勝利は購入していたけど、ついに買わないと決心したらこれだよ(苦笑)
これこそオカルト?
そんな皮肉、オカルトというより、マーフィーの法則にでもありそうです(笑)
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

11/6(火)、延期になっていたリーグ戦2試合は、鹿島と名古屋がそれぞれ勝利したね
C大阪0-1名古屋、柏2-3鹿島・・・という結果でした
では、先週末のJ1結果も確認しておきましょう

出典:www.jleague.jp

川崎が勝って、広島が負けた
川崎が優勝にかなり近づいたね
鳥栖と長崎の九州ダービー、いや、裏天王山は鳥栖が制しました
「九州ダービー、いや、裏天王山」って・・・(苦笑)
火曜日の試合結果も含めた順位表はこちらです

出典:www.jleague.jp

首位川崎(勝ち点63)と2位広島(56)は、勝ち点差がさらに広がった
広島終わったか? 首位争いをしているチームが4連敗はちょっとね・・・
31試合を消化して、ほとんどのチームが残り3試合です
川崎は頭2つ抜け、かなり有利ですね
エースの小林悠が怪我しちゃったけどね
まあ、でもチームは盤石でしょう
最終節にエースが戻って有終の美か?
その前に決まる可能性も高いけどね
ACL出場枠をかけた3位争いも混戦ですよ
3位鹿島(52※1試合消化が多い)、4位札幌(51)、5位F東京(49)の争いです
そして、史上最高の残留争い
・・・とはいえ、ここにきて趨勢は決まってきた感はあるね
18位長崎(29)と17位柏(33※1試合消化が多い)はちょっと厳しいか
あとは、プレーオフにまわる16位がどのチームとなるか?
13位横浜FM(38)、14位湘南(37)、15位名古屋(37)、16位鳥栖(36)の4チームの争いでしょうか
場合によっては、11位神戸(40)、12位磐田(40)も巻き込まれる可能性はまだあります
ただJ2町田の結果次第ってのもあるしね
次はそのJ2の状況です
先週末、町田vs福岡の上位対決は・・・?

出典:www.jleague.jp

町田が福岡を破ったよ
これで福岡の2位以内は厳しくなったね
また大分が横浜Cに敗れ、東京Vに勝った松本が首位です
首位戦線も激しいね
でも、toto的に一番の波乱は新潟ホームで勝利した熊本
熊本の降格圏は変わりませんが、最下位を脱出しました

出典:www.jleague.jp

J2は全チーム40試合を消化し、残り2試合
1位松本(73)、2位大分(72)、3位町田(72)、4位横浜C(70)が自動昇格圏を狙えます
5位東京V(67)、6位福岡(66)、7位大宮(65)までが、昇格の可能性を残していると言っていいでしょう
ちなみに、J1ライセンスのない町田が2位以内だと、プレーオフはどうなるんだっけ?
町田が2位以内の場合、J1の本来プレーオフにまわる16位が残留確定となり、17位が自動降格ではなくプレーオフに回ります

出典:www.jleague.jp

あ、そうだったそうだった
町田が福岡に勝利したことで、町田の2位以内も現実味を帯びてきたから、まだまだ長崎や柏にもプレーオフのチャンスがあるかも?
そうですね
18位長崎(29)と17位柏(33)は勝ち点差4ですが、柏が1試合消化が多いので、長崎にもチャンスはあるかもしれません
町田が2位以内の可能性もあるし、柏はかなり怪しい
となると長崎もプレーオフの可能性あるなあ
ですよ
しかしながら、J2からの降格争いの方は大方決まりそうですね
J2からJ3への降格は、21位熊本(31)と22位讃岐(31)でほぼ決まりだね
同じくライセンス問題で、J3沼津への期待もあるけど、町田ほど可能性は高くないよね
えー!
ここで讃岐の監督人事のニュースが入ってきました

来期は北野監督、続投なしか・・・
北野監督はかつて熊本の監督を務めたこともある
その後、結構長く讃岐を率いていたよね
お疲れ様でした
ロアッソ熊本の来期も気になりますね・・・
さて!
今週の予想の前に、忘れてはいけないスケジュールの話
J1は今週末の試合を行った後、代表のスケジュールが入っている
最後の2試合の前に、リーグ戦が2週間中断するよ
対してJ2はそのまま開催です
J1より先に今年のリーグ戦が終了します
J1は上位下位関わらず、際どい争いをしているチームは、今週末をしのげば中断期間にリフレッシュできる?
今季は中断後にチームが生まれ変わった例も数多くありましたよね
こんどの中断を有効に活用するのはどのチームでしょうか?
スポンサーリンク

第1053回 toto(11/10,11)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面

当選金額予想

僕の予想は【やや波乱】だけど、投票率が偏っているし、結構波乱くるかもよ?
たしかに投票率10%台も多いですねえ・・・
スポンサーリンク

第1053回 toto(11/10,11)オカルト予想のポイント~【やや波乱】川崎はすんなり優勝できるのか? G大阪7連勝の勢いが止まるとき

気は早いが宮本監督が日本代表を率いる未来に期待が膨らむ?(笑)
G大阪は7連勝中ですよ
ここまま残りの試合も全部勝ったら凄いですよね
ポイントはこちら!

札幌vs浦和→[予想] 浦和勝利

ミシャ対決?赤ユニダービー? 順位的には3位ACL枠争いのカード。6位浦和も4位札幌を倒せば、わずかにACLの可能性が見えてくる。過去対戦は札幌の6勝3分8敗と意外に互角。直接対決の最近数試合は白星と黒星を交互に繰り返し、前々回は札幌勝利、前回は引き分けだった。今回は浦和の勝利と予想する。

G大阪vs湘南→[予想] 湘南勝利

なんと7連勝中のG大阪。気は早いが宮本監督が日本代表を率いる未来に期待が膨らむ? それは冗談として、降格争いをほぼ脱出したG大阪に対して、ルヴァン杯で優勝したものの降格圏を抜け出せない湘南。流れ的に、そろそろG大阪の連勝が止まると予想する。

C大阪vs川崎→[予想] 引き分け

「C大阪は3位以内もなくなって終わったよね」「川崎の優勝は決まりだね」そんな雰囲気のときこそ、波乱が起きる。C大阪ホームのこのカードは、4勝6分4敗と互角かつ引き分けが多い。今回も引き分けと予想する。

広島vs仙台→[予想] 広島勝利

どちらも最近勝てない。4連敗中の2位広島はここで勝利し中断期間に入り、奇跡の逆転に望みをかけたい。ソフトバンクに敗れたカープの運気も引き受け(?)、広島が久しぶりの勝利と予想する。

長崎vs横浜FM→[予想] 引き分け

横浜FMはカップ戦では決勝まで進み、来期の監督続投が決まったものの、リーグ戦は現在3連敗で降格の危機を脱していない。長崎はJ2町田の奮闘による微かな期待に賭け最下位脱出のきっかけとしたい。前回対戦が乱打戦だったので、逆に今回は引き分けと予想する。

福岡vs熊本→[予想] 全部買い

今回のtoto、投票率が偏ったカードが意外に多く、波乱の回となる可能性がある。その一つがこのカード、前節も波乱を起こした熊本が同様の波乱を連続で引き起こすことに期待して全部買い。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

toto対象試合の、10試合目大分vs金沢、11試合目東京Vvs讃岐、12試合目福岡vs熊本、見事にホームチームに投票率が集中している
どこかで絶対波乱くるよ?
地元だし僕は熊本に賭けたけど、金沢もいいチームだし、讃岐も監督交代が発表されたばかり、どのカードも波乱要因はあるぞ
さて!?
スポンサーリンク

【話題】ありがとう!川口能活選手

もう、間違いなく日本サッカーの歴史を作ったひとりだよね
川口能活選手が今シーズン限りでの現役引退を発表しました
楢崎正剛と共に、長らく日本代表の正ゴールキーパーに君臨した
でも、楢崎と川口、どっちが主役かといえば、たぶん川口だよね
そうなんですか?(笑)
そうだよ
イケメンだしね
それサッカーと関係ありますか?
それに、楢崎選手もイケメンじゃないですか?(笑)
川口の方が正統派イケメンだよ
それに、安定の楢崎、ドラマチックな川口という印象
ホントはゴールキーパーは安定してた方がいいけどね(笑)
褒めてるのか、そうでないのか、よくわかりません(笑)
とにかく、長い間お疲れ
近い将来、宮本ジャパンのゴールキーパーコーチとして、また世界と戦う日を楽しみにしている!
今日は宮本ジャパンについての言及が多いです(笑)
タイトルとURLをコピーしました