第1310回 toto(6/22)のオカルト予想 「【第102回天皇杯 3回戦】対象試合13試合中、J2チームがホームにJ1チームを迎える試合が11試合!その中で今回は、J2熊本、仙台、岩手、長崎に賭ける!」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
第1310回 toto(6/22)は、天皇杯3回戦の13試合が対象試合だぞ。
対象試合13試合中、湘南vs磐田戦と清水vs京都戦の2試合以外はすべてJ1とJ2の対戦です。そして、それらの試合すべて、J2のホームで開催という熱いシチュエーションです!
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
反省会は、第102回天皇杯 2回戦が対象試合となった第1306回 toto(6/1)の分を再掲載したい。
第1306回 toto(6/1)は1等なしの波乱でした。
スポンサーリンク

まずは反省会~第1306回 toto(6/1)

関連エントリー→第1306回 toto(6/1)のオカルト予想 「【第102回天皇杯 2回戦】J1磐田とJ3松本の対戦は、元磐田のカリスマ・名波浩率いる松本のジャイアントキリングに賭けたい!」

天皇杯はカテゴリーが違うチーム同士の対戦があって必然的に投票が偏ってしまう。またJ2同士のカードはリーグ戦上位チームのホームが多いのも投票が偏った一因。そして案の定、波乱きたな。
え~と(検索中)、第1306回 toto(6/1)は、1等なし、2等2口2,443,590円、3等53,120円 という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1306回)

J2同士の対戦は、ことごとくアウェイチーム勝利となった。今季アウェイで強い熊本や復調の兆しを見せていた栃木はまあわかるとして、リーグ最下位岩手もアウェイで上位チームに勝利しちゃってるからねえ。なかなか予想の難易度が高かった。
投票率30%未満の波乱は、G大阪vs岐阜引き分け10.38%、(新潟vs)熊本勝利18.65%、(町田vs)岩手勝利10.30%、(岡山vs)栃木21.18%、水戸vs山口引き分け28.17%、(山形vs)群馬勝利14.78%、(千葉vs)金沢勝利24.95%、以上7試合もありました。特に岩手や群馬の勝利が波乱要因だったと言えるでしょう。
スポンサーリンク

1分でわかる!天皇杯の状況まとめ

2回戦は、あわやという試合はあったけど、ほぼ順当にJクラブが勝ち進んだ。あえて言うなら、J2同士の対戦でリーグ戦で順位が下のチームが上位チームに勝利する波乱は数試合あった。
町田に勝利した岩手などですね。2回戦すべての結果とこれからの対戦カードはこちらです。

出典:www.jfa.jp

繰り返すが今回のtoto対象試合13試合は、J1同士の対戦となる湘南vs磐田戦と清水vs京都戦の2試合を除く、11試合がJ1とJ2の対戦となっている。
しかも、試合会場はJ2チームのホームスタジアムですから熱い戦いが期待されます!
これは絶対、数試合はジャイキリくるな。間違いなく。
いやいや、やはりJ1の壁は高いのでは?

スポンサーリンク

第1310回 toto(6/22)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1310回 toto(6/22)

当たり前かもしれないが、見事に投票がJ1勝利に偏っているな(笑)。
それは致し方ありません。ただ週末にリーグ戦もありますし、ターンオーバーでメンバーを変えてくるJ1チームもあるかと思われます。その辺が要警戒かと思われます。
スポンサーリンク

第1310回 toto(6/22)オカルト予想のポイント ~【第102回天皇杯 3回戦】対象試合13試合中、J2チームがホームにJ1チームを迎える試合が11試合!その中で今回は、J2熊本、仙台、岩手、長崎に賭ける!

J1チームがメンバーを落としてくるかもしれない。ゆえに、絶対どこかでジャイキリくると思う。そこを当てるのが今回のポイントだな。間違ってはいけないのは、J1とJ2の対戦は、すべてJ2ホームで開催というところ。そこを忘れるな!
対象試合の表記ではJ1チームが最初に表示されていますが、例えば「F東京vs長崎」、これはJ2長崎のホームで開催されます。
第1310回 toto(6/22)ポイントはこちら!

【湘南 vs 磐田 → [予想] 引き分け】
【清水 vs 京都 → [予想] 引き分け】
【鳥栖 vs 熊本 → [予想] 熊本勝利】
【C大阪 vs 仙台 → [予想] 仙台勝利】
【福岡 vs 岩手 → [予想] 引き分け】
【F東京 vs 長崎 → [予想] 全部買い】

僕の今回の予想は、J1同士の対戦となる2試合は90分では引き分け予想。そして、J2熊本、仙台、岩手、長崎が結果を出すという波乱に賭ける!
さて?!
スポンサーリンク

【生中継】天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会 3回戦 テレビ放送(予定)

NHKBS1でG大阪vs大分戦、JFATV(YouTube)で清水vs京都戦・広島vs横浜C戦、スカパーで川崎vs東京V戦を含む5試合の中継が予定されている。

出典:www.jfa.jp

その他、BSJapanext(無料)で、F東京vs長崎戦の中継も決まったようです。
鳥栖vs熊本戦の中継がないのが残念! てか、熊本開催だしスタジアム行けって話だけど、翌日仕事だから諦める。平日でも金曜日なら絶対行ったのに…。
インターネットのテキスト中継で我慢ですね(苦笑)。

タイトルとURLをコピーしました