第1407回 toto(11/11,12)のオカルト予想 「【J1第32節(対象9試合)】大注目の浦和vs神戸戦、浦和は神戸にかなり強い!【J2第42節(対象4試合)】仙台vs町田戦他、消化試合ばかりで微妙…」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週はACLがあるので、横浜FM・川崎(7日)、浦和・甲府(8日)は週末に向け連戦となる。J2甲府はtoto対象じゃないが、アウェイを戦う横浜FMと浦和、特に水曜日の浦和は日程も詰まるのでちょっと注意。ルヴァン落としたばかりの浦和は、韓国でACLを戦ったあとにリーグ戦優勝をかけた大一番ホーム神戸戦に臨む。toto予想は、水曜日の浦和の結果みてからがいいかも。
第1407回 toto(11/11,12)は、【J1第32節(対象9試合)】【J2第42節(対象4試合)】が対象試合です。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1406回 toto(11/4,5)

関連エントリー→第1406回 toto(11/4,5)のオカルト予想 「【ル杯決勝(対象1試合)】福岡は浦和にかなり弱い【J2第41節(対象10試合)】清水は大宮にホームで負けたことが一度もない(←逆にフラグ?)【J3第34節(対象2試合)】鹿児島(2位)vs奈良、琉球vs富山(3位)、どうなる2位争い」

うーむ、いまいち。どうせならもっと波乱きてほしかった。
え~と(検索中)、第1406回 toto(11/4,5)は、1等7口12,793,740円、2等47,790円、3等3,830円、という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1406回)

だいたい波乱なんて平均5試合くらいで、あとは順当なことが多い。で、その5つ程度の波乱の中に投票率が10%に近い試合が複数あると大波乱になるが、今回のように20%前後の波乱しかない回は、まあこの程度の賞金ということだな。もっと波乱来てほしかったぞ。
第1406回 toto(11/4,5)で投票率30%未満の波乱は、福岡(vs浦和)勝利22.68%、金沢vs大分引き分け19.45%、徳島vs藤枝引き分け27.60%、(岡山vs)秋田勝利18.63%、鹿児島vs奈良引き分け20.49%、以上5試合でした。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

ルヴァンは大方の予想を裏切って福岡が優勝!おめでとう!
浦和はこれまで、かなり福岡と相性良かったのですが、今回は福岡に軍配です。

で、J1リーグはお休みだったので、これまでの順位を再確認しておこう。
J1の順位を再掲します。

※再掲

出典:www.jleague.jp


1位神戸(62)浦和A、名古屋H、G大阪A
2位横浜FM(60)C大阪H、新潟H、京都A
3位浦和(54)神戸H、福岡H、札幌A


16位柏(30)鹿島A、鳥栖H、名古屋A
17位湘南(28)名古屋H、横浜CA、F東京H
18位横浜C(26)鳥栖A、湘南H、鹿島A

J1残り3試合、優勝争いは神戸・横浜FM・浦和の3チームに絞られ、今節は浦和と神戸の直接対決が大注目。一方、柏、湘南、横浜Cの降格争いは柏がやや有利で横浜Cがもっとも危ないと思われるが、次の次、横浜Cと湘南との直接対決がカギだな。その他は、新潟が最近負けなしで好調、福岡・F東京・G大阪・京都が連敗中となっている。ただ福岡に関してはルヴァン獲れたしチーム状況はかなり良いんじゃない?
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp


2位清水(73)水戸A

3位磐田(72)栃木A
4位東京V(72)大宮A

J2はいよいよ残り1節。町田の優勝・昇格、そして大宮・金沢の降格圏はもう決まったので、興味は自動昇格もう1枠とプレーオフ圏争い。第41節では清水・磐田・東京Vがそれぞれ勝利したので、勝負は最終節に。そして、自動昇格できなかった2チームと千葉はプレーオフ圏が確定しているので、プレーオフ圏残り1枠を、千葉vs長崎戦、山形vs甲府戦の直接対決で争うという神展開。ただこれらの興味深い試合がtoto対象試合ではない点は残念だが。
最後に、今週末のtotoとは関係ありませんが、J3の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

出典:www.jleague.jp

1位愛媛(67)今治H、福島A、八戸H、大阪A
2位鹿児島(58)琉球A、今治A、沼津H、鳥取A

3位富山(56)奈良H、八戸A、宮崎A、横浜H
4位大阪(52)相模原A、宮崎H、今治A、愛媛H
5位松本(52)福島A、横浜H、讃岐A、奈良H
6位今治(50)愛媛A、鹿児島H、大阪H、沼津A

J3は残り4節、愛媛の昇格と優勝は時間の問題と言っていいだろう。残る自動昇格もう1枠は6位今治くらいまでの争いかと思われるが、数字上13位八戸まで可能性が残っている。注目は不幸にもJ2ライセンスが交付されなかった4位大阪で、その結果如何ではJ2大宮の降格が無くなる可能性がある。2位鹿児島が断然有利ではあるが、まだまだ大阪が2位に食い込むチャンスはある。大宮に奇跡は起きるか?そして、J3降格圏独走の北九州については、JFL上位にJ3ライセンスのないホンダとソニーが門番しているので、こちらは助かる可能性が高い。
では、予想です。
スポンサーリンク

【追記(2023/11/9)】ACLグループステージMD4の結果、横浜FM・川崎・甲府順調、浦和痛恨

ACLグループステージMD4の結果は、横浜FM・川崎・甲府が勝ち点3を獲得、浦和はホームに続きアウェイでも浦項に敗れました。日本勢3チームは首位突破に向け今のところ順調ですが、浦和のみ1位通過が無くなったという状況です…。ただ浦和にもまだまだ次のステージに進むチャンスはあります。
浦和はルヴァン敗退に続いてACLも逆転負け、さらにスコルジャ監督退場と悪い流れだが、逆に週末の神戸戦はもしやという気がするぞ。

スポンサーリンク

第1407回 toto(11/11,12)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1407回 toto(11/11,12)

当選金額予想

J2の4試合がすべて消化試合で微妙だよなあ(苦笑)。清水や磐田、東京Vの試合を予想したかったぞ。
ま、仕方ありません(苦笑)。
スポンサーリンク

第1407回 toto(11/11,12)オカルト予想のポイント ~【J1第32節(対象9試合)】大注目の浦和vs神戸戦、浦和は神戸にかなり強い!【J2第42節(対象4試合)】仙台vs町田戦他、消化試合ばかりで微妙…

J1優勝を占う浦和vs神戸戦に横浜FMvsC大阪戦、それに降格に絡む試合を真剣に予想した。最終的に神戸優勝だとは思うが、この週末は少し上位がもたつくのではないか?
さて?!
第1407回 toto(11/11,12)過去の対戦実績よりオカルト判断


【強い☆☆☆】鹿島は柏に、G大阪は福岡に、川崎は京都に、浦和は神戸に、大分は群馬に、ホーム&アウェイ問わず、かなり強い。
【ふつう】鳥栖と横浜C、横浜FMとC大阪は、ホームチームが勝つことが多い。
【微妙】仙台と町田(1勝1分1敗)、藤枝といわき(1勝1分1敗)は、対戦実績が少ない。
【弱い】新潟はF東京に、金沢は岡山に、ホーム&アウェイ問わず、やや弱い。
【弱い★★】札幌は広島に(8勝8分14敗)、湘南は名古屋に(12勝7分20敗)、弱い。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】アビスパ福岡、ルヴァンカップ優勝! そしてスタンドには「藤枝ブルックスFOREVER」の文字が…

アビスパ福岡、やったね! そして、「藤枝ブルックスFOREVER」の件、感動した!
アビスパ福岡の歴史、実は藤枝の地からスタートしたそうです。
覚えてるよ。過去のあれこれも、こんな風に報われるといいよねえ。
報われない過去の方が多いからこそ、このエピソードが美しく見えるのかもしれません。こーいうの大事ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました