【Jリーグ】「DAZN(ダゾーン)」を視聴すればするほど、応援するチームに分配金が!?

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今季から、「DAZN(ダゾーン)」を視聴すればするほど、応援するチームに分配金が支払われるらしいよ。
ホントですか?
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

DAZN視聴時間によって、応援するチームに分配金が支払われる?

アルビレックス新潟の社長、是永大輔氏のツイートで知った。
へー。

今季、DAZNからの傾斜配分金に「視聴時間」という項目があります。

簡単に言うと
・ホームアウェイを問わずアルビレックス新潟の試合を長時間観ること
・他クラブの試合より一秒でも長く観ること

これだけでクラブにお金が入ってきますので、張り切ってアルビの試合をご覧ください!
お願いします!

もっと詳しく知りたい。ちょっと調べてみてよ。
え~と(検索中)・・・。
スポンサーリンク

【Jリーグ】クラブに総額5億円を傾斜配分する「ファン指標配分金」

出典:www.nikkei.com

VAR判定、場内で映像共有 Jリーグ、新たな配分金も

2020年2月7日 18時48分
 Jリーグは7日、東京都内での記者会見で事業計画を発表し、J1で導入するビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)が判定に介入した場合、主審が見る映像を場内スクリーンでも流す方針を明らかにした。

 選手や観客と共有することで判定の透明性を確保し、納得感を得るのが狙い。原博実副理事長は「ラグビーのビデオ判定のように、できるだけ分かりやすくオープンにしたい」と説明した。

 入場者数やDAZN(ダ・ゾーン)視聴実績をポイント化し、クラブの成果に応じて総額5億円を傾斜配分する「ファン指標配分金」を新たに設けることも発表した。
(共同)

出典:www.tokyo-np.co.jp

入場者数やDAZN(ダ・ゾーン)視聴実績をポイント化し、クラブの成果に応じて総額5億円を傾斜配分する「ファン指標配分金」を新たに設ける、か。なるほど。
え~と(検索中)・・・あんまり詳しい情報はありませんが、今季は開幕から数試合が対象みたいですね。

 Jリーグのビジネスカンファレンスが7日、都内で行われ、今季からのファン指標配分金の導入を発表した。スタジアムの来場者数やDAZN中継の視聴実績を数値化。開幕からの数節が対象になる予定で、原資の5億円を数値に応じて配分する。シーズンを通しても数値化する見込みで、異なる予算から来季分配される。

出典:hochi.news

今季は開幕から数試合を対象にDAZN視聴実績やスタジアム来場者数を数値化して5億円を分配。その後もシーズン通して数値化し、来季以降もなんらかの分配があるということか。
ですかね。
どのくらい視るといいのかね。僕なんて、途中から視たりとかも多いけど、なるべく長い時間視た方がチームへ貢献できるんだろうな。
スタジアムでもDAZNで視聴しながら試合観戦する熱心なサポーターとか居そうですね。是永大輔氏のツイートに続きがありました。リアルタイムも録画も対象、ハイライトも含まれるそうです。
とにかく視れば視るだけチームをサポートできるのね。

【補足】
皆さんの視聴時間「100%」をご覧になったチームで配分する格好です。

・リアルタイムも録画も対象です
・ハイライトも含まれます
・対戦相手にも配分されます

独り占めする方法を色々考えたのですが(笑)、とにかくできるだけ長くアルビの試合をご覧いただくしかない!という結論でした!

スポンサーリンク

ヴィッセル神戸の人気上昇中~DAZNファクトシート Vol.3 -2019年より

日本
世界
今季は3月からJ3が始まるので、3月からDAZNに再加入する予定。
一旦辞めてたんですね(苦笑)。今回調べていたら、「■2019年コンテンツ視聴数ランキングトップ10 」を見つけました。
2019年日本はコパアメリカを視聴した人が多いね。あとやはりヴィッセル神戸をみんな視たいんだね。世界はボクシングとサッカーだな。
続いて、どのスポーツがよく視聴されているかです。
日本
世界
やっぱダントツ、サッカーだね。
ですね。
DAZNは素晴らしいんだけど、欲をいえば、ACLの試合も中継して欲しいよね。DAZNよ、ぜひよろしく!
では、今季もDAZNでロアッソ熊本を応援しましょう!
ロアッソ熊本・浅川隼人選手も、期待しているぞ!