第1290回 toto(3/24,25)のオカルト予想 「W杯予選【アジア(対象6試合)】グループBをどう考えるか?【南米(対象4試合)】ウルグアイvsペルーに注目【欧州(対象3試合)】ポルトガルとイタリアは順当で」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
第1290回 toto(3/24,25)はカタールW杯予選、アジア6試合、南米4試合、欧州3試合の計13試合が対象試合だぞ。
ちなみに、週末にはルヴァン杯グループステージとJ2を対象試合とした第1291回 toto(3/26)の開催も予定されています。

関連エントリー→第1291回 toto(3/26)のオカルト予想 「【ル杯GS第3節(対象8試合)】F東京vs湘南戦、鹿島vsG大阪戦で波乱狙い【J2第6節(対象5試合)】甲府vs横浜C戦と新潟vs群馬戦を引き分け予想」

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:奥さんから子どもたちを守ること
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1289回 toto(3/19,20)

関連エントリー→第1289回 toto(3/19,20)のオカルト予想 「【J1第5節(対象8試合)】広島vs川崎戦を全部買いで波乱狙い【J2第5節(対象5試合)】琉球vs水戸戦は水戸に賭ける」

やっぱ川崎は今季もきっちり結果を出してくる。全部買いは「広島vs川崎戦」ではなく「G大阪vs福岡戦」で使うべきだった。「琉球vs水戸戦は水戸」と「C大阪vs札幌の引き分け」が的中したのは嬉しい。
え~と(検索中)、第1289回 toto(3/19,20)は、1等なし、2等26口293,500円、3等24,220円という結果でした。繰越金発生です。

出典:www.toto-dream.com(第1289回)

僕が長年totoを見てきた感覚では…前回第1288回 toto(3/12,13)は1等無しでもおかしくない波乱結果だったのに1等が2口出た。そして、今回第1289回 toto(3/19,20)は1等が数口出てもおかしくない結果だったと思うが1等なしだった。このへんもtotoの面白味ではあるが。
今回、投票率からの波乱要因は、清水vs神戸引き分け26.58%、(G大阪vs)福岡勝利16.33%、C大阪vs札幌引き分け24.35%、名古屋vs柏引き分け23.68%、(琉球vs)水戸勝利23.07%、大分vs山口引き分け24.25%、の5試合でした。投票率10%台は福岡勝利くらいですから、そんなに大波乱続出というわけではありません。確かに、1等が出てもおかしくないレベルだったかもしれませんね。
スポンサーリンク

1分でわかる!カタールW杯予選の状況まとめ

ちなみに、大迫勇也、酒井宏樹に続いて、前田大然も代表辞退になった模様。

出典:www.soccerdigestweb.com

ここまで来たら、何が起きても動じず、残ったメンバーを信じるしかありません!

出典:www.jfa.jp

まずはアジア。グループAはイラン・韓国の出場がすでに決まっているので、UAE、レバノン、イラクによるプレーオフにまわる3位争いが焦点だな。
問題は、我々日本の所属するグループBです。

出典:www.jfa.jp

皆さんご存じの通り、サウジ・日本・オーストラリアによるし烈な争いだが、サウジが断然有利。次の中国戦に勝てば決まる。残るは日本とオーストラリアの戦い。日本は次のアウェイ・オーストラリア戦を引き分け以上でおそらく決定だが、負けるとプレーオフとなる可能性がかなり高まってしまうという…。
続いて、南米予選です。こちらはブラジルとアルゼンチンがすでに出場を決めています。残り2試合です。

出典:soccermagazine.jp

残り2枠とプレーオフ1枠を、エクアドル、ペルー、チリ、コロンビアが争っている。コロンビアはプレーオフもかなり厳しい位置…かな?
中南米サッカーサイトのツイートに面白い予想がありますので参考にしましょう。

最後は欧州予選だが、こちらはすでにプレーオフ。12チームが3組に分かれ、トーナメント方式で対戦し、勝者3チームが本大会出場というレギュレーションだが、ロシアの出場停止措置が決まっているのでポーランドが決勝進出。ウクライナの試合は延期となっている。
ロシアによるウクライナ侵攻の影響がサッカーにも出ていますね。

出典:web.gekisaka.jp

イタリアとポルトガルのどちらかは必ず敗退するというのも厳しい戦いだな。
では予想していきましょう。

スポンサーリンク

第1290回 toto(3/24,25)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1290回 toto(3/24,25)

当選金額予想

今回はもう、素直に日本人目線で。悪いけど。
中国vsサウジアラビア戦を全部買いにしましたか。
スポンサーリンク

第1290回 toto(3/24,25)オカルト予想のポイント ~W杯予選【アジア(対象6試合)】グループBをどう考えるか?【南米(対象4試合)】ウルグアイvsペルーに注目【欧州(対象3試合)】ポルトガルとイタリアは順当で

いやいや、イタリアとポルトガルは順当でしょ、と思うところが逆に落とし穴になったりして(苦笑)。
十分あり得ます。
第1290回 toto(3/24,25)ポイントはこちら!

【韓国 vs イラン → [予想] 引き分け】
【中国 vs サウジアラビア → [予想] 全部買い】
【ウルグアイ vs ペルー → [予想] ペルー勝利】
【パラグアイ vs エクアドル → [予想] 引き分け】
【スウェーデン vs チェコスロバキア → [予想] 引き分け】

比較的順当に買ったこの買い目でも、1等370万円~70万円だからね。今回は固く100万円ください!
さて?!
スポンサーリンク

【気になるニュース】「ABEMA」がカタールW杯全64試合の放映権獲得、無料生中継決定!

「ABEMA」がカタールW杯全64試合の無料生中継をするって凄いよね。素晴らしい。
予選のアウェイ日本戦が地上波で観れなかったことを考えると余計に素晴らしく感じますよね。
ところでまだ、その予選が重要な訳だが、今回はアジア最終予選とヨーロッパのプレーオフに関しては、DAZNで視聴できるので、加入している人は痺れる戦い楽しめる。ただ南米予選は見るの難しそうだね。
え~と(検索中)、ちょっと調べた範囲では公式に視聴する方法が見つかりませんでした。
たぶん、どこか海外のスポーツベッティングにアカウントを作ったら見れそうな気がするけど、そこまでするのは面倒くさい感じかな(苦笑)。
ちなみに、2022年FIFAワールドカップ カタール大会アフリカ最終予選は、YouTubeのFIFAチャンネルで視聴可能です!
そうみたいね。ハリルのモロッコでも応援するか?
ハリルホジッチ監督は日本代表時代、ずいぶん熊本地震を心配してくれました。ぜひ応援しましょう!

ちなみに、2022年FIFAワールドカップ カタール大会アフリカ最終予選は、YouTubeのFIFAチャンネルで視聴可能です!

出典:www.youtube.com

タイトルとURLをコピーしました