第1327回 toto(9/17,18)のオカルト予想 「【J1第30節(対象8試合)】柏vs川崎戦、名古屋vs広島戦で波乱狙い【J2第37節(対象5試合)】(岡山vs)長崎、(山形vs)千葉勝利に賭ける」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今週は水曜日にJ2第36節が開催されるから、その後に予想した方がいいね。僕はもう予想して買っちゃったけど。
木曜日以降、追加購入したくなるパターンですね(笑)。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1326回 toto(9/10)

関連エントリー→第1326回 toto(9/10)のオカルト予想 「【J1第29節(対象8試合)】川崎vs広島戦は川崎を信じたい、そして福岡、京都、鳥栖、神戸に賭けてみる!【J2第35節(対象5試合)】長崎vs熊本戦はもちろん熊本勝利で」

ちょっと悔しい。わりと手応え感じていたが、引き分け5試合もあると難しい…。
え~と(検索中)、第1326回 toto(9/10)は、1等2口48,385,100円、2等174,110円、3等13,720円、という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1326回)

ポイントにあげた川崎・熊本の勝利はドンピシャだったが、自分的にC大阪勝利がまったく想定外、鳥栖を信じていたから。で、今さらだが直前になって、岩手がなんとなく勝つような気はしていたのだよねえ…。5つの引き分けは仕方ないけど、反省! 
第1326回 toto(9/10)、投票率30%未満の波乱は、清水vs湘南引き分け25.31%、G大阪vsF東京引き分け21.54%、京都(vs鹿島)勝利18.71%、神戸vs名古屋引き分け22.11%、岩手(vs水戸)勝利14.23%、秋田vs徳島引き分け25.78%、以上6試合でした。引き分け5試合に、岩手(vs水戸)勝利が波乱要因でした。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

注目の川崎vs広島は、川崎の強さを再確認することになった。最近なかなか結果がでなかった横浜FMも不調の福岡に勝利して首位浮上。広島は最近好調だったけど、リーグ戦に関しては消化試合数の差もあるから優勝はちょっと厳しくなったか?
では、J1の結果と順位から確認しましょう。

出典:www.jleague.jp

川崎(vs広島)、浦和(vs柏)、札幌(vs磐田)がホームで4得点の大勝。C大阪vs鳥栖の上位を伺いたい対決はセレッソに軍配。その他は引き分け多いね。降格争いは磐田が厳しくなってきた。福岡と神戸はまだチャンスはあると思うのだが…。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

琉球にホームで快勝した新潟が、ホームで栃木と引き分けた横浜Cと入れ替わって首位に。ただ勝ち点は並んでいて、3位岡山も勝ち点を積み上げてそれを追う。そしてプレーオフ圏争い、注目の長崎vs熊本は内容的にも熊本が圧勝、大分vs仙台は監督交代ブーストならずで大分勝利、今の勢いと残り試合数だと岡山・熊本・大分は固いかな。残り1枠を仙台・長崎・山形・町田・千葉・徳島が争うカタチか?意外と千葉・徳島が伸びたりして。降格圏はエースが怪我で離脱した琉球がかなり厳しい。岩手は久しぶりの勝利で群馬と入れ替わって降格圏を脱出。大宮・岩手・群馬の争いはまだまだわからんね。
では、今週の日程です。…今週は未消化分の3試合、14日(水)J1第22節名古屋vs川崎戦、J1第26節京都vs横浜FM戦・神戸vsF東京戦・浦和vsC大阪戦、そしてJ2第36節全11試合、が予定されています。J2は連戦ですね。

出典:www.jleague.jp

水曜日にJ2やるなら、totoもやればいいのに…。ま、いいけど。
では予想です。
スポンサーリンク

【追記(2022/9/15)】14日(水)J1第22節名古屋vs川崎戦、J1第26節京都vs横浜FM戦・神戸vsF東京戦・浦和vsC大阪戦、そしてJ2第36節全11試合の結果と最新順位

ぶっちゃけ、この件といい、先日の福岡のゴールの件といい、名古屋ばかり得してる気がする(←主観です)。ま、この件は深く触れない。気を取り直して、状況確認いってみよー。
では、J1の結果と順位です(苦笑)。

出典:www.jleague.jp

横浜FMは勝利し、川崎との勝ち点差は5に。この時期、これは川崎にとってツライ。C大阪もまだファイティングポーズを崩さないね。そして神戸が降格圏を脱出した。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

新潟が勝利し、横浜Cが負けた。その下、岡山・熊本・大分が足踏みし、仙台・長崎・山形・千葉・徳島が勝ち点3を積み上げる。上位、プレーオフ圏争いはますます混戦だな。そして、裏天王山となった群馬vs琉球は引き分け、千葉に敗れた岩手が降格圏へ。ただ下位4チームの差はまだまだわずか。上も下もまだまだわからんね。
ですね。
スポンサーリンク

第1327回 toto(9/17,18)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1327回 toto(9/17,18)

当選金額予想

この予想で買っちゃったけど、水曜日J2第36節の結果次第では追加購入しようかな?
本来なら、水曜日の試合結果を待って予想した方がよいかと思われます。
スポンサーリンク

第1327回 toto(9/17,18)オカルト予想のポイント ~【J1第30節(対象8試合)】柏vs川崎戦、名古屋vs広島戦で波乱狙い【J2第37節(対象5試合)】(岡山vs)長崎、(山形vs)千葉勝利に賭ける

J1リーグも終盤、優勝争い、降格争い、どの試合も注目なのだが、今回は柏vs川崎戦、名古屋vs広島戦に波乱を入れてみた。その他は比較的順当な予想となっている。ホントは福岡vs清水戦も福岡勝利の波乱を狙いたいが、福岡は清水と相性悪いんだよね。ホームで1勝1分8敗だぞ。
ほー。

第1327回 toto(9/17,18)ポイントはこちら!

【柏 vs 川崎 → [予想] 全部買い】
【名古屋 vs 広島 → [予想] 引き分け】
【秋田 vs 群馬 → [予想] 引き分け】
【岡山 vs 長崎 → [予想] 長崎勝利】
【山形 vs 千葉 → [予想] 千葉勝利】
【仙台 vs 徳島 → [予想] 引き分け】

J2の対象試合は波乱多め、(岡山vs)長崎、(山形vs)千葉勝利、仙台vs徳島戦は引き分け予想とする。
さて!?
スポンサーリンク

【気になるニュース】「強くするのに体罰はいらない」「厳しく強要された行為には、思考が伴っていません」

 帝京での練習は厳しかった。陸上長距離出身だった当時の監督・古沼貞雄は「うまい選手が最後まで走ることができれば、試合は勝てる」という信念の持ち主だった。夏合宿では「とにかく、ボールを追い、試合を続け、走っていた」と平岡は振り返る。当初、100人ほどいた新入部員は合宿を終えるころには約30人に減っていた。「あの練習で理不尽なことへの耐性や限界突破力が身に付いた」と評価するが、自身の指導では長い練習は取り入れなかった。
 社会の意識や子どもの体力、気候を含めた環境などさまざまな変化を理由に挙げるが、最大の理由は「やらされる練習では、考えることをしなくなる」からだ。「終わりが決まっていないと人間は途中を頑張れない」「『やらされる』時間を最小限に、自分から『やる』時間を最大限にするのが理想」。

出典:kumanichi.com

こういう指導者のもとでサッカーができる子どもは幸せだなあ。僕らなんて真逆の価値観でやらされていたから。
こちらの記事もほとんど同じ考え方のようです。

「厳しく強要された行為には、思考が伴っていません。トップダウンに【指示、命令、思考停止】というキーワードがあるとすれば、ボトムアップは【任せる、認める、考えさせる】です。主体的、創造的、積極的に行動していくのが特徴で、結果は同じでも5年後10年後に大きな違いとなって表れてきます」

出典:number.bunshun.jp