「【マイナー公園探訪】『御幸笛田野田前公園』(熊本市南区御幸笛田3丁目)、今の時期は雑草だらけ…(※2022年9月現在)」くまとR子の子育て日記(608日目)

公園(熊本)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
以前フラっと立ち寄ったときは、近所の小さい子が遊ぶにはいい公園だと思ったが…今回行ってみたら草ぼうぼうで、とても遊べなかった(苦笑)。熊本市の担当部署、公園の管理よろしく!(笑)
あらら(笑)。
☆☆☆☆☆
2022年、くま(52歳)とR子(46歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は8歳、そして、第二子たろー(♂)は5歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
近くに用事があって、5歳息子と『御幸笛田野田前公園』(熊本市南区御幸笛田3丁目)で遊んで(?)きました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【マイナー公園探訪】『御幸笛田野田前公園』(熊本市南区御幸笛田3丁目)、今の時期は雑草だらけ…(※2022年9月現在)

『御幸笛田野田前公園』は住宅街の中にあって駐車場はない。しかし、それなりに広くて、ブランコ、滑り台、鉄棒、スプリング遊具、砂場もあるので、近所の小さい子を遊ばせるにはよい公園だと思う。ただこの季節、雑草が生え放題で放置されてるからとても遊べないね(苦笑)。
早く草取りしてくれるといいね。
なになにー?パパとたろーで行ってきたの?
でも、ブランコであそんだよ。

トイレも汚いです(苦笑)。

2022年9月現在、雑草が生え放題でした…。

5歳息子を抱っこしないと、遊具までたどり着けません(苦笑)。

せっかく来たので、ブランコとスプリング遊具で少しだけ遊びました。

スポンサーリンク

【御幸笛田】遊ぶなら、近隣の『笛田中央公園』(熊本市南区御幸笛田6丁目)の方がよいかも

関連エントリー→「【外出自粛】人のいない『笛田中央公園』(熊本市南区)でちょっとだけ遊ぶ」くまとR子の子育て日記(422日目)

このへんなら近くの『笛田中央公園』(熊本市南区御幸笛田6丁目)で遊ぶのが正解だな。
以前、健康食のバイキング「和楽」あった近く、美幸病院の裏側の公園ね。

※田園キッチン「和楽」は、フィットネスクラブにリニューアルされたようです。(※2022年9月現在)

こっちの公園がいいじゃん。
ここであそびたかった!(怒)

スポンサーリンク

【流通団地】近隣で一番広くて立派な公園は『御幸中央公園』(南区流通団地)でしょう!

関連エントリー→「【どんぐり拾い】『御幸中央公園(南区流通団地)』にドングリ沢山落ちてますよー」くまとR子の子育て日記(464日目)「【2021年GW】コロナ禍のゴールデンウイーク、人の少なそうな場所で自転車の練習でもするか…」くまとR子の子育て日記(506日目)

またはこちら。近隣で一番広くて立派な公園は、『御幸中央公園』(南区流通団地)だな。
ドングリ拾いや自転車の練習をした公園ね。ここも近いね。
サッカーするならここがいいねー!
たろーはゆうぐであそびたい!

『御幸中央公園』内には、小さい子が遊ぶ広場もあります。

タイトルとURLをコピーしました