「【サイクリングコース】レンタル自転車、タンデム(二人乗り自転車)が復活!【熊本県民総合運動公園】」くまとR子の子育て日記(564日目)

公園(熊本)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
運動公園、タンデム(二人乗り自転車)が復活してたぞ!
熊本県はコロナの「まん延防止」が延長されたけど、運動公園のレンタル自転車は使えるのね。
☆☆☆☆☆
2022年、くま(52歳)とR子(46歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は8歳、そして、第二子たろー(♂)は5歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・今の日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
熊本県民総合運動公園(サイクリングコース)のレンタル自転車です。コロナ禍、昨年一昨年と一時期レンタル自転車が中止になっていた時期もありましたが、2022年3月現在、熊本県は「まん延防止」が延長されたにも関わらず、レンタル自転車は問題なく使えるようです。さらに!しばらく中止されていて、再開の見通しはないと聞いていた「タンデム(二人乗り自転車)」も稼働中でした!
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【ロアッソ熊本】練習場にターレス選手がいないかな?

この日の前日、ロアッソ熊本が大宮アルディージャとのアウェイ戦で見事逆転勝利、J2復帰後の初勝利を飾った。大宮戦に欠場してたターレスがひょっとしたら練習場にいなか期待して見に行ったけど、(たぶん)いなかった。
むーちゃん、ターレス選手って知ってるの?

ターレス、しってるよー。
たろーはしらん。

紅白戦みたいなことをやっていましたが、遠目にはターレス選手を見つけることはできませんでした。

スポンサーリンク

【サイクリングコース】レンタル自転車、タンデム(二人乗り自転車)が復活!

この日の収穫。熊本「まん延防止」延長で、てっきりレンタル自転車は中止になっていると思いきや、絶賛営業中だった。そしてさらに!かつて人気だったタンデム(二人乗り自転車)が復活していた!

関連エントリー→「【熊本県民総合運動公園】タンデム自転車が利用停止中だった・・・二人乗りで遊びたい方はご注意を!」くまとR子の子育て日記(234日目)

以前、むーちゃんと利用したことあったよね。

関連エントリー→「【お願い】熊本県民総合運動公園で初タンデムは楽しかったけど、野球場周辺がタバコ臭いのはちょっと・・・」くまとR子の子育て日記(175日目)

自転車のりたい!のりたい!
たろーもじてんしゃ、のりたい!

レンタル自転車、タンデム(二人乗り自転車)が復活です! 

しかしながら、今回はお昼過ぎに遊び行ったので、すでにレンタル自転車は30分待ち。天気もよく暖かかったしね。さらに、今回はママがいなくてパパと子どもたちのみだったので、まだ自転車に乗れないたろーにパパがマンツーマン、やっと自転車に乗れるようになったばかりのむーちゃんをほったらかしでサイクリングはムリ。また次回。
自転車に乗る時は、私も一緒に行かないとダメってこと?(苦笑)

2022年3月現在、サイクリングコースが限定されています。

スポンサーリンク

【自転車】熊本県民総合運動公園のサイクリングコースについて

出典:www.kspa.or.jp

サイクリングコースの利用料金は、「一般:220円」「高校生以下:100円」だよ。レンタル自転車は人気なので、利用するなら比較的空いてる午前中がいいよね。
今度また午前中に利用しましょう。
じゃあ、らいしゅうね!
ままもきて!

比較的混雑しない時間帯は、9:00~10:00がオススメです!!

出典:www.kspa.or.jp

熊本県民総合運動公園のサイクリングコースは、持ち込み自転車禁止です。

出典:www.kspa.or.j

自転車の一覧表にも「タンデム(二人用)」がちゃんと掲載されています。

スポンサーリンク

【大盛況】今回はとりあえず「ちびっこ広場」で遊ぶ

ま、今回はとりあえず「ちびっこ広場」で遊ぶ。もともと、ロアッソの練習をチラ見して、「ちびっこ広場」で遊ぶつもりだった。でも、天気いいし「ちびっこ広場」も大盛況だったよ。
今後また自転車と山登りしましょ。
むーちゃんはじてんしゃがいい!
たろーはやまにのぼりたい!

夏場はヘビや虫もイヤなので、神園山に登るのは春先がいいですね。

とりあえず「ちびっこ広場」で元気に遊ぶ、ふたりでした。

タイトルとURLをコピーしました