「【植木町】老舗『中華まるみ』でGoToEatの後、真新しい『植木中央公園』(令和元年オープン)で遊ぶ」くまとR子の子育て日記(857日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
植木町の老舗中華料理店に行った後、新しくできた公園で遊んできた。
私とたろーは『中華まるみ』さん、初めて。新しい公園もキレイな施設ね。

☆☆☆☆☆
2021年、くま(51歳)とR子(45歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は7歳、そして、第二子たろー(♂)は4歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
植木町の人気老舗中華料理店『中華まるみ』でGoToEatしてきました。食べた後は、すぐ近くにまだまだ出来たばかりの新しい施設『植木中央公園』で遊んできました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【植木町】老舗『中華まるみ』でGoToEat

3号線沿いの人気店『中華まるみ』、数年前、パパとむーちゃん二人で行ったことあるね。

関連エントリー→「ローラー滑り台!蛇ヶ谷公園(熊本・玉名市)で遊ぶ!~熊本の心霊スポットとしても有名!?」くまちゃん・R子の子育て日記(92日目)

二人で物凄い量を注文してたよね?(苦笑)
むーちゃんは、たろーくらいのときから、たくさんたべてたよ。
たろーもたくさんたべてるぞ?

※偏食・少食のたろー様はもう少しなんでも食べるようになりましょう(苦笑)。

駐車場に、顔出し看板が置いてありました。

徹底したコロナウイルス対策もされているようで、安心して食事させていただきました。

もちろん「GoToEatキャンペーンくまもと」の対象店です。

ゆったりとしたお座敷席に案内してもらいました。

今回は、お得なセット・定食メニューを組み合わせて注文。みんなで取り分けて食べることにします。

「海老(エビ)のチリソース煮定食」(1380円)

たろー様が唐揚げを最近よく食べるので「唐揚げ定食」(1180円)

麺類もひとつ注文。前回たしかチャンポンを食べたので今回は「五目そば」(750円)

たろー様用に、「ミニミニセット」(500円)

そしてこちらも、主にたろー様のため、5個入りのギョーザ(250円)。

さらに、ママ用「レディースビール」(400円)

あらためて、偏食・少食のたろーに配慮して注文しているなあ。
たろーは気分次第だけど、唐揚げと餃子は食べてくれる可能性が高いからね(苦笑)。
でも、ミニミニセットについていた豚骨ラーメン、たろーが残した分を食べたけど、美味しかった。次回、単品で豚骨も注文してみよう。

むーちゃんは、前回同様、なんでもよく食べる。

スポンサーリンク

【植木町】真新しい『植木中央公園』(令和元年オープン)で遊ぶ

食後、どこかの公園で遊んで帰ろうと検索すると・・・すぐ近くによい公園を発見! 『植木中央公園』は令和元年オープンらしい。
へー。新しい公園がちょうどいい場所にできてて良かったね。
はやく、こうえん、いこうー!
ねーねー、あそぼー!

広い駐車場に、キレイなトイレです。

新しい体育館にグラウンド、テニスコート、プール、そして公園が揃っています。公園には真新しい大型複合遊具もあり、かなり遊び甲斐がありますね。

ただ、大型複合遊具やブランコなど設置されている場所が、大きな体育館の真横なので、冬の午後はちょうど日陰となり、天気は良かったのですがかなり寒かったです。

公園内は広いので、体育館側ではなくテニスコート側に遊具などを配置した方がよかったのでは・・・などと思ってしまいました。でも、夏は涼しくてちょうどいいとか?わかりません(苦笑)。

こちらテニスコート、奥にはサッカーグラウンド(多目的)もあります。周囲はウォーキングコースになっています。

ともかく、子どもたちは大喜び。たろー様もご満悦。

おサルさん用の遊具もあるよー。

立派なフィットネス広場もあります。近所に人はいいですねえ。

フィットネス広場、器具の使い方の説明。

小さい子用の安全ブランコもあるよー。

スポンサーリンク

【クレーマー?】ママ、植木郵便局で女子職員と戦うの巻【いや正当な理由です。苦笑】

出典:www.post.japanpost.jp

戻ってきた年賀状。こちらのミスなら、切手を貼って再送すればよい。

関連エントリー→「【年賀状】戻ってきたハガキは切手を貼って再送できる」くまとR子の子育て日記(249日目)

今回は、私が間違った訳じゃないのに・・・。
ママが、福岡県に住む外国人と結婚にした友人宛てに送った年賀状。これまでも旧姓のままで届いていたし、今年もママ以外からの年賀状は旧姓でも届いていたという。しかし、ママが送った年賀状が戻ってきたので、郵便局に行ってきいてみた。クレーマーじゃないぞ(笑)。
対応した女子職員が、旧姓宛ての年賀状が他にも本当に配達されたのなら、証拠を見せるよう強気な態度だったので、友達にスマホで写真を送ってもらったよ。
まあ、数十円の切手貼って再送した方が早いけど、今回の場合、理屈が通らないし、ちょっとモヤモヤだよね・・・。戦ってよし!(笑)
証拠を見せたら、先方の郵便局に連絡を取ってくれて、速達で再送してくれることになった。もちろん無料。先方の郵便局からお詫びの電話がきたよ。
てゆーか、先方の郵便局員より、対応した女子職員が丁寧にあやまるべきだよね。
まあね(苦笑)。
多少(?)時間と労力使ったけど、一応、一件落着。ちゃんと事情を伝えれば対応してくれるということで。
普通の民間企業なら、もっとスムーズに対応してくれそうだけどね(笑)。
むーちゃんとたろーは、キッズコーナーであそんでいたから、へーきへーき。
たろーはうるとらまんのにんぎょうでたたかいごっこをしたぞ。