「【1年中泳げる】5歳児、足が届かない浜線健康パークの室内温水プールで奮闘する ※子どもプールはありません」くまとR子の子育て日記(321日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
先日のパークドームのプールに続いて、今度は浜線健康パークの室内温水プールを試してみた。

関連エントリー→「【1年中泳げる】そうだ!パークドーム熊本の室内プールに行こう!」くまとR子の子育て日記(317日目)

どうだった?
☆☆☆☆☆
2019年、くま(50歳)とR子(43歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は5歳、そして、第二子たろー(♂)は2歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
浜線健康パークの室内温水プールに行ってきました。子どもプールはありませんが、僕ら以外にも泳ぎに来ている未就学児たちもいましたよ。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【1年中泳げる】5歳児、足が届かない浜線健康パークの室内温水プールで奮闘する ※子どもプールはありません

うちからはパークドームより浜線健康パークが近いからね。
でも、浜線健康パークは子ども用のプールがないのね。
たろー様も連れていくなら、パークドームの方がいいけど、むーちゃんは足がつかないながら、ビート板を使って、なかなか楽しく遊んでたよ。
凄いねえ、むーちゃん。
あしがつかないけど、およげたよ。
うん。

※現在の語彙は、「まま」「あんぱ(アンパンマンのこと)」「あんにゃ(バイキンマンのこと)」「にゃー(キティちゃんまたはサンリオキャラのこと)」「あけて(お菓子の袋を開けてほしいときなど)」「ばーば」「じじ」「ぎぎ(うさぎのこと)」。そしてやっと最近「たた(ぱぱ)」と言うように! また、首をふったて否定したり、「うん」と頷いたり肯定したりと意思表示できるようになりました。

浜線健康パークは熊本地震の被害がかなりありましたが、プールは昨年再開したようです。※武道館は2019年5月1日に再開したばかり。

7月から9月までの夏場は「大人260円」「高校生以下130円」です。※ロッカーは50円です。

室内温水プール


25m×15m 6コース
キャノピー式(可動式天井)
※夏季開放

出典:kc-sks.com

スポンサーリンク

【遊具】浜線健康パークのアスレチックで遊ぶ

せっかくプールで汗を流したのに、また汗かいて擦り傷だらけになって・・・。
ええ・・・。
だってまだあそびたかったんだもん。
うん。

公園をちょっと1周散歩してから帰ることに。

浜線健康パークは平成元年にできたそうです。石碑には「天皇陛下御即位六十年記念健康運動公園」とあります。

プールあがりですぐ帰るつもりだったから、ワンピースしか着ていません。怪我するからほどほどに・・・。

オシリをはじめあちこち擦り傷を作ってやっと遊ぶの止めました・・・。

田迎公園運動施設(浜線健康パーク)

■住所等
 〒862-0966 熊本市南区良町4丁目8-1
 電話:096-379-6020
 FAX:096-379-6168
 メール:なし
 地図:http://www.kc-sks.com/hamasen/map.html

■特徴
 浜線健康パークは、熊本市田迎地区の豊かな田園地帯の中に、健康運動施設を取り入れたグリーンフィットネスパークとして平成元年にオープンした施設です。
地域密着型の複合運動施設として市民の健康づくりやスポーツ活動に幅広く利用されています。
施設の管理運営については平成18年度より指定管理者制度を導入しています。

■利用期間
 午前9:00~午後10:00 
 ※プール利用時間:7月~9月 午前10:00~午後9:00、10月~翌6月 午後0:00~午後8:00
 ナイター利用時間: 季節によって変わります
 
■休館日
 月曜・年末年始
 ※月曜日が祝日、振替休日にあたる場合は翌平日となります。

■入場料
 なし
 ただし、施設使用料は必要(一部・個人使用料)
 (使用料金表) 
 http://www.kc-sks.com/hamasen/price2.html

■施設の利用内容
 《屋内施設》
 中体育館:バレーボール、バスケットボール、バドミントン・ミニ バレーボール、卓球
 小体育館:卓球、エアロビクス、体操
 武道場、室内温水プール

 《屋外施設》
 運動広場(軟式野球、ソフトボール)、テニスコート(砂入り人工芝):4コート、ゲートボール場、ジョギングコース、トリムコース

■駐車場の利用
 あり
 自動車:116台(身障者用2台含)、自転車・バイク:50台
※駐車場が少ない為公共交通機関をご利用ください

出典:higomaru-call.jp

出典:kc-sks.com

スポンサーリンク

次回は熊本市総合体育館のプールを試してみようかな?

熊本市総合体育館にも室内プールあったよね?
今度試してみよっと。
市立体育館は江津湖のところでしょ? 夏場は、江津湖のじゃぶじゃぶ池か、ちびっ子プールの方がいいんじゃない?


【室内温水プール】
競泳プール(25m×15m 水深1.2m~1.3m)6コース
子供プール(6m×15m 水深0.4m~0.6m)

■7月~9月 10:00~21:00
一般(1人2時間)260円 ※回数券:1冊11枚綴2,600円
高校生以下(1人2時間)130円 ※回数券:1冊11枚綴1,300円

■10月~翌6月 12:00~20:00
一般(1人2時間)360円 ※回数券:1冊11枚綴3,600円
高校生以下(1人2時間)180円 ※回数券:1冊11枚綴1,800円

コインロッカー 1箱1回につき(1日限り) 50円

出典:kc-sks.com

ちびっこぷーるがやってたら、ちびっこぷーるがいいよ。
うん。

ところで・・・今回出番のなかったたろー様、最近アンパンマンらしき絵を描けるようになりました!

タイトルとURLをコピーしました