「【植木町】真新しい『植木中央公園』(令和元年オープン)で遊ぶ」くまとR子の子育て日記(578日目)

公園(熊本)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
山鹿蒸溜所を見学した後、『植木中央公園』へ。

関連エントリー→「【初見学】熊本県内初のウイスキー専門工場『山鹿蒸溜所』(山鹿市鹿央町)、現在は原酒1杯300円の試飲&工場見学のみ、ウイスキーの販売は夏頃再開か?」くまとR子の子育て日記(576日目)

クルマで20分くらいです。
☆☆☆☆☆
2022年、くま(52歳)とR子(46歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は8歳、そして、第二子たろー(♂)は5歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
ゴールデンウイークです。熊本県内初のウイスキー専門工場『山鹿蒸溜所』(山鹿市鹿央町)では、子どもたちが全く楽しめなかったので、こちら、まだまだ真新しい『植木中央公園』(令和元年オープン)へ遊びにきました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【思い出】前回は冬でちょっと寒かった…

関連エントリー→「【植木町】老舗『中華まるみ』でGoToEatの後、真新しい『植木中央公園』(令和元年オープン)で遊ぶ」くまとR子の子育て日記(487日目)

去年2021年1月に初めてここで遊んだんだよね。あの時は天気はよかったものの、まだ寒かった。
ちょうど遊具のあたりが、体育館の日陰になっていたのよねー。
たしかに、ここであそんだことあるよねー?
???

大型コンビネーション遊具も新しいし、広くてキレイな公園です。熊本市方面から3号線を走って、「ロッキースーパーストア 植木店」の交差点を曲がってすぐ。熊本市北区役所の隣です。

出典:kc-sks.jp

スポンサーリンク

【植木町】真新しい『植木中央公園』(令和元年オープン)で遊ぶ

さあ、遊べ! ママは酔ってない?

関連エントリー→「【初見学】熊本県内初のウイスキー専門工場『山鹿蒸溜所』(山鹿市鹿央町)、現在は原酒1杯300円の試飲&工場見学のみ、ウイスキーの販売は夏頃再開か?」くまとR子の子育て日記(576日目)

もう酔いは覚めたから大丈夫!(怒)
たろー、あそぶぞー!
ねーねー、まってー!

天気のよいゴールデンウイークの一日。前回よりクルマ多いですが、ここは駐車場も広いので余裕です。

『植木中央公園』は、令和元年オープンだそうです。

トイレもキレイです。

小さい子だけが遊ぶブロックもあります。※下半身を固定する安全なブランコもあり。

小さい子のスプリング遊具、5歳息子はまだまだ楽しいようです。

メインの大型コンビネーション遊具です。冬にきたときは体育館の影になっていて寒かったですが(苦笑)、今回は快適に楽しめました。

周辺には、いろんな遊具もあります。

ちょっとしたボルダリングができる遊具も。

とにかく広い公園です。8歳娘とサッカーして遊びました。

タイトルとURLをコピーしました