「【2020年】令和2年のクリスマス、今年のクリスマスプレゼントは・・・?」くまとR子の子育て日記(853日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
令和2年のクリスマス、今年のクリスマスプレゼントは・・・?
え? パパは自分の分のクリスマスプレゼントも注文したの? え? 私のは?
☆☆☆☆☆
2020年、くま(50歳)とR子(44歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は6歳、そして、第二子たろー(♂)は3歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
昨年2019年(令和元年)のクリスマスプレゼントは、むーちゃん(娘・当時5歳)には「レゴブロック」、たろー(息子・当時2歳)は「特になし(笑)」でした。さて・・・今年2020年(令和2年)のプレゼントは何でしょう?
☆☆☆☆☆

関連エントリー→「【2019年】令和元年のメリークリスマス!今年はレゴブロックをプレゼント!」くまとR子の子育て日記(392日目)

スポンサーリンク

【2020年】コロナ禍、令和2年のクリスマスもいつもと同じように

Amazonで購入

コロナ禍だが、まあ、いつもと変わらぬクリスマス。子どもたちは幼稚園も小学校も冬休みに入ったので、ひとりでパパはひとりで通勤。山下達郎「クリスマス・イブ」をエンドレスで聴きながら。

※ちなみに、普段はたろーと一緒にクルマで通園&通勤です。

今年もいつものように、不二家のケーキとケンタッキー・フライドチキンね。
サンタさんはコロナウイルスでもくるんでしょ?
くるよ。
スポンサーリンク

【6歳娘】むーちゃんには、昨年に引き続きレゴブロックをプレゼント!|LEGO レゴ クラシック 11005

Amazonで購入

もちろん本人の意志を確認した上でサンタさんには連絡した。という訳で、昨年に引き続き、むーちゃんにはレゴブロック。ピースがこれで倍増だね。これであと10年は遊べる!
むーちゃんはいつも、夢中になってブロックで遊んでるからね。
やったー!ブロックがふえたぞー!
たろーのぷれぜんとはどこだ?

朝起きて即開封、遊びはじめるむーちゃん。

↓今年は900ピースで昨年より沢山入っています。箱無しですが、去年のケースに入れる余地は十分です。

↓去年はこちらの箱(プラスチックの黄色いケース)つきでした(790ピース入り)。

スポンサーリンク

【3歳息子】たろーにはウルトラマン・ソフビ人形!|ウルトラヒーローシリーズ(ウルトラの父・ウルトラの母・ゾフィー)

Amazonで購入

たろーも意志確認済み。すでにウルトラマン・タロウのソフビのみ持っていて、ぜひウルトラの父と母、それにゾフィーが欲しいとのこと。ゾフィ―がいれば、タロウがやられても助けたり治療してくれたりするから安心だもんね。それに、ウルトラの父・ウルトラの母と息子タロウで遊ぶなんて、情操教育にもなんか良さそう。親思いの息子に育っておくれ。
パパはそれも狙っていたのね(苦笑)。
・・・(無言でブロックで遊び続けるお姉ちゃん)
さんたさん、ありがとう!

たろー大喜び。「さんたさん、ありがとう!」を連呼してかわいい。



↓すでにウルトラマンタロウは持っていました。

スポンサーリンク

【50歳パパ】パパはガンダム!!!|ENTRY GRADE 1/144 RX-78-2 ガンダム (ライトパッケージVer.)

出典:bandai-hobby.net

そして!パパはガンダム!
自分だけズルいよー。私には何もないの???
いやいや、冬休みに子どもたちと一緒に作るんだよ。むーちゃんにもたろーにも、初めてプラモデル作りだよ。
うーむ。
むーちゃん、つくりたい!
たろーも、きどうせんしガンダム、つくりたい!

※パパの教育方針として、子どもたちには、昭和の名作アニメ・特撮の教育を続けております。日本が誇るポップカルチャーの継承です(笑)

↓Amazonでは900円(2020年12月25日現在)と表示されていますが、定価は550円です。僕が数か月前にAmazonで予約注文した時も550円でした。ご注意ください。