「【元祖日田焼そば】8歳娘が焼きそばを食べたいというので『想夫恋 徳王店』へ」くまとR子の子育て日記(579日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ずいぶん久しぶりの「想夫恋」。なんと4年ぶり。

関連エントリー→「想夫恋(そうふれん)東バイパス御幸店で、伝統の日田焼きそばを食す(熊本2号店徳王店も9月にオープン!)」くまとR子の子育て日記(118日目)

もうそんなに行ってかったかしら?
☆☆☆☆☆
2022年、くま(52歳)とR子(46歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は8歳、そして、第二子たろー(♂)は5歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
ゴールデンウイークです。『山鹿蒸溜所』、『植木中央公園』と遊んだ後、熊本市北区の『想夫恋 徳王店』でお昼を食べることにしました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【熊本2店舗目】熊本市北区の『想夫恋 徳王店』【2017年9月1日OPEN】

出典:www.sofuren.com

熊本には、熊本1号店『想夫恋 東バイパス御幸店』、熊本2号店『想夫恋 徳王店』、熊本3号店『想夫恋 益城インター店』と、3店舗あるんだよねー。
熊本市北区の『想夫恋 徳王店』は、熊本2店舗目で2017年9月1日オープンなのね。
はらへったー!
たろーもごはん、たべるー!
想夫恋 徳王店

2017年9月1日OPENしました!
熊本市北区下硯川1-2-25
TEL 096-245-7782
営業時間/11:00~21:30
(オーダーストップは21:00です)
店休日/第1、第3、第5水曜日

出典:www.sofuren.com

スポンサーリンク

【大分発祥】元祖!日田焼そばの『想夫恋』とは…?

出典:www.sofuren.com

むーちゃんがまだ小さい頃、初めて「サッポロビール 九州日田工場」に行った帰りに、『想夫恋』の本店に行ったことあるよね。あの頃はまだ熊本に『想夫恋』なかったもんね。
「サッポロビール 九州日田工場」には、2回行ったよね。

関連エントリー→「【ビール試飲】ビールはござりませんばってん、恵比寿ならござります~サッポロビール 九州日田工場でヱビスツアー(2度目)」くまとR子の子育て日記(224日目)

まったく、おぼえとらん!
???
60年間多くのお客様に支持され続けています。

想夫恋は焼そば専門店です。しかし、通常みなさんが口にしている焼そばとは一味も二味も違います。まず、使う野菜はモヤシとネギだけ。その他の野菜を使うと水分が出て、仕上がりがベチャベチャになってしまうからです。それともうひとつは肉。薄切りではなく、厚みのある上質な和豚もちぶたを使用することで、食べごたえもあります。そして、最大の違いは焼き方そのもの。私たちに言わせると、通常の焼そばは“五目いためそば”です。なぜなら、焼そばと言いながら、たくさんの野菜と一緒に麺を炒めているでしょう。その点、想夫恋では文字通り麺を焼きます。それも両面を少し焦げ目がつくくらいまで。こうすることで、表はカリッとキツネ色に焼きあがり、中は柔らかいままジューシーに出来上がるのです。独特の食感とシンプルだけど深い味わい・・・想夫恋でしか味わえないこの味は、長年に渡って、「一度食べたらやみつきになる」と多くのお客様からお声をいただいております。

出典:www.sofuren.com

スポンサーリンク

【元祖日田焼そば】8歳娘が焼きそばを食べたいというので『想夫恋 徳王店』へ

『山鹿蒸溜所』、『植木中央公園』の後、『想夫恋 徳王店』へ。

関連エントリー→「【初見学】熊本県内初のウイスキー専門工場『山鹿蒸溜所』(山鹿市鹿央町)、現在は原酒1杯300円の試飲&工場見学のみ、ウイスキーの販売は夏頃再開か?」くまとR子の子育て日記(576日目)「【植木町】真新しい『植木中央公園』(令和元年オープン)で遊ぶ」くまとR子の子育て日記(577日目)

むーちゃん、今日は焼きそばがいいの?
焼きそばがいいー!
たろーはごはんがいいー!

お昼時なのでそれなりに混んでいましたが、すぐ座れました。※駐車場は、お店の前と横にあります。

ママはシンプルに「焼きそば」(950円)。※ちなみにセットの焼きそばと単品の焼きそばのサイズは同じです。

パパは「Cセット(エビフライ付)」(990円)、卵(50円)をトッピング。

8歳娘は「焼きそば」(950円)に、マヨネーズ(50円)をトッピング。

5歳息子は「お子さまセット」(600円)。

モリモリ食べる8歳娘。

キライなものを人にあげて、細々と食べる5歳息子。

ごちそうさまでした!