「【コロナ禍】坪井川緑地の大型児童遊具施設ひごっこジャングルで遊ぶ」くまとR子の子育て日記(444日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
久しぶりに坪井川緑地へ。
コロナだから人も少ないんじゃない?
☆☆☆☆☆
2020年、くま(50歳)とR子(44歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は6歳、そして、第二子たろー(♂)は3歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
コロナ禍の今、感染者ゼロがしばらく続いていた熊本も最近はまたポツポツと・・・。まだまだ安心できませんね。坪井川緑地で人気の大型児童遊具施設ひごっこジャングルも、コロナ対策での運用中でした。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

坪井川緑地と大型児童遊具施設ひごっこジャングル

坪井川緑地は、大型児童遊具施設ひごっこジャングルが人気なんだよねー。

関連エントリー→「熊本市内の公園でおそらく一番人気の巨大遊具、『ひごっこジャングル』がある坪井川緑地公園からは『くまモン電車』もよく見える!」くまとR子の子育て日記(236日目)

駐車場がいつも混んでるよね・・・。
たーちゃん、はじめてじゃない?
どこ、どこー?

坪井川緑地

 坪井川遊水池に接する広大な敷地内には野球場、テニスコート、多目的広場などの運動施設や芝生広場があります。
平成20年春に、熊本城の石垣をイメージした展望デッキや長さ30メートルのローラー滑り台など152のアイテムが組み合わされた大型の児童遊具施設「ひごっこジャングル」が完成し、多くの子供達でにぎわっています。

出典:kumamoto.guide

スポンサーリンク

【コロナ禍】坪井川緑地の大型児童遊具施設ひごっこジャングルで遊ぶ

坪井川緑地公園駐車場は混んでるので、今回は試しに、多目的運動広場側の土手付近にクルマを停めてみた。数台分は大丈夫そうだね。でも、ベスト電器などの駐車場には絶対停めちゃダメだぞ。
そーいうとこ、パパはマジメよね(笑)。
当たり前でしょ。ルールは守らないと。
たーちゃん、はやくあそびにいこー!
まってー!ねーねー!

ちょっと遊具がくたびれてきていますが・・・。

相変わらず人気の大型児童遊具施設ひごっこジャングルです。

ただし!コロナ禍、現在週末は30分以内の利用に限定中です。

たろー様「ねーねー、まってー! ねーねー、どこ?」

たろー様「ねーねーがいないぞ?」

ねーねー、いた!

お姉ちゃんは小さい頃から平気で大型遊具で遊んでいましたが、弟は怖がりのようです(苦笑)。たろー様「ぱぱといっしょにすべる」

そろそろ30分遊んだから帰ろうー。

熊本電鉄の線路沿いです。運がよければくまモンのラッピング電車を見ることができます。

今日は、くまモンの電車、休憩中でした。隣の朽ち果てた菊池電車も良い味だしています。

スポンサーリンク

【おまけ】マクドナルドのハッピーセットで金色のミニオンをゲット!

たろー様のお楽しみ、マクドナルドのハッピーセット。今ミニオンズだけど、なんと一発目で金色のミニオンをゲット! これってどのくらい幸運なの?

出典:www.mcdonalds.co.jp

結構、珍しいんじゃない?
むーちゃんは、かいぞくのミニオンがほしい!
たーちゃん、きんのみにおんがあたったぞ!

ところで・・・セブンイレブンでは、PayPayで支払いで、CHUMSコラボエコバッグももらいました。どこもエコバッグ必携になりましたね・・・。