「【八代市】通り沿いの時計塔が目印『会地(あいち)公園』(八代市上野町)、実は奥に複合遊具や草滑りのできる広場があります」くまとR子の子育て日記(495日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
『かねやまうどん八代店』でランチした後、フラっと寄ってみたら、かなり良い公園だった。

関連エントリー→「【熊本うどん】やっぱり美味しい『かねやまうどん八代店』(八代市上野町)」くまとR子の子育て日記(864日目)

広場だけかと思ったら、奥にいろいろあるね。
☆☆☆☆☆
2021年、くま(51歳)とR子(45歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は7歳、そして、第二子たろー(♂)は4歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
八代鏡宇土線沿い、『かねやまうどん八代店』の隣に、時計塔が目印『会地(あいち)公園』(八代市上野町)があります。地域の方はご存知かと思いますが、通りからは見えない奥に、複合遊具や草滑りのできる遊び場がありました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【八代市】通り沿いの時計塔が目印『会地(あいち)公園』(八代市上野町)

わりと昔からある公園っぽいね。町中だけど、公園の脇に数台分の駐車場もあるからいいね。
ちょっと寄ってみましょう。
たーちゃん、あそぶぞー!
ねーねー、まってー!

時計塔周辺は「出会いの広場」というそうです。通りから、こちら「多目的広場」が見えたので、お昼ごはんの後の散歩にでも、と寄ってみました。

年代物の「うんてい」他、健康器具が設置されています。公園の横に数台分の駐車場もあります。

遊歩道をお散歩しならがら、奥へと行ってみると・・・。

かなり広い敷地で、多目的広場の奥に、複合遊具や草滑りのできる広場がありました。

こちら便所兼備蓄倉庫だそうです。

スポンサーリンク

【遊べる】多目的広場の奥に、複合遊具や草滑りのできる広場があった!

多目的広場の奥に北側緑地と南側緑地があり、南側緑地部分が「わんぱく広場」と「ちびっこ広場」となっている。複合遊具や草滑りのできる広場があるなんて!
たろーが喜んでる。
ぱぱ、すべるやつをくるまからもってきたら?

※お尻に敷く、プラスチックのスライダーです。

ぱぱ、もってきて!

「わんぱく広場」、楽しそうな複合遊具、発見!

こちらは「ちびっこ広場」、ブランコや小さい子向けの滑り台、東屋なども。

草滑りができるのがポイント高いですね!4歳息子たろー様も大喜び。

7歳娘(おサルさん)は、草滑りの丘の裏側にある、大きな石の上をぴょんぴょん飛びまわる方が楽しいようです(笑)。