「3歳児が餃子を食べたいと言うので|餃子の王将 近見店(熊本市南区近見)」くまとR子の子育て日記(105日目)

グルメ3(その他)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
3歳になって、ずいぶん一緒に外食がしやすくなってきたね
むーちゃん、お利口さんだもんねー
だって、むーちゃん、おねーちゃんだもん
すやすや(睡眠中)

まじ?
☆☆☆☆☆
くまとR子の子育て日記です。
この春、第一子むーちゃん(♀)は3歳、そして、第二子たろー(♂)が誕生しました。
高齢出産、高齢子育て・・・、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
2017年8月11日(金)、「山の日」です。世間的にはお盆休みに突入です。
特に家族で遠出をする予定はありませんが、せっかく幼稚園も休みに入ってますので、3歳児が喜びそうなところには連れて行ってあげたいものです。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

うどんを食べに行こうと思ったら、子どもが餃子を食べたいと言うので・・・

うちの3歳児は幼稚園なので夏休み中
追加料金で預かってくれるときはお願いしているけど、この2週間は完全に休みだね
赤ちゃんの授乳しながらむーちゃんまで見なきゃいけないから、たいへん・・・
僕が休みの時は、パパとむーちゃんで行動するよ
お昼も外で食べてきていいわよ・・・
できれば1000円くらいで済ませてくれると嬉しい
・・・という訳で、むーちゃんと昼前からお出かけ
むーちゃん、遊びに行く前に、うどんでも食べに行こうか
うどんはいや!
ぎょーざ、たべたい!
餃子ときたか・・・
すやすや(睡眠中)
スポンサーリンク

子どもと一緒に楽しく食事ができる店|餃子の王将 近見店

僕はあんまり全国チェーンのお店やファミレスは行かないんだけど・・・
こだわるわよね(笑)
久しぶりに、「餃子の王将」もいいかなと思って
やってきたました「餃子の王将 近見店」
近見店は結構いつも混んでるよね
12時ちょっと前だったけど、駐車場もすんなり止められて、子どもと一緒に食事しやすそうなテーブル席にすぐに座れたよ
混みすぎてるのも嫌だし、人が全くいないのも心配になるから、ちょうどいい混み具合だね
あら、よかったわね
餃子の王将は子どもと行きやすいんじゃない?
子どもと一緒に入りやすい店じゃないと今は無理だからね
店内はもちろん禁煙だし、子どもの椅子、子どもの食器一式は当然ある
さらに・・・
禁煙は当然でしょ
で、さらに?
子どもと一緒に初めて利用したけど、あらためて、良かった点

①使い捨てのエプロンあり
②料理を待つ間、塗り絵セットで遊べる
③お土産にスナック菓子を2つもらえる

へー
エプロンがあるのいいわね
王将はメニューもなかなか豊富だし、一品一品が安価だから、オーダーを調整しやすいのも、いいね
今回も、むーちゃんの食欲にあわせて、餃子一皿追加したもの
今回は何を注文したの?
レギュラーサイズの醤油ラーメンと餃子一人前のセット(ライスつき)
そして、追加で餃子をもう一皿注文した
お会計は約1100円ね
私も授乳期間が終わったら、油っこいもの食べに行きたいなあ・・・

出典:tabelog.com

むーちゃんが、ぜーんぶ、たべたー!
あー

完食!

スポンサーリンク

「餃子の王将」の思い出~餃子の王将 経堂店、餃子の王将 明大前店(閉店)

ちなみに・・・「餃子の王将」と「大阪王将」って違うからね
そうなの?
「餃子の王将」vs「大阪王将」、因縁の“のれん分け戦争”

『餃子の王将』を運営する王将フードサービスは、1967年に創業後、京都を拠点として店舗展開していました。そんななか、大阪を拠点として出店したいという親族にのれん分けする形で生まれたのが現在の『大阪王将』。当初は同じ『餃子の王将』を名乗っていたのですが、現『大阪王将』がチェーン展開し京都にまで出店したのをきっかけに、名称をめぐって裁判に。結局『餃子の王将』『大阪王将』と店名を分けることで和解に至りました

出典:news.livedoor.com

熊本にも両方のチェーン店があるよね
僕のイメージは、「餃子の王将」は定番の餃子に定番メニュー、「大阪王将」はアイデアメニューも豊富?
「餃子の王将」はチェーン店だけどお店ごとにちょっと個性がある、「大阪王将」はショッピングモールなどに入っていてキレイだけど均一的?
パパは「餃子の王将」の方に愛着がありそうね(笑)
僕は学生のとき、アパートの一人暮らし時代、結構、王将にはお世話になったからね
懐かしいなあ
東京で?
うん
僕がよく言ったのは、餃子の王将 経堂店、餃子の王将 明大前店(閉店)だね
ふ~ん
経堂店ではよく天津飯と餃子を注文していたなあ
中華料理の名店の天津飯より、あの頃食べた天津飯の味を求めているところがあるもんね(笑)
そういうものかもね
明大前店では、僕が餃子を食べていたら、厨房で先輩店員が後輩店員を後ろから抱きかかえるように餃子の作り方を指導しているのを見たことあるよ
僕は見ないふりしていたけど(笑)
そ、それは・・・どういう瞬間だったのかしら?
さー?(笑)
いろいろ想像しちゃって、王将行くたびに思い出すよ
たまたま熱心に指導していただけよね
きっとそうよね
ちがうんじゃない?
すやすや(睡眠中)

↓こちらは「餃子の王将」ではなく「大阪王将」です


スポンサーリンク

イオンモール熊本がコロコロコミック一色に!(見えた)

コロコロコミックスタンプラリーのゴール地点

さて、餃子を食べた後は、イオンモール熊本で遊んできた
コロコロコミックのイベントをやっていたよ
コロコロコミック?
小学館のコロコロコミックね
僕も子どもの頃、熱心に読んでた
へー
男の子とか喜びそうね

いろんなイベントやってたけど、とりあえずスタンプラリーでイオンモール内をぐるっとまわって、いい運動になったよ
ほら、お土産ももらったよ
どちらかというと、むーちゃんよりちょっと大きいお兄ちゃん向けね・・・
近所のお兄ちゃんにあげようか?
いーや!
むーちゃんがあそぶ!
すやすや(睡眠中)

↓僕が読んでいたのはこの時代ですね・・・

スポンサーリンク

4月に第二子が誕生後、初の飲み会参加!

夜はひさびさ・・・街に繰り出しました
あんまり飲みすぎないように
たまにはいいじゃん!
ちょっとくらい羽目を外しても
ぱぱは、びーるのみにいかないで、むーちゃんとずっとあそんで!
うう、そんな目で見つめられると・・・
うーうー

↓ほろ酔いの帰り道、最終バスを待ちながら撮影。
昔、こういうジャケットのアルバムなかったっけ?

ちゃんと公共交通機関で帰宅しました・・・
タイトルとURLをコピーしました