「試食まつりはちょっと恥ずかしい?~サトちゃんムーバーで遊ぶ」くまとR子の子育て日記(262日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
正直、ちょっと気が進まない・・・
さあ、試食まつりに行くわよ!
☆☆☆☆☆
2019年、くま(50歳)とR子(43歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は5歳、そして、第二子たろー(♂)は2歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
サンリブシティくまなんの1階セントラルコートで開催された「第36回 リビング試食まつり」に行ってきました。
ママと子どもたちは張り切っていますが・・・。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

第36回 リビング試食まつり

子どもたちも風邪気味だし、室内でちょこっと遊ぶくらいがいいかなと・・・
サンリブシティくまなんは近いし、「試食まつり」がちょうどいいじゃない
まあ午前中少しだけ外出して、午後はゆっくりしよう
それがいいわよ
ししょく!ししょく!
あんぱ?
★第36回 リビング試食まつり★

日時/1月26日(土)・27日(日) 10:00~18:00
会場/サンリブシティくまなん
   1階セントラルコート
  (中央区平成3-23-30)
※内容は事情により変更になる場合があります。
※1日目と2日目で試食できる商品が変わる場合があります。
※お子さんが食物アレルギーをお持ちの保護者の皆さんはご注意ください。
———————————————
主催/熊本リビング新聞社
特別協賛/サンリブシティくまなん
協賛メーカー20社(50音順)
#味の素 #五木食品 #伊藤園 #エスビー食品 #亀田製菓 #キーコーヒー #キユーピー #榊苑 #通宝海苔 #日清オイリオグループ #日本食研 #ハウス食品 #ピエトロ #不二家 #双和食品工業 #フンドーダイ五葉 #ホシサン #宮島醤油 #山内本店 #山崎製パン

出典:www.facebook.com

スポンサーリンク

試食は恥ずかしい?

パパはやっぱり、試食は恥ずかしい・・・
どうして?
ぜんぜん恥ずかしくないわよ
・・・と言いつつ、僕も一通り試食したけどね
新商品「ハウス食品 フルーチェ 濃厚マンゴー」が美味しかったなあ
子どもたちに食べさせてたから、ママはあんまり食べれなかった・・・
でも、試食まつりで焼きそばを試食をしたもののそこで買わず・・・会場の外のスーパーで賞味期限で値下がりした同商品を買うママでした(笑)
だってそっちが安くなってたんだもん
同じサンリブの中だからどっちで買ってもいいじゃん
すぱげってぃとやきそばがおいしかった!
まーまー

午前中に行きました。なかなかの盛況でした。

ひととおり、試食したかな?

スポンサーリンク

【50円】サトちゃんムーバーでちょっと遊ぶ

薬局の店頭でたまに見かけるサトちゃん
昔からある佐藤製薬のキャラクターね
あれ?
サンリブにあるサトちゃんは50円で安いわよ?
シーズ(南区城南町)のサトちゃんは100円だった
昭和っぽくていいね
50円だったら、1回やってみる?
たろちゃん、乗ってみる?
1964年(昭和39年)10月「サトちゃんムーバー」誕生


1964年。当時、子供が大好きなサトちゃんギャラリーの屋上や遊園地などにあるいろいろな形のムーバーが大人気。子供たちはサトちゃんギャラリーに行くたびにお母さんに「10円ちょうだい!」とおねだりしてたんだって。あのムーバーをお店に置いてみては?という発想からボクのムーバーが作られたんだ。サトちゃんギャラリーや遊園地まで行かなくても近所でムーバーに乗れる、ということで毎日たくさんの子供たちが遊びにきてくれるようになったんだ。

出典:www.satochan-studio.jp

ちなみに・・・調べてみたら、「サトちゃんムーバー」が登場したのは昭和39年らしい
パパも生まれる前ね
やっぱり昭和の乗り物だったのね
しかし、よくよく調べると・・・現在見かける機種は、1996年(平成8年)に製造された「サトちゃんムーバー新型」らしい
昭和じゃなくて平成、意外と新しいんだね
1960年代に比べると新しいけど、平成8年はもう20年前よ(笑)
1996年(平成8年)「サトちゃんムーバー新型」登場


1996年、空飛ぶ「サトちゃんムーバー新型」登場したよ。コインを入れるとボクのオリジナルメロディーが流れるよ!

出典:www.satochan-studio.jp

・・・時が過ぎるのは早いね(笑)
ねー(苦笑)
たろーがないてすぐおりたから、むーちゃんがこうたいしてのったよ
まーま・・・(泣)

これは、1996年(平成8年)に登場した、「サトちゃんムーバー新型」でした!意外と新しい?

タイトルとURLをコピーしました