「【今年の抱負】7歳娘→姿勢をよくする、4歳息子→オムツ完全卒業、51歳→もっとお金を稼ぐ、45歳→再就職(?)【年末年始2020-2021雑記】」くまとR子の子育て日記(484日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
年末年始の雑記と、今年の抱負を記しておく。
私も今年から働く予定です。
☆☆☆☆☆
2021年、くま(51歳)とR子(45歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は7歳、そして、第二子たろー(♂)は4歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
2020年から2021年、年末年始の雑記です。家族みんなの抱負・目標も考えてみました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【年末年始2020-2021雑記1】年末パパママ風邪をひいたので、『肉肉うどん嘉島店』で生姜たっぷりのうどんを食べる

コロナじゃなくてただの風邪でまあよかったのだが、年末にまずママが風邪ひいて、それがパパとばあばにうつった。お正月まで2日で風邪を治すため、生姜がたっぷり入ったうどんでも食べようと、『肉肉うどん嘉島店』へgotoイート。
子どもたちは元気でよかったね。
むーちゃんのにもしょうがいれていいよー。
たろーのにはいれないでー。

生姜スプーン3杯までの追加は無料です!

スポンサーリンク

【年末年始2020-2021雑記2】久しぶりに雪がちょっと積もって、7歳娘大喜び

30日(水)から雪が降ったんだっけ? 翌朝、熊本市内でもうっすらと積もっていた。
クルマの上には結構雪が積もってたね。
もっとゆきふれ、ゆきふれ。
もっとゆきふれ、ゆきふれ。

雪ダルマとまではいきませんが、それなりに大きな雪玉ができました。

スポンサーリンク

【年末年始2020-2021雑記3】今年もお正月オードブルは、『にんじんはうす』

今年もお正月オードブルは、『にんじんはうす』にしてみた。内容的には昨年とほぼ一緒かな?

関連エントリー→「【謹賀新年】今年はにんじんはうすのオードブルを注文【2020年】」くまとR子の子育て日記(394日目)

今年は18000円から2000円割引で、さらにgotoイートを使ったから、かなり割安で購入できたよ。
むーちゃんはにくばっかりたべるぞ!
たろーはいちごばっかりたべるぞ!

スポンサーリンク

【年末年始2020-2021雑記4】今年もドラえもんから年賀状が届く

そして今年の年賀状。とくにキャラクターに送ったりはしなかったけど、数年前に一度送ったドラえもんから今年も律儀に年賀状が届いた。ありがとう、ドラえもん。一生応援する!

関連エントリー→【年賀状2018】余った年賀状を有名人に送ってみよう!~くまモン、ドラえもん、新しい地図、ハリル監督、安倍総理とか?

今年3月の新作映画は、コロナの影響が少ないといいね。
こんどのえいがはなになにー?
ドラえもんのえいが、みる!

2021年3月5日(金)公開の新作は、映画『ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)2021』だそうです!

スポンサーリンク

【年末年始2020-2021雑記5】元日の縁起物(?)、菊陽町・鉄砲小路の家々の前に日の丸の旗が並ぶ光景を見に行く

元旦、パパの実家へ行く途中。お正月の縁起物と言ってよかろう、古き良き日本の光景が今も残る菊陽町・鉄砲小路、令和の今も家々の門前に並んではためく日の丸の国旗を見に行く。でも、ママ、もっと上手に写真撮ってよ・・・(苦笑)。
だって、動いているクルマの窓越しだから仕方ないでしょ!
ひのまるべんとうがたべたい。
たろーはおかかごはんがたべたい。

よい写真が撮れなかったので、某サイトより引用させていただきます。

出典:teppokoji.wordpress.com

スポンサーリンク

【年末年始2020-2021雑記6】7歳娘、冬休みの宿題・縄跳び

小学1年生(今年の春から2年生)の娘、冬休みの宿題で毎日少しずつ縄跳びの練習をしていたのだが・・・集中力がなくていまいちだね(苦笑)。前と後ろ、10回ずつくらいなら飛べるようになったが、いまいち飛ぶ姿勢がよくない。そして、練習に身が入ってなくてすぐあきる。
むーちゃんは、集中力がないのと、縄跳びにかぎらず普段の姿勢が悪いのが課題ね。
でも、たくさんごはんたべるところはいいところでしょ?
たろーはおりこうさんだぞ。
スポンサーリンク

【今年の抱負】7歳娘→姿勢をよくする、4歳息子→オムツ完全卒業、51歳→もっとお金を稼ぐ、45歳→再就職(?)

上の写真は、クリスマス頃、購入した「ENTRY GRADE 機動戦士ガンダム RX-78-2 ガンダム(ライトパッケージVer.) 1/144スケール 色分け済みプラモデル」。冬休みに、パパとむーちゃんとたろーの三人で作ったぞ。
では、最後に、今年2021年の家族みんなの抱負、目標です。
パパは、もっとお金を稼ぐこと。
ママは、今年からたぶん働きまーす。
むーちゃんはとくにないよー。
ダメダメ! むーちゃんはご飯を食べるときや勉強をするときなど、姿勢をもっとよくすること! たろー様ははやくオムツを完全に卒業してちゃんとトイレでオシッコ・ウンチをして、もっとなんでもよく食べてくれると嬉しい。
そうね。むーちゃんとたろーはそんな感じね。
たろーは、ようちえんではちゃんとやってるから、だいじょーぶ。

※自宅よりも幼稚園では多少給食を食べてトイレにも行っているようです。あと少しかな?

↓Amazonでは価格900円以上(2021年1月5日現在)で表示されていますが、定価は550円です。僕が数か月前にAmazonで予約注文した時も550円でした。ご注意ください。

タイトルとURLをコピーしました