「【才能あり?】8歳娘、『春のこどもスケッチ大会』(くまもと花博開催記念 第53回 TKU・NTT西日本 熊本支店 春のこどもスケッチ大会)で画才を発揮する」くまとR子の子育て日記(566日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
「春のこどもスケッチ大会」に参加してきた。
ムリして外に出たから、私は体調悪化したかも…。
☆☆☆☆☆
2022年、くま(52歳)とR子(46歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は8歳、そして、第二子たろー(♂)は5歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・今の日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
3年ぶりの開催という、「春のこどもスケッチ大会」(くまもと花博開催記念 第53回 TKU・NTT西日本 熊本支店 春のこどもスケッチ大会)に参加してきました。朝から曇天模様、8時半の受付開始で、10時前に現地に到着したら、すでに二の丸駐車場は満車です。なんとか三の丸駐車場にとめることはできたのですが…。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【3年ぶり】「春のこどもスケッチ大会」(くまもと花博開催記念 第53回 TKU・NTT西日本 熊本支店 春のこどもスケッチ大会)開催される

ちなみに、この取材されていた家族は僕らの少し後ろにいたファミリー。次は僕らのところに来ると思ったのに…。
違う方向に行っちゃったね…(苦笑)。
パパ、よんできてよー。

※実際にインタビューされたら、恥ずかしがって絶対喋れなくなります(苦笑)。

なになにー?

熊本城二の丸広場で21日、3年ぶりとなる春のこどもスケッチ大会が開かれました。
このスケッチ大会は絵を描く楽しさを感じてほしいとNTT西日本熊本支店とTKUが開いているもので今回で53回目となります。
21日は、多くの家族連れが訪れ、子供たちは、思い思いに熊本城を描いていました。
このイベントの様子は3月30日午後3時15分からTKUで放送予定です。

出典:www.fnn.jp

スポンサーリンク

【春のこどもスケッチ大会】8歳娘、画才を発揮か?! しかしママは再び体調悪化…

実際に小学校で描いた絵が某大会で入賞した8歳娘、今回の作品もなかなかのクオリティだぞ。もちろん親の介入は一切なし。
結構、手伝っている親、いたよね(苦笑)。でも、私は寒い中、久しぶりに外出したから体調悪化したかも…。

※風邪&コロナワクチン接種後の体調不良で、スケッチ大会以外、連休中はずっと家にいたママです。

はらへったー。ラーメン、たべたい!
たろーは、どこかにあそびにいきたい!

8時半の受付開始だったのですが、朝から曇天模様、少し遅くに出発して10時前に現地に到着したら、すでに二の丸駐車場は満車です。なんとか三の丸駐車場にとめて受付を済ませました。

3年ぶりというスケッチ大会は、かなり盛況でした。

8歳娘、画才を発揮か?!

5歳息子はすぐに絵を描くのにあきて遊びはじめました。

こちらは、TKUの新しいゆるキャラ「くまはち」らしいです。※「てれくま君」から令和元年に「くまはち」へとバトンタッチしたそうです。出典:kyopla.net

スポンサーリンク

【くまもと花博】ちょっとだけ街中の雰囲気を見にいく

せっかく「くまもと花博」をやっているので、スケッチ大会の後はちょっとだけ街ブラ。
わたしは鶴屋に行ってくるから、子どもたちよろしく。
たろー、こっちがたのしいよー。
ねーねー、まってー。

「マチナカxRミュージアム」なるものをやっていて、バーチャル空間にくまモンやクジラが登場してました。

関連エントリー→【熊本ぼちぼち新聞】「春のくまもとお城まつり」開催中、19日(土)からは「花博(第38回全国都市緑化くまもとフェア)」開幕、熊本市繁華街で「映像イベント」など【2022年3月12日(土)~18日(金)|第10号】

こちら新市街です。

「くまもと花博」は、花畑公園の方でいろいろやっていたみたいですが、今回は(大人が)疲れたので、また次回(苦笑)。