「【益城町復興】ワンピース・サンジ像あらわる!益城町交流情報センター・ミナテラスに隣接する交流広場で遊ぶ」くまとR子の子育て日記(389日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
せっかく公園に遊びにいくなら、ワンピースのサンジ像が設置されたという、益城町の公園に行ってみようか。
いいねー。
☆☆☆☆☆
2019年、くま(50歳)とR子(43歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は5歳、そして、第二子たろー(♂)は2歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
県庁のルフィ像につづき、2019年12月、益城町にサンジ像、阿蘇市にウソップ像が設置されました。さっそくそのサンジ像が設置された益城町交流情報センター・ミナテラスに隣接する交流広場に遊びに行ってきました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

県庁のルフィ像につづき、この週末、益城町にサンジ像、阿蘇市にウソップ像が登場

県庁のルフィ像につづき・・・この週末、益城町にサンジ像、阿蘇市にウソップ像が登場した。

関連エントリー→【ONE PIECE】熊本県庁前のモンキー・D・ルフィ像を見に行く【水前寺ひるさんぽ】

病気の友達がワンピース好きだから写真を送ってあげようっと。
わんぴーすって、ようふくでしょ?

※まだアニメ「ワンピース」を見せてないです・・・。

あんぱ?

※たろー様が現在よく使う言葉:「まま」「うん(肯定)」「ぱぱ、たた、ばば(パパ)」「ねーねー」「にーにー(これもお姉ちゃんのこと。おかげでますますお姉ちゃんは男の子と間違われます)」「ばーば、ばあちゃん」「じじ(じいじ、ねずみ)」「にゃー(キティちゃん、猫一般)」「あんぱ(アンパンマン)」「あんにゃ(バイキンマン)」「もんもん(くまモン)」「あった(見つけたとき)」「ないねー(見つからないとき)」「ばか(誰が教えた・・・)」「あめ(キャンディーの方です)」「あんぱんちー(否定、気に食わないと攻撃的になる)」「きっく(すべてパンチだったがパンチとキックを区別するようになった)」「えーえー(仮面ライダー01のこと)」「たーたん(お姉ちゃんがたーちゃんと呼ぶので自分のことをたーたんと呼ぶようになった)」「き(好き)」「たーたん、まま、き(たろうはママが好き)」「ねーねー、まま、しゅき。たーたん、ぱぱ、しゅき(お姉ちゃんはママが好き。たーちゃんはパパが好き)」「まま、いらん(ママが気に食わない時。ママ大ショック・・・)」「%&#$(意味不明)」

熊本・益城に「サンジ」像 復興後押し

 2016年4月の熊本地震で甚大な被害が出た熊本県益城町で7日、人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」に登場するコック「サンジ」の銅像の除幕式があった。熊本市出身の作者尾田栄一郎さんが描いたサンジのイラストも届き、会場を沸かせた。

 サンジは主人公ルフィの仲間。像は高さ180センチの等身大で、左手に海鮮ピラフを掲げる。益城町は震度7の地震で学校給食センターが被災。子どもたちは簡易給食しか食べられない時期があった。サンジの像には「町のみんなにおいしいご飯を食べ続けてほしい」との願いが込められた。

 町交流情報センターで除幕式があり、町民やワンピースのファンら計約1000人が駆け付けた。ルフィの仲間の銅像は、熊本地震の被災地を応援しようと県が来年度までに計8体を設置する。費用は尾田さんからの寄付で賄う。 (壇知里)

出典:www.nishinippon.co.jp

僕らが益城町にサンジ像を見に行った日、阿蘇市ではウソップ像の除幕式が行われていたという。
へー。

スポンサーリンク

サンジ像が設置された益城町交流情報センター・ミナテラスに隣接する交流広場で遊ぶ

益城町交流情報センター・ミナテラスに隣接する交流広場、半年前くらいに、パパと子どもたちだけで遊びにきたことがあったね。

関連エントリー→「【公園探訪】復興途上の益城町総合運動公園、交流広場の遊具で遊ぶ」くまとR子の子育て日記(320日目)

あ、わたしがサントリービール工場に行ったときね。
ままがびーるのんで、よっぱらってたときだよ。ぎゃはは!

※最近、ママに厳しい5歳娘。

たーたん、まま、き。

益城町総合運動公園のグラウンドと、益城町交流情報センター・ミナテラスの間にある公園です。結構、いい遊具があります。

遊具は、ボルダリング遊具、滑り台と一体になったアスレチック遊具、ブランコ(2基)など。

グラウンドのまわりはちょうどいい遊歩道。

そして今回、公園内にサンジ像が登場です。

益城町交流情報センター・ミナテラス内にある、益城町図書館は新しくていい図書館でした。子どもが喜びそうな、ドーム型の読み聞かせ部屋などがあります。

スポンサーリンク

【2019年12月現在】今後の「麦わら一味」設置予定はこちら

出典:www.pref.kumamoto.jp

ところで・・・今後の「麦わら一味」設置予定はこちら。
あら、2019年内に、熊本市動植物園のチョッパー、御船町のブルックが予定されているのね。どこも近いし、また見に行こうね。
だから、わんぴーすってなに?
たーちゃん、えーえー、きー。

※たろうは仮面ライダー01が好き、と言っている。