「【外出自粛】『博多三氣 薄場店』『博多一番どり薄場店』でラーメンなどテイクアウト【熊本市】」くまとR子の子育て日記(423日目)

グルメ2(ラーメン)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しばらく外食できないので、せめてテイクアウトで気分転換。かつ地域経済に貢献しよう。
ウナギ、中華料理の次は、ラーメンです。

関連エントリー
「【新型コロナ禍】うなぎの柳川(熊本・白山通り)、テイクアウトがなんと1000円!」くまとR子の子育て日記(417日目)
「【コロナ禍】中華料理『海華』(熊本・水前寺)お持ち帰りセット(1500円)を堪能!~いろんなお店でお得なテイクアウトが盛況!【熊本市】」くまとR子の子育て日記(420日目)

☆☆☆☆☆
2020年、くま(50歳)とR子(44歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は6歳、そして、第二子たろー(♂)は3歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
コロナ禍で大打撃を受けている飲食業ですが、各店趣向を凝らしたテイクアウトが人気です。消費者としても外食の楽しみが減った分、テイクアウトでも楽しみたいところです。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【買い出し】『肥後屋』で佐田海苔を買って、アクアドームへ

少食かつ偏食のたろー様(3歳)が海苔ご飯しか食べないので、たろー様の生命維持のため、海苔の買い出しへ。
うちからだと『肥後屋』さんが近くていいわね。

関連エントリー→「【定番コース?】『博多三氣 薄場店』で10円替玉ラーメン、向かいの『肥後屋』で佐田海苔を買う」くまとR子の子育て日記(403日目)

で、ついでにアクアドームに寄って、人が少なければ、ちょっとだけ子どもたちを運動させよう。
子どもたち、外で遊びたくてウズウズしているよ・・・。
こうえんいくー!
たーちゃんも!

アクアドームの公園部分およびウォーキングコース(遊歩道)は結構人が多いので近寄らないことにします・・・。

人がいないアクアドームの建物のまわりを一周することにしましょう。

ついでに、テイクアウトなどやってないかを期待して、餃子の王国、フタワの販売所の様子見へ。

残念ながら、特別なテイクアウトの催しなどはありませんでした・・・。

今日の運動はこのくらいで。

スポンサーリンク

【外出自粛】『博多三氣 薄場店』『博多一番どり薄場店』でテイクアウト

そして、この辺に来たら、『博多三氣 薄場店』でしょう。
駐車場でテイクアウトやってるみたいね!
パパと子どもたちは『博多三氣 薄場店』のラーメン食べるから、ママは『博多一番どり』の焼き鳥食べながらビールでも飲めば?
もちろん。
ママ、またひるまからビールのむんだって。ぎゃははは!
まま、びーる。

アクアドームからすぐ。こちら『博多三氣 薄場店』『博多一番どり』の駐車場です。

串焼き盛り合わせ8本(1000円)、唐揚げ(500円)、ラーメン(650円)2人前、購入させていただきました。

ラーメンのスープをこぼさないよう、持って帰るのがちょっと大変でした・・・。底の深い鍋持参がいいようです。

チャーシュー、ネギたっぷり、辛子高菜たっぷりついてます。

ママさん、ビール飲む前にラーメンの準備はよろしく。

ママはラーメン作ったら、焼き鳥でビールいいよ。

唐揚げはもし余ったら、明日のパパのお弁当にでも入れてくれ。

あ・・・完成した写真撮るの忘れてた(苦笑)。
もう!せっかく私が上手に作ったのに・・・。

スポンサーリンク

【コロナ禍】熊本市内のテイクアウト【ラーメン編】

『博多三氣 薄場店』以外にも、ラーメンのテイクアウトはいろいろある。僕的には天外天に惹かれる。
今度は天外天にする?
たーちゃん、ちゅるちゅる、おいしいよ。たーちゃんもたべて。
いらん!

※少食かつ偏食のたろー様。以前は三氣のラーメンをよく食べていたのですが、最近は海苔ご飯しか食べません・・・。やれやれ。

↓天外天のテイクアウトラーメン、かなりよさげです!

この度の緊急事態宣言に伴い本店と熊本駅店の営業を一時休業致します。
しかしラーメンのテイクアウト販売は各店舗にて継続して行いますので宜しくお願い致します。

2食セットで¥1200
麺2玉、冷凍スープ2袋、
チャーシュー、キクラゲ、ネギ、ニンニクパウダー
また替玉¥50 辛味噌¥30もあります。

本店12時〜17時迄 月〜金 熊本市中央区安政町2-15
駅店11時〜17時迄 無休  熊本市西区春日3-15-30

ラーメン天外天さんの投稿 2020年4月18日土曜日

↓サクラマチクマモトの黒亭は、お土産用のラーメンプラス、チャーハン・餃子のテイクアウトですね。

↓黒亭力合店は試作中、期待!

↓浜線バイパス沿いの「らーめん陽向」もテイクアウトやっているようです。

タイトルとURLをコピーしました