「【定番コース?】『博多三氣 薄場店』で10円替玉ラーメン、向かいの『肥後屋』で佐田海苔を買う」くまとR子の子育て日記(403日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
これからは、『博多三氣 薄場店』で10円替玉ラーメン、向かいの『肥後屋』で佐田海苔を買うというパターンが増えるかもね。
『博多三氣 神水店』が閉店したので、初めて『博多三氣 薄場店』に行ってきました。
☆☆☆☆☆
2020年、くま(50歳)とR子(44歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は6歳、そして、第二子たろー(♂)は3歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
残念ながら『博多三氣 神水店』閉店だそうです(2020年1月末)。・・・というわけで、神水店より少し遠くなりましたが、『博多三氣 薄場店』に行ってきました。さらに、『博多三氣 薄場店』の向かいには佐田海苔を販売する『肥後屋』があるので、これからはラーメンを食べて海苔を買って帰るのが僕らの定番コースになりそうです(笑)。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

さようなら『博多三氣 神水店』

さようなら『博多三氣 神水店』。たまちゃんは薄場店に行くらしいね。どの方がたまちゃんかはわからんが(笑)。
これまでありがとうございました。

関連エントリー→「【子連れグルメ】博多三氣 神水店(熊本市中央区)にて、たくさん替玉して思い出づくり」くまとR子の子育て日記(333日目)

じゃあ、らーめん、どこにたべにいく?
すやすや(睡眠中)。
スポンサーリンク

【替玉10円】『博多三氣 薄場店』も小さい子連れに優しいお店でした

・・・というわけで、神水店より少し遠くなるが、初めて『博多三氣 薄場店』へ。
アクアドームの近くなのね。
ちなみに「薄場店」、「うすば」と読む。あのへんは難しい地名が多いんだよね。海路口(うじぐち)とか。

関連エントリー→熊本市周辺の難読地名を調べてみました! 名前の由来は首切り場・・・?

へー。
たろー、まだねてるよ。
すやすや(睡眠中)。

国道57号線を熊本港方面へまっすぐ(熊本県道51号熊本港線)。アクアドームの近くです。駐車場も停めやすい。

メニューは、神水店とほぼ一緒と思われます。

座敷席が3つ。子連れはここの席がいいですね。

こちらはカウンター席。

辛子高菜と紅しょうがは食べ放題。

そしてこちら、博多三氣さんの心意気。素晴らしい!!!

お子様連れのお客様へ

お子さんはちらかすことの名人です。
私たちも幼いころはそうでした。
お席まわりの汚れ等は一切お気になさらず、スタッフにお任せください。
また、お子さんはすぐに大きくなるので、一緒にラーメンをシェアできるのもそんなに長くはありません。
たくさん替玉をして思い出づくりをされてください。
外食の時ぐらいはごゆっくりどうぞ。

博多三氣

「あっさりとんこつ 650円」。お言葉に甘えて、子どもたちと替玉たくさん食べさせていただきます!

やっぱりこれが好きです。「野菜たっぷり ラーちゃん(太麺) 800円」。

ラーメンが来たのに・・・たろーさまは熟睡中。

むーちゃんはたくさん替玉を食べます。

「ギョーザ 220円」です。

むーちゃんが一皿ぺろり。

やっとたろーさまが起きたので、ギョーザ追加注文。最近のたろーさまはちゅるちゅる麺よりギョーザがお好みです。

↓『博多三氣 薄場店』は2018年3月にオープンしたそうです。

スポンサーリンク

【海苔】向かいの『肥後屋』で佐田海苔を買う

そして、前々から行ってみたかった『肥後屋』さんで佐田海苔を買う。

関連エントリー→「【有明海の恵み】冬の長部田海床路でちょっと遊んで、絶品!佐田海苔を買いに行く【海苔大好き】」くまとR子の子育て日記(387日目)

『博多三氣 薄場店』から近いのね。
たろー、あそぼー。
ねーねー!

かくれんぼをはじめる二人・・・。

肥後屋・くまロコ(佐田海苔店直売所)

“佐田海苔店直売所”
肥後屋・くまロコ🔥
毎日ノリノリで営業しております‼️🙇‍♂️
営業時間: 9:00-20:00
(2020年1月〜2月末迄9:00-19:00)
店休日 : 不定休

www.higoya-kumalocal.com

出典:www.instagram.com

この投稿をInstagramで見る

12/9 肥後屋くまロコOPEN‼️ 本日も20時までノリノリで営業します🔥🤝🔥 . 沢山のお客様から場所が分かりづらいとのご指摘をお受け致しましたので、 近隣地図を作りました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️ . ポイントは路側帯に入る事‼️です‼️ 尚、当店前の路側帯は農道ですので、 一方通行ではありませんので、 通り過ぎてしまった際は、 "佐々木脳神経外科様"からでも路側帯へのアクセスが可能です☺️ . 今週からほとんどの商品が新海苔使用に変わります‼️ 味通の皆様!! 是非とも遊びにいらしてください💪 . 本日も宜しくお願いします🔥 . #肥後屋 #肥後屋くまロコ #有明海産海苔 #有明海苔 #焼き海苔 #味付け海苔 #一味海苔 #新海苔 #海苔 #佐田海苔店 #生のり #佐田海苔店直売所 #熊本市南区 #店長のひとりごと #海苔業界へドロップキック #実験は続く #これは実験ではなくひとりごと .

肥後屋・くまロコ(佐田海苔店直売所)(@kumalocal_official)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

【いつもの】下江津・広木公園で遊ぶ

そして、最後はちょっとだけ江津湖で遊んで帰る。
ママはクルマで待ってるよ。
ままもうんどうしなさい!
たーちゃん、めーろ、いく!