「【恋みのり・あかつき】熊本市内にあるイチゴ農園『暁いちご農園』(熊本市南区城南町)」くまとR子の子育て日記(404日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今年のイチゴ狩り、何処にいこうか?
去年は八代方面に行ったよね。

関連エントリー→「【ゆうべに・さちのか】初めてのイチゴ狩り|岩村観光農園(熊本県八代郡氷川町)」くまとR子の子育て日記(263日目)

☆☆☆☆☆
2020年、くま(50歳)とR子(44歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は6歳、そして、第二子たろー(♂)は3歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
今年のイチゴ狩りは、熊本市内のイチゴ農園、『暁いちご農園』(熊本市南区城南町)に行ってきました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

じゃらんのクーポンを使って、イチゴ狩りへ

今年は・・・じゃらんで調べて、熊本市南区城南町の『暁いちご農園』へ。
クーポンとポイントを使ってお得な値段になったね。でも、むーちゃん、食べ放題だから、たくさん食べないとダメよー。たろーはまだ無料だからいいけど。
ままよりたくさんたべるよ。
たーちゃんも。
★1/1~5/31★【いちご狩り*45分】香り高い『恋みのり』珍しい『あかつきいちご』をたっぷり♪【女性・ファミリー】

【プラン内容】
いちご狩りプラン(45分)

≪料金≫
大人(中学生以上) 1,800円
子供(小学生) 1,200円
未就学児(4歳~) 800円
3歳以下 無料

≪開催時間≫
9:00~16:00(最終受付15:00)

◆品種◆
『恋みのり』
・大粒のもの多く色鮮やか
・味のバランスgood!いい香り♪
・果実は硬めで食べ応え◎

『あかつき』
・とても珍しいいちご
・もはやここでしか食べられない絶滅危惧いちご!
・酸味も強いけど糖度も高い!THE甘酸っぱ~~~いいちごです♪

出典:www.jalan.net

スポンサーリンク

【城南町】45分食べ放題『暁いちご農園』(熊本市南区城南町)

こんなところにイチゴ農園があったのか。熊本市内だし、近くていいね。
火の君マルシェやひなたまこっこも近くよ。
もうたべていい?
たーちゃんも。

ビニールハウスの前には、マスコット犬が二匹いました。ちなみに駐車場は無く、クルマは農道に並べて停めました。

5歳児は上手にちぎって、どんどん食べます。

こちらがメインの品種『恋みのり』。子どもにはこっちがいいかな。甘くて美味しかったです。

こちらがいわゆる昔からあるようなイチゴ『あかつき』だそうです。僕はこっちが好きかな。

午前11時くらいで、僕らともうひとファミリーの二組だけ。ゆっくりできました。

少食のたろーさまも、それなりに食べてくれました。よかったよかった。

オリジナルのアイスクリームほか、積極的に経営されてるようでした。

約500円分。少しだけお土産。

スポンサーリンク

火の君マルシェでお買い物してちょっとだけ遊ぶ

お腹いっぱい。でも、お昼ごはんは食べれるよ。火の君マルシェでお刺身盛り合わせでも買って、海鮮丼作って食べようかな? ここのお刺身美味しいんだよねー。
ママはもうお腹いっぱい。もとを取ろうと思って、イチゴ食べ過ぎた。
むーちゃんも、かいせんどん、たべるー!
たーちゃん、はいちゅー。

※たろーさまはごはんを食べないでお菓子ばっかり。最近はハイチューがお気に入りです・・・。

タイトルとURLをコピーしました