「【熊本市内の公園】熊本らーめん健軍白龍も近くに移転、『秋津中央公園(熊本市東区東野2丁目)』で遊ぶ!」くまとR子の子育て日記(666日目)

公園(熊本)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
近くを通ったついでに、秋津中央公園で子どもたちをちょっとだけ遊ばせた。それにしても、「熊本らーめん健軍白龍」はここに移転してたのかあ。
私はちょっとコスモスで買い物してくるねー。
☆☆☆☆☆
2023年、くま(53歳)とR子(47歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は9歳、そして、第二子たろー(♂)は6歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
ドライブの途中、『秋津中央公園(熊本市東区東野2丁目)』にちょっと立ち寄りました。公園の隣、移転したと聞いていた「熊本らーめん健軍白龍」を発見しました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【熊本市内の公園】ソフトボール場とちょっとした遊具あり、ウォーキングにもよし『秋津中央公園(熊本市東区東野2丁目)』で遊ぶ!【2021年3月復旧】

なにせここの公園は、2016年熊本地震以降、ずっと仮設住宅が建っていたからね。2021年3月にやっと元の公園に戻った。
ねー。
よかったよかった。
こうえんであそぼー。

秋津中央公園は2016年熊本地震以後、長らく仮設住宅が建っていましたが、2021年3月に公園として復旧しました。

公園にはソフトボール場とちょっとした遊具があって、周囲はウォーキングができる遊歩道になっています。

ソフトボール場です。

遊具はブランコと滑り台、シーソーがありました。

スポンサーリンク

【公園周辺情報】人気の「熊本らーめん健軍白龍」が秋津中央公園の隣に移転、かつては近くに「秋津有楽園」も

秋津中央公園の周辺情報。「熊本らーめん健軍白龍」はここに移転してきたのか。わかりやすい場所だね。
コスモスもあるよね。

人気の「熊本らーめん健軍白龍」の他、「ドラッグストアコスモス 秋津店」も隣接しています。

昔、この近くに、楽しい遊ぶところがあったんだよ。今はもう閉鎖されて残念。
へー。

秋津有楽園(あきつゆうらくえん)は、熊本県熊本市東区に所在したレジャーランドである。釣り堀や宿泊施設を備え、1963年から営業を続けてきたが、2016年の熊本地震で被災し、再開を断念した。

出典:ja.wikipedia.org

秋津中央公園の近くにあったのは「秋津有楽園(再開断念)」。レトロな遊び場っぽいから、一回利用してみたかったなあ。
えええ、遊びたかったー。
たろーも…。

出典:web.archive.org

コメント

タイトルとURLをコピーしました