【熊本ぼちぼち新聞】天皇杯快進撃のロアッソ熊本、次、縁浅からぬ柏レイソル戦は10月8日! しかし、道脇豊選手と酒井匠選手のケガは大丈夫か…?【2023年8月30日(水)~9月1日(金)|第121号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
まさか神戸に勝つとはねえ。いまだに夢を見てるよう。
ロアッソ熊本を応援していた皆さん、同じ心境かと思います。特にここ数か月はツラい思いをすることが多かったですから。

↓訂正)平川怜、です…。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年8月30日(水)~9月1日(金)】分です。
スポンサーリンク

【2023年8月30日(水)】ジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子社長(57)が退任へ「人前に出られるような状態ではない」《60年続いたファミリービジネスの終焉》

大きな声じゃ言えないけど…これってジャニーズ事務所だけの問題か?(小声) アイドル歌手にアイドルグループ、俳優、モデル…男女問わず枕営業あっただろ? 芸能界の魑魅魍魎はまだまだ隠れていると思うぞ。
うーむ…。

【大丈夫?】TSMCの子会社JASM、地下水の採取許可を菊陽町に申請 1日に1万2千立方メートル計画

熊本の地下水、ホントに大丈夫か?
これが本当に問題ない水準なのか、詳しい方に教えて欲しいです…。

スポンサーリンク

【2023年8月31日(木)】中国水産物禁輸の打開模索 岸田総理 二階元幹事長に訪中要請

公明・山口代表が断られたから、二階元幹事長?うーむ…。
ネットの反応は「公明党の山口でダメなら二階かw 100歩譲る気満々やな」とのこと(苦笑)。

【ロアッソ熊本】ロアッソ、クラブ史上初の4強 サッカー天皇杯【J1ヴィッセル神戸を破る!】

リーグ戦で運を貯めまくっていたから、もしや…という気はしてたんだよな。やりやがった!
この勢いでリーグ戦でも早く結果を出して欲しいですね。

スポンサーリンク

【2023年9月1日(金)】岸田政権、もうダメかも…

いま選挙やったら、間違いなく自民は大きく議席を減らすな。間違いない。
岸田さん、頼りなさすぎです…。

農水大臣が「処理水」を「汚染水」言っちゃってるし…。
ツッコミどころ満載ですね…。

【豚熱】佐賀の豚熱発生受け熊本県が対策会議 畜産団体に「防疫の徹底を」

佐賀の「豚熱」、これ以上広がらないといいな…。ところで、佐賀新聞のコラムに未来少年コナンの話題が(笑)。
ジムシーの「うまそう」ですねー。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】天皇杯快進撃のロアッソ熊本、次、縁浅からぬ柏レイソル戦は10月8日! しかし、道脇豊選手と酒井匠選手のケガは大丈夫か…?【2023年8月30日(水)~9月1日(金)】

出典:www.facebook.com

まさか神戸に勝つとはねえ。いまだに夢を見てるよう。
ロアッソ熊本を応援していた皆さん、同じ心境かと思います。特にここ数か月はツラい思いをすることが多かったですから。

ところで、道脇と酒井のケガ、大丈夫? まだ公式な発表は何もないが…(2023/9/1 11時現在)。
道脇豊選手と酒井匠選手のケガについてですが、試合直後の様子が東山達稀選手のインスタグラムからわかるようです。写真の奥、腕を三角巾で固定し、暗い表情の道脇選手が特に心配です…。

↓東山達稀選手のインスタグラムより。4枚目の集合写真に、試合後の道脇選手と酒井選手の様子が…道脇大丈夫か?

二人の無事を祈る。
公式発表を待ちましょう。
しかし、神戸戦勝利はメンタル面でも選手たちに良い影響を与え、かつ、あの延長戦を守備的に戦いきったのは今後のリーグ戦に大きいぞ。酒井ケガ退場で、図らずしも守備的戦いのレッスンとなった。あのテンション、戦い方を忘れないなら、間違いなく残留できる。早く残留圏を確定し、できれば少しでも上を目指したい。目指せるチームだし!
そのことは神戸との闘いで十分証明されました。
昨年主力が去って寂しい思いをしたが…ぶっちゃけ、平川怜や田代琉我は今季の活躍で間違いなく狙われるだろ。願わくばJ1昇格しこのチームをベースに来年も戦いたいが、現実的にJ2残留し数名の主力を欠いてまた来季のチームが始動するはず。平川も田代も男気で残ってくれそうな気もするが、やはり本人たちのステップアップは優先した方がいいと思うし、うーむ。
そろそろ来季の心配をしているサポーターも多いかと思われます。
ま、ともかく、早いとこ残留を確定させて、あわよくば6位内を目指せるよう勝ち点を積み上げていこう。次、リーグはアウェイ千葉戦、そして天皇杯準決勝は10月柏戦、応援しよう!
まずは日曜日の千葉戦ですね!好調千葉は難敵ですが、今のロアッソなら、きっとやってくれるはずです!

↓訂正)平川怜、です…。

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

↓【追記(2023/9/1 16時)】その後、道脇選手の状況が判明しました。順調に回復するなら復帰は11月以降でしょうか? しかし無理せず、元気な姿で戻ってきてください!

↓【追記(2023/9/7 11時)】加入後即活躍しそうな流れだったのだが…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました