【熊本ぼちぼち新聞】関東大震災から100年、女性ファッション誌でも特集「日本沈没まであと1ヵ月…防災女子の9月着回しDiary」【2023年8月26日(土)~29日(火)|第120号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
なにこれ?(笑)
関東大震災から100年を機に、女性ファッション誌で特集が組まれたようです(笑)。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年8月26日(土)~29日(火)】分です。
スポンサーリンク

【2023年8月26日(土)】ホリエモン、処理水の件で山本太郎に激おこ

処理水の件で、ホリエモンが山本太郎らに激おこ。ところで、「中国が食材を買い占めて日本国内の流通量が減っていたことで値段が高騰していたが、今後は安くなるはず」との報道もあるが、ホント?
そーなるといいですね。

【大西市長もご満悦】夏の夜に4年ぶりの大輪 熊本市で江津湖花火大会

午後4時頃、市役所付近をクルマで走ったが、市電はすでに満員だったな。そして午後6時半頃浜線バイパスを走ると、田井島交差点から中の瀬橋と向かう片側車線のみ大渋滞、花火の穴場と噂されていたハンズマンへ続く行列だった。実は僕もハンズマンからを狙っていたのだが、急遽予定変更し嘉島某公園から見たよ。
それなりに楽しめたようですね。

スポンサーリンク

【2023年8月27日(日)】ひろゆき、デジタル庁は「真逆の政策をやってきた」

ホント悔やまれる。2000年代、日本は天才・金子勇氏やホリエモンを応援するどころがむしろ徹底的につぶしたからな…。ホリエモンはまあ、性格に難がなくはないが…(苦笑)。
あの頃の日本、革新を起こす可能性は確かにありました…。

【ロアッソ熊本】ロアッソ熊本連敗、20位に後退 いわきに2-4【J2リーグ第32節】

極めてツライ負け方だった。いわきも崖っぷちから這い上がってきたチーム、そんなに簡単に勝てるとは思っていなかったが…。そーいうチームにも気迫負けしないくらいに対峙して欲しかったなあ。懸念は、これまでのロアッソなら逆転した後、上手く相手をいなして戦えなかったけ? 自信を取り戻して欲しい。とにかく、うちも這い上がろう。
前に進むしかありません。リーグ戦も心配ですが、まずは目のまえの天皇杯準々決勝を全力で応援しましょう!

スポンサーリンク

【2023年8月28日(月)】紙ストローの9割から永遠の化学物質を検出。環境に良くない可能性が示唆される

はやくもとの習慣に戻そうよ。アホらし。
ですよねー。

【働き方改革】グリーンランドが来年から休園日 1966年から続く「年中無休」を転換

いいと思うけど、火曜日休みの美容師さんはちょっとガッカリ。
ハハハ(苦笑)。

スポンサーリンク

【2023年8月29日(火)】1923年9月1日に発生した関東大震災から100年

9月1日で、関東大震災から100年らしい。壮絶な災害だったらしいな。これを機に、いろいろ学んでみよう。
いろいろと調べてみましょう。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】関東大震災から100年、女性ファッション誌でも特集「日本沈没まであと1ヵ月…防災女子の9月着回しDiary」【2023年8月26日(土)~29日(火)】

出典:Amazon

で、最初に発見したネタがこれかよ(笑)。いや、面白いけどね。
一応、関東大震災から100年、9月1日は「防災の日」ということでこの企画が実現した模様です(苦笑)。
「シン・ゴジラ」意識してるね。
思いました(笑)。

あとこの漫画、読みたい!
単行本『ようきなやつら』に収録の一編『追燈』は、関東大震災と朝鮮人虐殺を題材にした短編漫画だそうです。9月1日の昼12時に無料公開のようです!

【むかし、どこかに半分置き忘れてきたお化けの魂。ここにあったのか。 京極夏彦】
WEB上で話題騒然の岡田索雲妖怪読切シリーズ、待望の単行本化!! 描き下ろしの表題作『ようきなやつら』40P収録!!
怪異なのは、この物語か。それとも、我々が生きるこの世界か。

コメント

タイトルとURLをコピーしました