【熊本ぼちぼち新聞】陸自ヘリ事故、坂本雄一第8師団長の無事を祈る! が、またもや選挙前に不穏なあまりにも不穏な…。【2023年4月5日(水)~7日(金)|第79号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このご時世に、いろんな意味でありえんだろ…。
…。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年4月5日(水)~7日(金)】分です。
スポンサーリンク

【2023年4月5日(水)】トランプ氏「34件の重罪」全て無罪を主張

トランプ起訴された? でも、こーいうのって裏で本当の目的とか、あるんじゃない? どうなの?
いずれにせよ、今後大きな動きが起こりそうです。

【さくら幼稚園】5歳男児に平手打ち 熊本市の幼稚園元教頭を暴行罪で在宅起訴 熊本地検

ちょっと度が過ぎる先生もいるだろうが、野生の子どももいるんだよなあ。幼稚園のお迎えの時、園庭で激しく遊ぶ子どもたちをいつも見ていてわかる。難しい。で、どこの幼稚園?
熊本市東区の認定こども園「さくら幼稚園」、昨年3月のことです。

スポンサーリンク

【2023年4月6日(木)】「ムツゴロウ」畑正憲さん死去 87歳

漫画読んでたな。コロコロコミックだったっけ?
畑正憲さんは、フジテレビ「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」が一番有名です。

【2023年県議選】TSMC進出の菊池郡区(定員2)【激戦区の攻防】

出典:熊本日日新聞

注目の選挙区。定員2だから大津町1人、菊陽町1人が無難かと思われるのだが、今回は大津2人・菊陽1人が立候補、大津の2人がまず争点となる。現職の田代国広候補(80歳・自民離党)は空港アクセス問題が最初に三里木(菊陽町)に決まりそうになった時に自民党を離党した。その後結局、田代が望んだとおり鉄道は大津になった訳だが、自民を離れた田代に対して、今回坂本哲志(衆院熊本3区)ら自民は新人の斎藤陽子(46歳・自民入り濃厚)を擁立したという経緯。はた目からは、坂本は田代をもっとフォローしろよとも思うが、もともと田代は坂本の政敵・元農相の松岡利勝(故人)に近い間柄だった。自民の後ろ盾のみならず「若さ」「女性」という斎藤の属性も、「高齢」の田代を上回ることだろう。ただ斎藤と田代が拮抗して票を伸ばそうものなら、菊陽町から一人の現職中村亮彦(55歳・自民)にも影響が出てくる。これは注目だぞ。
保守同士の争いですか。中村さんも菊陽町から1議席は死守したいところです。
これから若い斎藤さんに頑張って欲しいが、これまでの田代さんの功労にも気を使って欲しいものだな。

出典:twitter.com

スポンサーリンク

【2023年4月7日(金)】陸自ヘリ航跡消失 防衛省「第8師団長も搭乗」と発表

これは衝撃的なニュースだぞ。
宮古島沖で陸自ヘリ事故です。第8師団長も搭乗していた模様です…。

【ヘリは熊本・高遊原分屯地!】陸自第8師団長が搭乗との情報 自衛隊ヘリ不明 熊本・高遊原分屯地所属か

ヘリは益城町の熊本空港隣にある、高遊原分屯地所属らしい。
そのへんも身近なので、ニュースの恐怖が増しますね…。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】陸自ヘリ事故、坂本雄一第8師団長の無事を祈る! が、またもや選挙前に不穏なあまりにも不穏な…。【2023年4月5日(水)~7日(金)】

坂本第8師団長、超エリートで日本の国防を担う人材だぞ。それが就任早々にこんな…。台湾有事、選挙前、イヤでも陰謀論的な憶測をしちゃうだろ。
今回の陸自ヘリは、そんなに簡単にトラブルが発生するようなヘリではなかったかと思われます。

中国共産党の仕業であっても怖いし、他国は関係なく自衛隊のミスであったとしても怖い。どちらに転んでも、日本ヤバくない? ま、今はともかく、坂本第8師団長ほか搭乗者の無事を祈るしかないが…。
奇跡を願います。

出典:twitter.com

タイトルとURLをコピーしました