第1392回 toto(9/2,3)のオカルト予想 「【J1第26節(対象9試合)】F東京は福岡に意外と弱い、柏と横浜FMは意外と互角【J2第33節(対象4試合)】金沢と東京V、清水と徳島も意外と互角」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週は、8月30日(水)に天皇杯準々決勝が予定されているので、該当チームは週末リーグ戦に向け連戦となる。
第1392回 toto(9/2,3)は、【J1第26節(対象9試合)】【J2第33節(対象4試合)】が対象試合です。toto対象試合で連戦となるのは、新潟・川崎・福岡・湘南・神戸・柏・名古屋です。
てゆーか、J2熊本以外天皇杯準々決勝組はtoto対象試合ってことね。そしてロアッソ熊本が今回は対象試合じゃないからホっとしている(苦笑)。最近の状況から熊本の予想はしたくない。純粋に応援したい。

名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1390回 toto(8/26)

関連エントリー→第1390回 toto(8/26)のオカルト予想 「【J1第25節(対象8試合)】なんと!横浜Cは横浜FMにホームでは負けたことがない(ホントに?)【J2第32節(対象5試合)】磐田は千葉に大宮は長崎に強い」

なかなか強烈な波乱きたな。
え~と(検索中)、第1390回 toto(8/26)は、1等なし、2等なし、3等27口275,150円、という結果でした。1等のみならず2等も繰越金発生です。

出典:www.toto-dream.com(第1390回)

僕の予想は山口・千葉・長崎勝利を真逆の予想としている他は、なかなか悪くない。横浜Cの勝利もちゃんと買ってたし!
第1390回 toto(8/26)で投票率30%未満の波乱は、F東京vs神戸引き分け24.77%、京都(vs福岡)勝利30.00%、川崎vs札幌引き分け13.06%、鳥栖vsG大阪引き分け23.56%、横浜C(vs横浜FM)勝利10.35%、柏vs広島引き分け21.01%、C大阪(vs名古屋)勝利29.72%、山口(vs甲府)勝利13.65%、(磐田vs)千葉勝利12.42%、以上9試合でした。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

J1では首位横浜FMを残留争いの横浜Cが大量得点で撃破、J2では前節清水に劇的逆転負けを喫した上にエースが怪我で長期離脱となった町田が5連勝と波に乗っていた山形を大量得点で一蹴した。しかし、他にも印象的なゲームが目白押しだったな。
まずは、J1の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

なんと三ツ沢でのダービーでは負けたことのない横浜Cが今回も首位横浜FMを破る衝撃。その他上位陣は、神戸が終了間際にしぶとく追いついて勝ち点1追加、名古屋はアウェイでC大阪に敗れ、浦和は湘南に鹿島は新潟に勝利しともに2連勝となった。下位では福岡に勝利した京都がちょっと順位を上げてるな。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

前節清水敗戦&エース離脱の町田が5連勝中の山形に連敗するようなことがあれば、J2終盤の上位争いに波乱が起きるかと思いきや…町田はきっちりと勝利し、磐田と清水が足踏みしてしまった。岡山が東京Vを、長崎が大宮を、千葉が磐田を、それぞれアウェイで破って勝ち点3を積み上げている。中位から下位では、(金沢vs)徳島、山口(vs甲府)、(大分vs)仙台、(熊本vs)いわきも勝ち点3を獲得している。降格圏にいるのは今節も黒星の21位金沢と最下位大宮だが、すぐその上、リーグ折り返し時点では8位にいたものの急降下して20位の熊本がいよいよヤバい…。
totoとは直接関係ありませんが、J3の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

出典:www.jleague.jp

愛媛と富山の勝ち点差が開いたな。今節沼津は足踏みしたが、岐阜とF大阪、奈良が昇格圏に迫ったきた。下位は相模原が連勝で北九州との差を広げる。そして、最近伸び悩んでいた長野がついに監督解任を決めた模様…。
では、予想です。

スポンサーリンク

【追記(2023/8/31)】天皇杯準々決勝の結果

この結果、週末toto予想へのバイアスも変化する? 勝利したチームは波に乗るともいえるし、逆に、負けたチームはリーグ戦へ気持ちを引き締めてくるとも言える。どっちだ???
ともかく…僕らはロアッソ熊本がジャイアントキリングを達成し興奮冷めやらぬです!!!

スポンサーリンク

第1392回 toto(9/2,3)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1392回 toto(9/2,3)

当選金額予想

前回横浜Cと横浜FMを全部買いとしたが、今回も横浜FMのところで波乱を狙うか。柏もホームだし簡単には負けないと思うぞ。
意外とあり得そうです。
スポンサーリンク

第1392回 toto(9/2,3)オカルト予想のポイント ~【J1第26節(対象9試合)】F東京は福岡に意外と弱い、柏と横浜FMは意外と互角【J2第33節(対象4試合)】金沢と東京V、清水と徳島も意外と互角

今回は圧倒的にこっちが強いだろうと思われるカードが少ないので難しい。こーいうときは素直に直感で…。
さて?!
第1392回 toto(9/2,3)過去の対戦実績よりオカルト判断


【強い☆】名古屋は横浜Cに、仙台は甲府に、ホーム&アウェイ問わず、やや強い。
【普通】神戸と京都は、ホームチームが勝つことが多い。
【互角☆】C大阪と川崎、柏と横浜FM、金沢と東京V、清水と徳島は、ホーム&アウェイ問わず、ほぼ互角の戦い。
【互角】札幌はG大阪に、湘南は鹿島に、アウェイで弱いがホームならほぼ互角に戦える。
【弱い】鳥栖は広島に、F東京は福岡に、ホーム&アウェイ問わず、やや弱い。
【弱い★★★】新潟は浦和に、ホーム&アウェイ問わず、かなり弱い。
【実績なし】秋田と磐田(0勝1分2敗)は、まだ対戦実績が少ない。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】サウジアラビアの脅威

そりゃクロップも心配するだろ。
リヴァプールのサラー選手も、話題のサウジアラビアへと移籍するかもしれません。

サウジアラビア、マジでヤバいな。
ネイマール選手をはじめ、今夏、ヨーロッパ各国のリーグから、有名選手が続々とサウジアラビアのリーグへ移籍しています。

欧州だけじゃなくて、Jリーグからも。名古屋はせっかく上位争いしているのに、主役の移籍はあまりに痛い。
さらにリーグ戦だけではありません。サウジアラビア代表監督にマンチーニ氏が就任した模様です。
日本代表、アジアでの戦いにも影響必至だな…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました