第1199回 toto(10/24,25)のオカルト予想 「【J1第24節】【J2第29節】繰越金発生中、1等400万~300万クラスの比較的順当狙いとします」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週水曜日はminitoto&totoGOALのみなので、本totoは週末の開催だぞ。

※本記事は、第1199回 toto(10/24,25)の予想です。

第1199回 toto(10/24,25)は【J1第24節】10試合【J2第29節】3試合が対象試合です。

※水曜日には【J2第28節】全試合および、【J1第13節】湘南vs鳥栖、【J1第33節】神戸vs鹿島、横浜FMvs名古屋が開催予定です。出典:www.jleague.jp

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1197回 toto(10/17,18)

関連エントリー→第1197回 toto(10/17,18)のオカルト予想 「【J1第23節】またもや名古屋が川崎10連勝で阻止??【J2第27節】北九州vs長崎、昇格戦線に生き残るのは?」

かなりの波乱を狙ったが、さらに大胆な結果となった。当選はしなかったが、むしろこのくらい波乱があると清々しい。
え~と(検索中)、第1197回 toto(10/17,18)は、1等なし、2等3口2,605,489円、3等69,180円 ・・・という結果でした。繰越金発生です!

出典:www.toto-dream.com(第1196回)

横浜Cの勝利と引き分けを二つ当てたのは誇らしい。あとC大阪vs横浜FMも自信あったから、この結果は嬉しい。波乱要因は一目瞭然だが、一応数字を確認しておこう。
え~と(検索中)・・・投票率が低かったのは、札幌(vs鹿島)勝利11.62%、横浜C(vsF東京)勝利10.34%、湘南(vs柏)8.72%、ですね。明らかにこの3試合が波乱要因です。上位チーム相手に下位チームがホームで奮闘しました。
このシチュエーションは本来狙い目なんだよね。もっと大胆に予想すべきだった。
なかなか勇気いりますけどね・・・(苦笑)。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

まずは状況確認。消化試合数も少ないG大阪と広島きてるねえ。
J1の結果と暫定順位です。

出典:www.jleague.jp

オカルト的にも注目だった川崎vs名古屋は川崎の11連勝で新記録達成、オカルト敗れたり(笑)。それだけ今の川崎は強いということだね。ちなみに、現在のJ1は消化試合数が違うから暫定順位なんだけど、一番消化試合の多いF東京(26試合※以下のカッコ内は消化試合数)はいずれもう少し順位を下げるはず。これを考慮すると現在は、川崎(24)、C大阪(24)、G大阪(23)、名古屋(23)、鹿島(24)、柏(23)、広島(22)、F東京(26)、横浜FM(24)、浦和(24)・・・くらいの順位が本当は妥当ではないかと僕は勝手に解釈している。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

福岡ホンモノだね。福岡、徳島、北九州、長崎の昇格争いに、さらに新潟と甲府あたりもまだまだ絡んでくるぞ。
では予想にうつりましょう。
スポンサーリンク

【追記(2020年10月22日)】水曜日の結果です

鹿島と横浜FMが勝利したか。下位対決はドロー。
ちなみに湘南は最下位脱出です。とはいえ、勝ち点13で16位湘南、17位清水、18位仙台は並んでいますが。

前節首位徳島を破った(群馬vs)甲府が今度は敗戦、(山口vs)徳島は快勝。福岡は久しぶりの引き分けか。(愛媛vs)長崎勝って、(京都vs)北九州は敗れる。
上位の昇格争いは一進一退ですね。
スポンサーリンク

第1199回 toto(10/24,25)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1199回 toto(10/24,25)

当選金額予想

繰越金がないときは大胆波乱予想、繰越金があれば順当目線というのが僕の基本スタイル。というわけで、今回は1等400万~300万円クラスと比較的おとなしめの予想とした。
そうなんですか?(苦笑)
スポンサーリンク

第1199回 toto(10/24,25)オカルト予想のポイント~【J1第24節】【J2第29節】繰越金発生中、1等400万~300万クラスの比較的順当狙いとします

てゆーか、対戦カードを眺めてみても、わりと順当に買いたくなる対戦が多い。名古屋vs仙台とか、どう考えても名古屋だろ?
札幌 vs 横浜C、鳥栖 vs 湘南など、下位同士の対決は引き分け予想ですね。
第1197回 toto(10/17,18)のポイントはこちら!

【札幌 vs 横浜C → [予想] 引き分け】
【鳥栖 vs 湘南 → [予想] 引き分け】
【山形 vs 東京V → [予想] 東京V勝利】
【大宮 vs 長崎 → [予想] 引き分け】
【徳島 vs 新潟 → [予想] 全部買い】

J2が面白そうなカードが対象試合になってるよね。大宮 vs 長崎、徳島 vs 新潟。とくに徳島 vs 新潟は大注目、僕は全部買いで様子見する。
さて?!
スポンサーリンク

【今週のひとこと】J3の昇格争いについて

出典:www.jleague.jp

僕らは熊本県在住なので、当然、ロアッソ熊本の昇格を願っているのだが、ちょっと雲行きが怪しくなってきた・・・。
現在第22節が終わったところで、残りが12試合です。首位秋田が開幕以来負けなしの独走状態で、残りの昇格枠ひとつを2位長野(勝ち点42)、3位熊本(42)が争っています。4位相模原(39)、5位鹿児島(37)、6位岐阜(37)、そして、7位鳥取(34)、8位今治(33)、9位藤枝(32)あたりまではまだ可能性があるかと思われます。
そのへんのチーム同士の対戦はどっちが勝利してもおかしくないよね。
実力伯仲のJ3ですね。
前半戦は1位秋田、2位熊本でだいたい来てたけど、ここにきて熊本は取りこぼしも多く、長野や相模原、岐阜も上がってきた。僕的には直近のライバル長野・岐阜にホームアウェイで全敗しているのが気に食わない。数字的には熊本はまだまだ戦える位置だけど、ライバルに全敗してたらダメだよねえ・・・。
熊本はそれなりに攻撃力がありますが、失点が多いです。
特に2位長野とは、9月9日にホームで敗れて、10月7日にアウェイでも敗戦。今の状況だと2位長野、もしくは最近5連勝を含む7試合負けなしの4位相模原が2位昇格にふさわしいと言わざるを得ない。
いやいや熊本を応援しましょうよ(苦笑)。次節はその相模原とアウェイ戦ですよ!
僕の今の気持ちとしては、次の試合で好調の相模原をきっちり倒して、さらに11月29日ホーム秋田戦で無敗を続ける首位を叩くことがもしできたら、ロアッソ熊本を見直すよ。そのくらいできないと今季も昇格ないぞ。秋田の昇格はゆるぎないと思うが、無敗優勝&昇格をとめてこそ、われらのロアッソ熊本とまた思える。
なんかちょっと上から・・・ですね(苦笑)。
応援しているチームを誇りたいんだよ。残り12試合さすがに全勝とは思わない。ヘマする試合もあると思うけど、自信を持って昇格するために、強い相手にこそ勝ってほしい。ぜひ相模原戦と秋田戦で戦う姿勢と結果を見せてくれ!お願いします!
まだまだ勝負はこれからです!

タイトルとURLをコピーしました