第1473回 toto(8/17)のオカルト予想 「【J1第27節(対象9試合)】首位町田正念場の磐田戦、2位鹿島は浦和に強い【J2第27節(対象4試合)】藤枝は山口にホームで勝利なし」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週はちゃんとインターバルあっての週末Jリーグという通常運転、totoとは関係ないがフライデーJリーグの札幌vs鳥栖戦も面白いカードだな。
第1473回 toto(8/17)は、【J1第27節(対象9試合)】【J2第27節(対象4試合)】が対象試合です。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【先週末totoの結果】まずは反省会~第1472回 toto(8/10,11)

関連エントリー→第1472回 toto(8/10,11)のオカルト予想 「【J1第26節(対象9試合)】町田は湘南にまだ勝ったことがない【J2第26節(対象4試合)】清水と群馬はさすがに…」

ほら、湘南勝ったぞ。僕の予想、逆を取られたのは神戸勝利のみ、全体的に方向性はあっていたと思う。
え~と(検索中)、第1472回 toto(8/10,11)は、1等なし、2等1,015,590円、3等41,450円、という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1472回)

1等なしだが、自分の予想の方向性とあっていたのであまり波乱の印象はない。しかし一般的には、湘南勝利、磐田勝利は波乱扱いだな(笑)。
第1472回 toto(8/10,11)で投票率30%未満の波乱は、札幌vs福岡引き分け28.17%、(町田vs)湘南勝利14.92%、鳥栖vs浦和引き分け18.70%、柏vsG大阪引き分け20.58%、磐田(vs鹿島)勝利10.48%、岡山vs千葉引き分け27.62%、以上、6試合でした。

↓この人もまったく波乱とは思っていないようです(笑)。

スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!直近の状況まとめ

町田は正念場だな。川崎もややエンジンかかってきたか?
J1の結果と順位です。

町田はまたもや湘南に勝てず。相性も多少あるかもしれんが、この湘南の勢いは本物か? しかし首位町田が負けたものの、2位鹿島も磐田にアウェイ逆転負けで勝ち点差を縮められず。セレッソに勝利した3位広島がじわり。前節悔しい思いをしたもののマリノスに勝利した5位神戸、武藤さすが。勝ち点差でみると、鹿島のみならず、広島や神戸もまだまだ町田は射程圏内だぞ。その他勝ち点3を積み上げたのは名古屋と新潟。監督解任直後の鳥栖は浦和と引き分けて連敗を3で止めている。
続いて、J2の結果と順位です。

清水が最下位群馬にホームで快勝し首位奪還。注目の横浜と長崎はドロー。いわき、仙台、甲府、山口、秋田、山形、大分が勝ち点3を積み上げた。中断明けから連勝、山口、仙台、いわき、甲府が好調だな。
では、予想です。



スポンサーリンク

第1473回 toto(8/17)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1473回 toto(8/17)

当選金額予想

日程君がJ1最終節のカードに鹿島vs町田戦を準備していることを僕は重要視している。そこから考えると、今節も町田がもたついて鹿島が勝ち点差を縮めるというシナリオを考えがちだが、まだまだ先は長い。鹿島は浦和に強い傾向はあるものの、今節に限っては浦和もそろそろ勝ち点奪いにきてもおかしくないと考える。
かなり深読みしてますね(苦笑)。
スポンサーリンク

第1473回 toto(8/17)オカルト予想のポイント ~【J1第27節(対象9試合)】首位町田正念場の磐田戦、2位鹿島は浦和に強い【J2第27節(対象4試合)】藤枝は山口にホームで勝利なし

いや我ながら、なかなかいい予想ができた気がするぞ(笑)。
さて?!
第1473回 toto(8/17)過去の対戦実績よりオカルト判断


【強い☆☆】鹿島は浦和に、強い。
【ふつう】川崎と横浜FM、名古屋と広島、山形と長崎は、ホームチームが勝つことが多い。
【互角】町田と磐田(2勝2分3敗)は、ほぼ互角。
【微妙】C大阪と京都、福岡と新潟は、なぜかアウェイチームが勝つことも多い。
【弱い★】神戸はG大阪に、F東京は東京Vに、徳島は岡山に、ホーム&アウェイ問わず、やや弱い。
【弱い★★】湘南は柏に、ホーム&アウェイ問わず、弱い。
【弱い★★★?】対戦実績はそう多くはないが、藤枝は山口にホームで(H0勝1分1敗、A2勝2敗)、まだ勝ったことがない。
【実績少】仙台と鹿児島(1勝0分0敗)は、対戦実績がまだ少ない。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】日本サッカー、それぞれの新しい旅立ち

パリ五輪も終わったな。男子も女子もベスト8で終わったが、どちらも優勝チームに負けてるからね。
そして、若い選手たちの中には、新しいチームで新しいスタートを切る選手たちもいます。

あとさ。伊東純也も、佐野海舟も、なんか無事にサッカーに集中できる環境が戻ってきそうでよかったね。
ほとんどのサッカーファンは、伊東純也選手を信じていました!

佐野海舟も、もう悪い連中とはきっぱり縁を切るんだよー。
これから信頼を積み上げていって欲しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました