第958回 toto(9/16,17)のオカルト予想 「今季またもや監督交代!F東京とG大阪は奮起するか?!首位鹿島に最下位新潟が粘りを見せる?」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ちょっと複雑な気もするけど、浦和が川崎を大逆転
アジア・チャンピオンズリーグ準々決勝 2ndレグの結果ですね
どうして複雑なんですか?

名前:くまちゃん(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエルくん(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索
だって、浦和も復調気味とはいえ、シーズン前に僕が期待していた浦和とはもう違うチームだし、逆に川崎は最近リーグ戦も好調だからアジアでも活躍してくれそうな気がしてたんだよね・・・
意外とそういうチームの方がこの後もしぶとく戦うかもしれませんよ?
まあ日本の代表だから浦和を応援するけどね・・・
では、先週末の反省会からですよ
スポンサーリンク

反省会~第957回 toto(9/9,10)

いやいやいや・・・現在、3連続1等なしで繰越金増殖中だよ
第957回 toto(9/9,10)の結果です
1等なし、2等約40万円、3等約3万円でした

出典:www.toto-dream.com

前回の予想→第957回 toto(9/9,10)のオカルト予想 「J1リーグ再開!2位横浜FMと3位川崎、好調同士の神奈川ダービーは川崎が制す? 代表帰りのG大阪・井手口はリーグ戦でも輝くか!?」

僕の予想、神奈川ダービーは川崎が制すというところは当てたけど、その他の試合がボロボロ・・・
代表帰りのG大阪・井手口選手は奮闘したみたいですが、G大阪は負けました
代表帰りで目立った活躍をしたのは、C大阪の杉本健勇選手の方でしたね、2得点でチームも勝利です
引き分け絡みのハズレは仕方ないとして、柏、神戸、長崎、岐阜の勝利が全くの逆の予想だった・・・反省!
でも、僕的には、鳥栖が大量得点で負けたのも結構ショック・・・
ショックといえば・・・G大阪は長谷川健太監督が今季限りと発表、FC東京は篠田善之監督が解任されました
それもねえ・・・ビックリだよ
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦前節までの状況まとめ

浦和と川崎は水曜日にACL準々決勝第2戦を戦ったけど、その他のチームは通常のリーグ戦のスケジュール、1週間ぶりの試合だね
J1の順位から確認しておきましょう

出典:www.jleague.jp

首位鹿島(勝ち点55)が3連勝で頭ふたつ抜けている
それを、川崎(49)、柏(49)、C大阪(48)、横浜FM(47)が追っているね
残り9試合、その後ろ、磐田(42)、G大阪(39)、浦和(39)にも上位進出のチャンスもまだまだあるかも?難しいか?
鹿島は3連勝ですが、逆に3連敗中なのがFC東京です・・・
降格争いもこれから佳境に入っていくね
13位清水(勝ち点28)と14位札幌(26)が前節勝利し、ますます15位甲府(21)、16位広島(20)、17位大宮(20)の三つ巴の争いになってきたね
新潟(11)も2試合連続引き分けで踏ん張っていますが・・・

出典:www.jleague.jp

J2は湘南(勝ち点67)が頭みっつ抜けている
そして、もたつく2位福岡(57)に3位長崎(56)がほぼ追い付いちゃった・・・
5位松本(52)、8位大分(51)、16位岐阜(40)も3連勝で好調です
逆に調子がでないチームは、2連敗の7位徳島(勝ち点51)、最近勝ちのない13位千葉(44)、3連敗の19位金沢(30)、6試合得点すらない20位熊本(29)か・・・
最下位群馬(18)は今季5勝目をあげましたね
スポンサーリンク

第958回 toto(9/16,17)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Yahoo! totoの購入画面

ACLを水曜日に戦った川崎と浦和はどっちも勝利に賭ける
川崎は悔しさをリーグ戦にぶつけるだろうし、浦和は波にのるかも?
今回の対戦カードは支持率が偏っている組み合わせが多くないですか?
そうなんだよ
大宮vsG大阪、清水vs川崎、新潟vs鹿島、広島vsC大阪、金沢vs名古屋
ホームチームの支持率が異様に低いカードが今回は5試合もある!
このうち、少なくとも1試合か2試合くらいは引き分けも含めて、間違いなく波乱がくるよ
でも、それがどの試合かを予想するのが難しいです
スポンサーリンク

第958回 toto(9/16,17)オカルト予想のポイント~今季またもや監督交代!F東京とG大阪は奮起するか?!首位鹿島に最下位新潟が粘りを見せる?

監督交代のニュースがあった、F東京とG大阪には奮起を期待したい
F東京の相手は前節鳥栖に大量得点で勝利した仙台ですよ?
大量得点で勝ったあとでコロッと負けたりする場合も結構あるよ
注目の試合はこちら!

F東京vs仙台→[予想] F東京勝利

F東京ホームでは過去11勝1分1敗と仙台に負けない。監督解任後のチームが奮起するか?

新潟vs鹿島→[予想] 全部買い

首位と最下位の戦い。新潟がホームで、直近2引き分けの粘りを見せるか?

横浜FMvs柏→[予想] 柏勝利

11試合負けなしだった横浜FMは川崎に敗れ、2位から5位に転落。さらに、ホーム柏戦は過去9勝5分13敗と負け越している。

金沢vs名古屋→[予想] 引き分け

J1昇格へラストスパートをかけたい名古屋だが最近結果が伴わない。金沢には前回ホームでも敗れている。

大分vs長崎→[予想] 引き分け

好調同士、お互い3連勝で臨む九州ダービーは引き分けと予想する。

参考:www.toto-dream.com※データは2004年以降のリーグ戦が対象です

今回もロアッソ熊本がtoto対象試合から外れてよかったよ
熊本は福岡とホームで対戦します
2位とはいえ最近結果のでない福岡をホームに迎えるんだよね
こういう流れはちょっと怖いなあ・・・
それはオカルト的な視点ですね(笑)
スポンサーリンク

【話題】G大阪・長谷川健太監督は今季かぎり、F東京・篠田善之監督は解任

う~む
う~む

これで今季、何チーム目・・・?
え~と、J1にかぎっても、鹿島、G大阪、浦和、F東京、神戸、広島、大宮、新潟・・・8チームですか
この調子だと、来年のJリーグは相当変わるぞ・・・
今季解任された実績のある監督が来年から別のチームを指揮することもあるだろうし、海外から有名監督を呼ぶチームも出てくるかもしれない
DAZNの資金もありますからね
気になるのは、僕らの地元ロアッソ熊本・・・
今の池谷友良監督も、おそらく今季だけだろうからね
熊本に来て欲しい監督いますか?
いるいる!
お金のことを考えなければ、ミッシャとか来てほしいよね
あ、森保監督も熊本にあいそうな気がする

※ミッシャは浦和を解任されたミハイロ・ペトロヴィッチ監督、森保は広島を解任された森保一監督

長谷川健太監督なんてどうですか?
でも、長谷川健太や森保は、東京五輪を目指すオリンピック代表の監督に狙われそうじゃない?
あ、それもありますね・・・
ま、J1で実績のある監督、そのクラスはちょっと厳しいよね・・・
いずれにせよ、今度熊本の新監督になる人には、じっくり長くチームを見てほしいなあ
ですよね
あ、いい事と思いついた!
本田はどう?
本田って、本田圭佑選手のことですか?
そうだよ!
本田はヨーロッパ、アフリカ、アジアでチームを育成・経営しているでしょ
いっそのこと日本でもチームを経営したらいいんじゃない?
本田圭佑選手のプロジェクトがロアッソ熊本を運営ですか?
熊本は本田のルーツでもあるし、なんかそのくらいの刺激が今のロアッソ熊本には欲しいなあ!
それはサプライズで面白そうではありますが・・・
ないね(笑)

タイトルとURLをコピーしました